この記事は約 6 分で読めます ( 約 3067 文字 )

  • 健康

 

6年前までは普通の綿布団を利用していました。

 

けれども腰の負担が大きく朝起きると腰が痛くて仕方なく、あちこち色々な布団やマットレスをみていました。

 

価格もそれなりなので慎重にしていましたがある時、知り合いがトゥルースリーパーを2セット購入したのだが一人分いらなくなったので安く譲り受けることにしました。

 

それから朝の腰痛もすっかり消えてぐっすりと寝れるようになりました。

 

振り返るとトゥルースリーパーを使用して5年目が過ぎようとしています。

 

私が5年愛用しているトゥルースリーパーの感じているメリットとデメリットをご紹介します。

 

<スポンサーリンク>----------------------

トゥルースリーパー5年愛用の2つメリット



結論からですが、一番は腰ではなくてよく寝れること。そして2番目に朝の腰の痛みがなくなったことです。

 

直ぐに良く寝れる

 

 

実は5年前不眠症まででは無かったのですが、布団に入っても中々寝られず寝ようと思うほど寝れなくて困っていました。

 

ところが腰痛対策で購入したトゥルースリーパーが予想もしなかった不眠症対策に効果がありました。

 

私にとっては程よい感触・反発で凹み方もあっていたのでしょう。

ちなみに私の身体は身長165㎝で体重62Kgです。

 

最初からぐっすり眠れて、トゥルースリーパーに横になったら知らずに寝てしまっていました。時間にして10分もなかったかと思います。

今でも目が冴えてしまっている時や徹夜などの時を除けば数分で長くても30分以内には寝ていると思います。

 

とにかく眠りに落ちるが早いのです。寝落ち状態です。(笑)

 

私の体格がトゥルースリーパーにジャストだったのだとしか思えません。

 

他の方の口コミでは良い悪いの両方の評判がありますね。

 

【良い口コミ評判の内容】

 

身体がフィットして熟睡するようになりました。

 

夜中に起きることが多かったのですが朝まで起きなくなりました

 

私と同じような感じの人達ですね。

 

【悪い口コミ評判の内容】

 

熟睡はできません。凹み過ぎで眠れませんでした。

 

寝苦しく暑くてよく眠れません。

 

体重の思い方や背が小さくても密度が高い方などは低反発のトゥルースリーパーだと凹み過ぎて過剰に凹んでしまうのかもしれません。

 

やはり適性があるように思います。

 

朝起掛けの腰痛がなくなった

 

 

仕事で腰が痛くなり始めて昼間はどうにか過ごせますが、朝起がけの腰の痛みがあり、そのまま仕事に行くのも大変なのでどうにかしたいと思いまして購入したトゥルースリーパー。

 

購入して使用し始めた翌朝から無事に腰痛は無くなり、問題解決になりました。

 

やはり私の体格にあっていたのか腰が少し凹んで過重を吸収しているからでしょうか。

詳しいことまでは分かりませんが寝ているときに体重にかかる重さを分散してくれているのだと思います。

 

使用してからは一度も朝の起き掛けの腰痛はでておりません。

また筋力トレーニングなども始めたので相乗効果があったのかもしれません。

 

一応他の方の口コミや評判などもみてみましょう

 

【良い口コミ評判の内容】

 

腰痛で腰にタオルなど巻いて寝ていましたがトゥルースリーパーだとそのままぐっすり寝れます。

 

 

初日からぐっすり寝れて朝の腰痛がなくなりました。

 

 

これらの口コミは私も同感です。

本当にその通りです。

 

【悪い口コミ評判の内容】

 

柔らかすぎて寝返りがうてず逆に腰が痛くなりました。

 

腰痛の効果は感じられませんでしたので返品しました。

 

これは本当のことだと思います。そして仕方のないことだと思います。

体重が重たすぎるなど適合する人しない人があるのだと思います。

 

<スポンサーリンク>----------------------

トゥルースリーパー5年愛用の2つデメリット




メリットがデメリットになっているやっかいなことが1つあります。
それが良く寝れることです。

 

それじゃいいじゃない。と言われそうですがデメリットでもあるのです。

そして、暑くなることの2つです。

 

とにかく良く寝すぎてしまう。

 

 

夜はトゥルースリーパーのお蔭で熟睡するようになった反面困ったことが起きてしまいました。

 

あまりにも寝心地がいいので朝起きれなくなったことです。

 

