プロ野球のヤクルト球団のマスコット「つば九郎」の契約更新が脚光を浴びています。
それは年棒もさることながらヤクルト1000が飲み放題になったことなんです。
実際どんな契約内容なのかご紹介します。
〈スポンサ-リンク〉
2021ヤクルト球団マスコット「つば九郎」契約更新内容
契約保留となっていたつば九郎ですが、本日契約更改でサインし「ぶじにけいやくをおえました」⚾✨
➡https://t.co/64KoHTpRIJ#swallows #つば九郎 #ヤクルト1000 pic.twitter.com/5zUxQNHCS0— 東京ヤクルトスワローズ公式 (@swallowspr) January 19, 2021
意外と低い年棒ですね。
1年で3万円弱・・・そしてヤクルト400飲み放題がヤクルト1000飲み放題にUPしました。
しかしヤクルト1000は睡眠効果が強いので試合前には飲めませんね(笑)
試合が終わったら好きなだけ飲めますね。
前回2020年の契約内容
- 年棒3万円
- ヤクルト400飲み放題
今回2021年の契約内容
1回目交渉
2020年12月24日
語呂合わせで前年度の年棒から2896円減で保留
2回目交渉
今年の2021年1月19日
- 年俸2万8000円(前年度より2000円減)
- ヤクルト1000飲み放題
〈スポンサ-リンク〉
ヤクルト球団マスコット「つば九郎」のコメント
以下の内容で記者会見をした「つば九郎」でした。
「まずはけっかはっぴょーう!」
「ねんぽう28000えん やくると1000のみほうだい!!」
「こんかいわたくしつばくろうはすわろーずのいちいんとして」
「にほんいちをめざすことをけつだんしました」
「ことしのはつゆめにおおしまゆうこさんがでてきてびっくりしました」
「つばくろうにもなにかあるのではないかと…」
「ぜんかいのこうしょうのあとあけないよはないとしんじ」
「このひをまってました。そしてさいんしました」
「つばくろうはやくるとすわろーずでよかったとおもえる1ねんにしたいです」
「さくねんのころなかでだうんはかくごしてたのできんがくにかんしてはなにもありません」
「やくると400をやくると1000にしていただきかんしゃしてます」
「ぷれっしゃーもあります。きんがくとやくると1000にみあったかつやくをしなきゃいけない」
「みがひきしまるおもいですがじっさいみはしまってません」
「やきゅうばなれがかそくしてるなかすこしでもつばくろうをみて」
「やくるとすわろーずにきょうみをもってもらえればいいなとおもいます」
「2021のおふFAのちゃんすがあればちゃれんじしたいとおもいます」
「いそがしいなかおつかれさまでした。またおふやりましょう」
公式サイト:つば九郎 契約更改について
https://www.yakult-swallows.co.jp/news/detail/25377
それにしてもヤクルト1000飲み放題とは良いですね。
1日寝る前に1本140円。365日で51100円なり。
毎日飲むと1年間で約5万円!
つば九郎の年棒の倍ですね(笑)
【ヤクルト1000関連記事】