この記事は約 7 分で読めます ( 約 3692 文字 )

ヤクルト1000の睡眠効果で睡眠薬を止められた|効果・実物・販売先・購入方法なども紹介

 

TVやネットで良く眠れると話題になっているヤクルト1000。

 

芸能人も多く飲んでいて口コミも多く寄せされています。(※関連記事:ヤクルト1000飲んでる芸能の口コミ評価)ヤクルト1000のテレビCMも多く見かけますね。

 

ヤクルト1000を飲み始めて本当に睡眠などが改善されて巷の口コミと同じ体験をして共感できました。

 

実際にヤクルト1000手に入れて睡眠障害で不眠気味だった母は熟睡できると効果てきめん

 

ヤクルト1000の主な口コミをまとめた代表的なものと私が感じた共感した2つの効果をご紹介します。

 

コンビニのセブンイレブンで手に入るヤクルト1000が発売されています。↓

 

 

ヤクルト1000効果の主な4つの口コミ

 

 

ヤクルト1000の個人的な効果・効用を実感|寝むれるし目覚めが良い

 

ヤクルト1000の効果で多かった代表的な口コミは4つ

 

  • 睡眠の質の向上
  • 腸内活動の正常化
  • ストレスの緩和
  • 花粉症の軽減

 

それではどんな感じなのか見てみましょう。

 

ヤクルト1000で「よく眠れる」ようになった

 

※ヤクルト1000パンフ参照

 

一番多くみかける口コミがヤクルト1000を飲み始めて良く寝れることについてでした。

芸能界でも睡眠が良くなり「眠れるようになった」など口コミが広がっています。

 

 

  • 寝つきが良くなった。
  • 熟睡できる。途中で起きない。(途中覚醒が無い)
  • 寝起きが良くなった

 

など睡眠に関して多く改善されたと口コミが1番多くありました。

 

睡眠改善に対しては公式ページでも明示しています。

 

・熟眠時間(※1)と熟眠度(※2)が増加しました。
※1 ノンレムステージ3の睡眠時間  ※2 第一周期のデルタパワー
・起床時の眠気を示すスコア(※)で改善が認められました。

※ OSA 睡眠調査票 MA版

引用:公式ページ

 

これだけの明確な臨床試験やデーターを掲載している確固たる自信が伺えますね

 

詳しくは下記の記事へ↓

 

ヤクルト1000で「お腹の調子」が良くなった

 

※ヤクルト1000パンフ参照

 

次に多かったのが便秘など通便に関するものでヤクルト1000を飲んだ途端にお腹がゴロゴロしてきたなど腸内活動が活発になり便秘が解消したなどが多く取り上げられています。

 

  • お腹の調子が良い
  • 便秘が良くなった

 

腸内活動を活発にする乳酸菌ならではの結果なのでしょうね。

ヤクルト1000以外のヤクルト製品を飲んでいる人の口コミにも多く目立ちました。

 

便秘などの効果についてもヤクルト研究所が効果の実証を発表しています。

L.カゼイ・シロタ株を含む乳製品の摂取頻度が高いほど便秘になるリスクが低く便中の乳酸菌数が多いこと、適度な運動との組み合わせが便秘リスクの低減に効果的であることを高齢者を対象とした疫学研究で実証。

ヤクルト研究所より引用

 

ヤクルト1000と便秘の記事は下記↓へ

 

 

ヤクルト1000で「ストレスが減った」

 

※ヤクルト1000パンフ参照

 

子どもに対してなど人に対してイライラしなくなった。腹が立たなくなったなどストレスが軽減されたことについても多く口コミがありました。

 

 

  • イライラしなくなった
  • 怒ることが減った

 

ヤクルトの公式ページにも記載がありますがストレス改善が図られていることが分かります。特に子供たちに怒ったりイライラしなくなったという口コミが多くみられます。

 

本当に不思議ですよね。

腸内活動と脳は繋がっているのでしょうね。

 

ストレス緩和に対しても

 

・唾液中のコルチゾール濃度の上昇が抑制されました。

※ ストレスを受けた時に分泌が増えるホルモン物質
・ストレス体感(※)が抑制されました

引用:公式ページ

 

実際にヤクルト1000の公式ページにもストレス緩和や睡眠改善の臨床検査したグラフも掲載して科学的根拠が掲載されていますね。

 

ヤクルト1000とストレスの記事は下記↓へ

 

 

ヤクルト1000で「花粉症」が良くなった

 

他の口コミで意外だったのがヤクルト1000を飲み始めて花粉症が治ったと断言している人が多くいたことです。

 

昨年まで花粉症で苦しんでいたのがヤクルト1000を「飲み始めて治った」「軽くなった」など報告している人が多数います。

 

  • 花粉症が治った
  • 鼻炎が良くなった

 

ヤクルト研究所でも乳酸菌とスギ花粉の関係の論文などを発表しているので本当なのでしょう。驚きです。

 

詳しくは下記の記事へ↓

 

 

<スポンサーリンク>

【個人的体験】ヤクルト1000の2つの効果を実感

 

 

他の多くの口コミと比べて私たちが実際に共感した効果は睡眠に関する2つでした。

 