いつものように起きようとするのですが起きるのに一苦労なのです。

そして休みの日などは2度寝や3度寝など異常に寝てしまいます。

2度寝しようものなら昼近くまで寝てしまいます。(笑)

 

よほどよいクッションで体がフィットしているからでしょうね。

 

口コミ評判でも同じような意見が多数ありました。

 

今まで2度寝できなかった私が二度寝できるようになりました。

 

寝すぎて逆に困る程です。

 

蒸し暑い

 

 

低反発なので程よく体が沈み込み体を包むことから熱がマットレスに吸収されてマットレスが熱を持ちます。

 

朝起きると温かくなっています。それが夏でクーラーをしていなかったり外気にさらされている環境だと暑くなりすぎて寝れません。

 

 

私はクーラーで冷房または除湿したりして過ごしていたり、熱吸収用の夏シーツを敷いたりして過ごしています。

 

口コミ等でも同じような意見が多くあります。

 

腰痛良くなった感じもするがとにかく熱い。このまま使用するか思案中

 

 

凹み過ぎて蒸れてしまい眠れません。

 

総合的みた多くの口コミ評判に対する私の意見




色々な意見がありますが集約すると6項目ほどです。

世間の口コミ評判と自分の実際の感想を比べてみます。

 

  1. 腰痛
  2. 睡眠
  3. 暑さ
  4. 匂い
  5. 効果の期間
  6. 手入れ

私の場合は全てにおいて納得するものでした。

 

結論としては

結局はトゥルースリーパーが自分に合っているかどうかはネットや口コミや評判など調べて聞いたとしても意味がない。

 

 

返品保証があるので、自分に合うかどうかは、実際に一度購入して試してみるしかありません。ダメなら返品すればいいだけです。

 

ただ公式サイト以外でも購入だと返品保証などがあやふやなところもあるようなので購入する場合は気を付けてください。

 

【トゥルースリーパー公式サイト】

↓↓↓


 

腰痛

 

口コミ評判では腰痛が良くなった。変わらない。悪くなったなど賛否両論です。

 

私は良くなりました。

 

良くなる人もいれば変化のない人逆に悪くなる人もいるのも事実だと思います。
トゥルースリーパーの低反発に合う合わないがあるのも事実。

 

密度の○○方は適合外などの表記があればいいですね。

 

睡眠

 

睡眠に関しても同じで良かった。悪かった賛否両論です。

 

私はよく眠れるようになりました。

 

これも同じで合う人合わない人存在します。

 

蒸し暑さ

 

口コミ評判では蒸し暑いと異口同音で蒸し暑さを感じる。

 

 

やはり体温で体が接しているマットの部分が熱くなります。

これは仕方がないものだと思います。

 

 

低反発で凹むので熱が周りに吸収されてしまいます。

クーラーやシーツなどで熱対策して工夫して使用するしかないです。

 

匂いが臭い

 

口コミ評判では開封後の匂いがきつくて寝れない。中々匂いが消えないなど多くの不満があります。

 

私には開封から特には感じませんでした。

 

多くの人が言っているキツイ匂いは、当たり外れがあるのかわかりませんがどうなのでしょう?

 

凹み低反発が無くなる・ヘタレる・効果が薄れる

 

口コミ評判では1年未満でヘタレはじめてクッションが無くなった反発力がなくなったと1部の不満がありました。実際効果の程度は5年ぐらいのようにも思います。

 

私の場合は5年目でも効果は持続してヘタレていなくて程よい凹みのままでいます。

 

多くの人が1年ももたなかった反発が無くなったとありますが何かが違うのでしょうか?
当たり外れがあるのかわかいませんが、私には分かりません。

 

手入れ・掃除

 

口コミではマットレスは干せないので手入れが大変。汗などでカビたり中のスポンジが黄色く変色したり、または髪の毛が挟まってとれないなど色々と書き込まれています。

 

実際に私も定期的な手入れが必要と感じています。シーツの洗濯、スポンジの陰干し

 

私の場合は、熱がこもり汗をかいていた部分にカビが発生して中のスポンジ部分まで浸透してました。シーツを2重にしていたため気づくのが遅くなりました。

漂白剤等で除菌殺菌してシーツは選択して天日干ししました。

 

また、スポンジに毛が沢山入っていたのですが簡単にはとれません。最初コロコロしましたがダメでピンセットで毛を1本1本抜き大変でした。

 

それからは定期的にシーツを洗いスポンジも室内干しなどをしています。

 

中のスポンジも口コミにあるような白から黄色に変色していました。

ただ問題なく使用しています。