この記事は約 5 分で読めます ( 約 2932 文字 )

 

ヤクルト1000が全国発売になりました。

 

芸能人の方も多く飲んでいてTwitter界隈でもヤクルト1000は良く眠れると評判が良いようです。

 

実際に私もヤクルト1000を飲んで実感はしています。

 

ヤクルト1000を飲んで不眠症が改善した熟睡できるようになったなどの口コミや逆に全然効果が無かったなど色々な口コミをまとまてみました。

 

<スポンサーリンク>

ヤクルト1000の睡眠向上の科学的根拠

 

ヤクルト1000は公式ページでも明確に「ストレス軽減」と「睡眠の質向上」を明示しています。

 

実際の臨床試験でも結果が発表されていますので間違いはありませんね。

 

「Yakult1000」の継続飲用により、一時的な精神的ストレスがかかる状況での睡眠の質を高める機能が確認されています。

引用:ヤクルト公式ページ

 

継続飲用ここがポイントですね。

 

試験結果から得られた結論は2点

 

  1. 熟眠時と熟眠度が増加した
  2. 起床時の眠気を示すスコアで改善が認められた

 

つまり簡単に言えば

直ぐ眠れて、熟睡して、目覚めが良い」ですね。

 

口コミでも

 

  • 床に着いたら今まで全然寝れなかったのがスーと眠れるようになった
  • 夜中に2回3回と目が覚めてたのが朝までぐっすりと一度も目が覚めずに熟睡した
  • 朝がなかなか起きれなかったのが朝早く起きれるようになった

 

などなど

実験結果をまさに象徴するようなことが多かったのも事実です。

 

実際の試験内容は

 

試験を控えてストレスがある状態の医学部の4年生の男女94名を2組に分けて実験を行いました

 

1組にはYakult(ヤクルト)1000を1日1本(100ml)

2組目には疑似飲料を1日1本(100ml)

学術試験の8週間前から試験終了後3週間まで飲用してもらい

 

睡眠の効果を比較しました

※疑似飲料とは味や外見は同じで、有効成分を含まないもの

 

公式ページにも正確なグラフが表示されていますが明らかな違いがあります。

 

睡眠の質を図るための3つの視点

 

  • 熟眠(深い眠り)時間
  • 熟眠度(デルタパワー)
  • 起床時眠気

 

これら全ての点においてヤクルト1000を飲用した学生の方がポイントが常に高かったのです。

 

特に試験直前と試験直後の睡眠の質には明確な開きが差が生じています。

 

これらのデーターから見ても緊張する場面やストレスで寝れなくなっている人には特に良い効果が感じられ飲料だとわかります。

 

実際に受験期の子供さんにヤクルト1000を飲ませている親御さんも多いです。

 

<スポンサーリンク>

ヤクルト1000で睡眠向上した人の口コミ

 

実際多くの人達がヤクルト1000を飲んだらよく眠れるようになったと報告をしています。

 

 

 

確かに昼間飲むと眠たくなるくらい強烈です。私は夜寝る前に飲んでます。

 

 

この方は受験生の子供が寝れない時にも飲ませてるそうです。寝れてますね。

 

 

この方は不眠症の漢方薬が必要ないほどだと言っていますね

CMなどで宣伝していて本当かなと疑心暗鬼でしたが、在宅勤務になって緊張で不眠気味が良くなった感じがします。一度飲み始めると止められなくなります。

 

不眠気味が改善したとのことストレスが軽減したからなのでしょうね

 

更年期気味で不眠症だったのが眠りが早くなりました。 ただ値段が高いので安くなればなおいいですね

 

更年期での不眠が良くなったとのこと

 

数日目で夜中起きても直ぐに寝つきかよくなり半月では夜中に起きることもなくなりましたので驚いています。また朝の目覚めがよくて目覚ましがいらなくなりました。

 

確かに頷けます。私も寝つきがいいのですが朝起きるのが苦手で朝に嫌な感じが多かったのですがスッキリ起きれるようになったので同感です。

 

<スポンサーリンク>

ヤクルト1000で睡眠改善しなかった人の口コミ

 

一方で全然眠れなかったなど効果が感じられなかった人も存在しています。

 

 

1ヶ月飲用しても効果が感じられない人も確かにいますね。

 

睡眠改善やストレスフリーなどの効果は感じられませんでした。ヤクルトレディ―の方には人によって効果がでるには時間がかかる方もいるということなので暫く続けようと思います。

 

この方も睡眠改善の効果が感じられないとのこと。どれ位飲まれていたのかは分かりませんがどれ位続ければいいかも人によって違うのでしょう。難しいところです。

 

<スポンサーリンク>

ヤクルト1000と睡眠の関連まとめ

 

ヤクルト1000を飲むと

 

  • 直ぐ寝むれるようになった
  • 熟睡して夜中に目が覚めなくなった
  • 朝早くすっきり起きれるようになった

 

という3点が代表する口コミ意見でした。

 

一方で何も変化が無いという人もちらほら。

全体的にはよく眠れたという人が多いようです。

 

芸能人の方には良く寝れると広がっているヤクルト1000。

 

私もお笑い芸人の華丸大吉の大吉先生の寝れるヤクルトの一言からヤクルト1000を飲み始めた口です

 

実際私も飲んでいて睡眠の質が高まったのか目覚めが良い。朝早く起きれるようになったし朝のグズグズな気持ちが無くなったのが良かったです。

 

目覚めスッキリ爽やかな朝を迎えています。

 

朝6時ごろに目が覚めてそのスッとまま布団から出て歯磨きに行くほどです。
ホント不思議ヤクルト1000。

 

1週間も飲んでいるとヤクルト1000の効果が感じられると思いますが、人によっては1ヶ月飲んでも何も変化が無いとか逆に下痢になって困ったなどという人も確かに存在するようです。

 

ヤクルトレディさんも効果が感じられるのは続けないと分からないと言っておられます。
ただ人によってはその日に効果が感じられる人もいるし1週間で感じられる人も様々ですね。

 

実際飲んでみて自分にヤクルト1000が合っているか?どれ位飲んでみるか?難しいところです。

 

ヤクルト1000のキャンペーンを見てみると4週間が多いので推測ですが4週間が一応の目安ではないかと思います。
是非みなさん試してみてください。

 


【不眠症気味の方の治験モニター募集】
専門医の元で最新の不眠治療を受けられて通院毎に謝礼(負担軽減費)を受け取ることができます。※治験とは「新薬の国の承認を得るために安全性や有効性を確認するために行う臨床試験のこと」



 

【ヤクルト1000の効果・違い】

 

【ヤクルト1000の飲み方】

 

【ヤクルト1000の購入など】

 

【ヤクルト番外編】