結論から

 

  1. 母が医師から処方されている睡眠導入剤を止めて寝れるようになった
  2. 目覚めがとにかく良くてスッキリとパッと朝早く起きれる

 

やはり睡眠の改善があり、睡眠に関しては口コミ同様に共感しました。

 

 

寝つきがよく熟睡できる。

 

母親が睡眠障害になっていいたようで毎晩1錠の睡眠薬(睡眠導入剤)を飲用していました。

 

医者によれば「毎晩この薬は毎日飲んでも体には害が無い」ということでしたが心配しておりました。

 

その頃TwitterやTV界隈などでヤクルト1000が睡眠に良いという話を聞き早速ヤクルト1000を手に入れて母に飲ませてみると

 

夜はぐっすりと眠れて朝もスッキリと起きられるので「睡眠導入剤を飲んだ時と同じもしくはそれ以上に良かった」

 

とのことでした。

 

それではと1週間睡眠導入剤を飲まないで1週間続けてみようとなりました。

 

毎晩寝る前にヤクルト1000を1本を飲んでから寝るという生活に切替えたところ眠りが浅い眠れないといことは一切なく過ごせました。

 

それ以来お蔭様で母は

毎日飲んでいる睡眠導入剤を止めて、寝る前にヤクルト1000を飲む習慣

に変えることができました。

 

目覚めが良い

 

私も夜飲んで試したところ、寝つきがよくて熟睡する自分は寝つきや睡眠の質に関しては良くわかりませんでしたが・・

 

朝の目覚めがとにかくよくてスッキリと起きれて清々しく希望の朝といった感じで流石に驚きました。

 

更に私は寝すぎてしまい朝起きれなくマットレス「トゥルースリーパー」を使用して少し困っていましたが、朝すっきり起きれるよいになって本当に助かっています。↓

 

朝のグダグダのような「起きたくないな~」という嫌悪感がなっかたのです。

 

イライラなどのストレス改善などの感覚は個人的には感じはありませんでした。

 

けれども

 

朝の目覚めが良いという事は既にストレス改善につながっているのではないか?

 

と思えました。

 

なぜなら

 

私個人の感覚ですが

いつも目が覚めると

 

「あー今日も起きないといけないのか・・・」

「何か嫌だなー、まだ寝ていたいなー」

「起きたくないな~」

 

起きるのが辛いという感覚はストレスがあるからですよね。

 

それが同じ毎日なのに

 

朝スッと布団を上げて起きられる。

 

思いも何もなし

 

「・・・・・」

 

こんな感じです。(笑)

 

 

あの嫌な思いが全然ない???

不思議でした???

 

 

感情も何かウキウキとまでもいかなくても平静でいられる朝の嫌な感じがないということは既にストレスを発散されているのかとも思えるようになりました。

 

睡眠とストレスは繋がっているのですね。

 

また

 

確かに何か不安な事や緊張していると夜眠れないということは何度も経験しています。

それが軽くなったような感じもします。

 

ヤクルト1000を飲むタイミングは個人的には夜が良いと思いますがオリラジの中田さんは独自のタイミングを推奨しています。人それぞれですね。↓

 

 

<スポンサーリンク>

まとめ:世のヤクルト1000効果口コミと比較した個人的結論

 

ヤクルト1000を試してみての総評やその他の口コミ

 

今回のヤクルト1000を試して代表的な4つの口コミと比べて共感した2つを細かくすると3つの項目に注目しました。

 

  • 寝つきが良い
  • 熟睡する
  • 目覚めが良い

 

これらの結果についての要因はストレスが緩和されて睡眠の質が高まったといえると個人的には結論つけました。

 

感覚的にはご飯を食べた後にくる眠気と同じような感覚に似ているようにも思います。

 

ヤクルト1000は睡眠効果が高くてストレスフリーというのも頷けました。

 

心配していた常用性が高いと心配していた母の睡眠薬は一切やめることができて、寝る前のヤクルト1000に切り替えることが出来て内心ホッとしています。

 

最近では母からは

 

「ヤクルトに何か薬入っていないか心配だ」(笑)

 

と言われるぐらいぐっすり毎晩寝ています。

 

私は

 

「ヤクルトは医薬品でないから一切薬は入っていないから心配しなくてもよいよ」

 

と話しているほど効き目があるということでしょうね。

 

それから時々私も飲用しています。

 

ネックなのは高い!ということ。1本140円は健康ドリンクのオロナミンCなどと同じぐらいの高さです。

 

1月の薬代として換算すれば月4000円ほどになってしまいます。

この価格が高いことを除けば十分に満足です。

 

できたらヤクルトさんが定期購入すると1割引きなどのサービスをしてくれたら最高ですね。

 

ちなみみ毎日飲んでいる母は毎日熟睡して朝6時起きで毎日便通もあり快調です。

 

コンビニのセブンイレブンで手に入るヤクルト1000が発売されています。↓

 

ヤクルト5本で1000億個でも同じではない↓

 

【ヤクルト1000の効果口コミなど】

 

【ヤクルト1000の飲み方】

 

【ヤクルト1000の購入など】

 

【ヤクルト違い】

 

【ヤクルト番外編】