この記事は約 4 分で読めます ( 約 2083 文字 )

ヤクルト1000の睡眠効果で睡眠薬を止められた|効果・実物・販売先・購入方法なども紹介

 

TVやネットで良く寝れると話題になっているヤクルト1000

 

今回試してみたヤクルト1000は本当に睡眠に効果ありました。

実際にヤクルト1000手に入れて睡眠障害で不眠気味だった母には熟睡できると効果てきめんでした。

 

私も試しに飲んでも目覚めが良いという効果が感じられました。

 

ヤクルト公式ページ:ヤクルト1000

 

 

〈スポンサ-リンク〉

ヤクルト1000を飲んでみて感じた睡眠の2つの効果

 

 

ヤクルト1000の個人的な効果・効用を実感|寝むれるし目覚めが良い

 

口コミによる効果の感想で多かったのが

 

  • 寝れる
  • お腹の調子が良い
  • イライラしない

 

など3点が目立ちましたが私や家族が飲んでみて感じた効果は2つでした。

【関連記事】

 

 

結論から

 

  1. 母が医師から処方されている睡眠導入剤を止めて寝れるようになった
  2. 目覚めがとにかく良くてスッキリとパッと朝早く起きれる

 

 

寝つきがよく熟睡できる。

 

母親が睡眠障害になっていいたようで毎晩1錠の睡眠薬(睡眠導入剤)を飲用していました。

 

医者によれば「毎晩この薬は毎日飲んでも体には害が無い」ということでしたが心配しておりました。

 

ちょうど、その頃TwitterやTV界隈などでヤクルト1000が睡眠に良いという話を聞きました。

 

 

早速ヤクルト1000を手に入れて母に飲ませてみると

 

夜はぐっすりと眠れて朝もスッキリと起きられるので睡眠導入剤を飲んだ時と同じもしくはそれ以上に良かった

 

とのことでした。

 

それではと1週間睡眠導入剤を飲まないで1週間続けてみようとなりました。

 

毎晩寝る前にヤクルト1000を1本を飲んでから寝るという生活に切替たところ眠りが浅い眠れないといことは一切なく過ごせました。

 

それ以来お蔭様で

母は毎日飲んでいる睡眠導入剤を止めて、寝る前にヤクルト1000を飲む習慣に変えることができました。

 

目覚めが良い

 

ちなみに私も夜飲んで試したところ寝つきについてはわかりませんでしたが、朝の目覚めがとにかくよくてスッキリと起きれて清々しく希望の朝といった感じで流石に驚きました。

 

朝のグダグダのような「起きたくないな~」という嫌悪感がなっかたのです。

 

イライラなどのストレス改善などの感覚は個人的には有りませんでしたが、もしかしたら良く寝れる朝の目覚めが良いという事は既にストレス改善につながっているのではないかと思えました。

 

なぜなら

 

私個人の感覚ですが

 

あー今日も起きないといけないのか・・・

起きるのが辛いという感覚はストレスがあるからですよね。

 

それが同じ毎日なのに

朝すーと布団を上げて起きられる。

 

感情も何かウキウキとまでもいかなくても平静でいられる朝の嫌な感じがないということは既にストレスを発散されているのかとも思えるようになりました。

 

睡眠とストレスは繋がっているのですね。

確かに何か不安な事や緊張していると夜眠れないということは何度も経験しています。

 

 

〈スポンサ-リンク〉

まとめ:ヤクルト1000効果の個人的結論

 

ヤクルト1000を試してみての総評やその他の口コミ

今回のヤクルト1000を試して

 

  • 寝つきが良い
  • 熟睡する
  • 目覚めが良い

 

この2つの3と自体がストレスが緩和されて睡眠の質が高まったといえると個人的には結論つけました。

 

ヤクルト1000は睡眠効果が高くてストレスフリーというのも頷けました。

 

実際にヤクルト1000の公式ページにもストレス緩和や睡眠改善の臨床検査したグラフも掲載して科学的根拠が掲載されていますね。

 

ストレス緩和に対しては

 

・唾液中のコルチゾール濃度の上昇が抑制されました。

※ ストレスを受けた時に分泌が増えるホルモン物質
・ストレス体感(※)が抑制されました

 

睡眠改善に対しては

 

・熟眠時間(※1)と熟眠度(※2)が増加しました。
※1 ノンレムステージ3の睡眠時間  ※2 第一周期のデルタパワー
・起床時の眠気を示すスコア(※)で改善が認められました。

※ OSA 睡眠調査票 MA版

 

 

これだけの明確な臨床試験やデーターを掲載している確固たる自信が伺えますね。

 

心配していた常用性が高いと心配していた母の睡眠薬は一切やめて寝る前のヤクルト1000に切り替えることが出来てホッとしています。

 

最近では

母からは「ヤクルトに何か薬入っていないか心配だ」(笑)と言われるぐらいぐっすり毎晩寝ています。

 

私は「ヤクルトは医薬品でないから一切薬は入っていないから心配しなくてもよい」と話しているほど効き目があるということでしょうね。

 

それから時々私も飲用しています。

ネックなのは高い!ということ。1本130円で健康ドリンクのオロナミンCなどと同じぐらいの高さです。

 

1月の薬代として換算すれば月4000円ほどになってしまいます。

この価格が高いことを除けば十分に満足です。

 

ちなみみ毎日飲んでいる母は

毎日熟睡して朝6時起きで毎日便通もあり快調です。

 

便秘などの効果についてもヤクルト研究所が効果の実証を発表しています。

L.カゼイ・シロタ株を含む乳製品の摂取頻度が高いほど便秘になるリスクが低く便中の乳酸菌数が多いこと、適度な運動との組み合わせが便秘リスクの低減に効果的であることを高齢者を対象とした疫学研究で実証。

ヤクルト研究所より引用

 

ヤクルト1000を購入してみたい方は下記の記事を参考にしてみてください。

【ヤクルト1000関連記事】