この記事は約 8 分で読めます ( 約 4482 文字 )

 

 

ヤクルトを飲むとダイエットできるとか痩せれるとか巷では聞きますが、実際にはどうなのでしょうか?

 

ヤクルト1000が登場して、よく眠れるとか、花粉症が治ったとか、が脚光を浴びています。

 

その他の効果で痩せれる、ダイエットできるのか個人的感想も含めて口コミなどを拾ってみました。

 

 

 

【個人体験】ヤクルト1000ではダイエットできてる?実際は

 

 

 

ヤクルト1000を飲み始めて痩せたかと言うと微妙な感じです。

 

確かにお腹の調子は良くなっている気もします。↓

 

便通も良くなり、実際に体重が62kgが61~60kgになったりもしています。

 

確かに少し体重が減っているようにも感じますし体が軽い気もします。

 

それはそうですね。

1週間に1回程度しか大便をしてなかった私。それが2日に1回または毎日の便通ができるようになったので体が軽くなったのもうなずけます。

 

便秘が治ったから改善したからダイエット?痩せた?

 

微妙なところで62kgが60kgになる時もありますが62kgに戻る時もあります。

フラフラしているのが実情です。

 

結局は出るもの(大便)が出てるか出てないかの差ではないのか・・・と思ったりしています

 

便秘改善がダイエットの範囲に入るなら痩せたとは言えるのでしょうが・・・もともと出る予定だった大便がでているだけなので現在体の中にある内臓脂肪やコレステロールなどは減っていないのでダイエット効果があるかとはいえないのではないかと自分では思っております。

 

けれども
まだ数ヶ月しかたっていないのでこれが体重が50kg台になったりすればダイエット効果があるといえるのではないかと思います。

 

現在は血圧も高いしコレステロールも高いしお腹も出てるし・・・目に見えている体形からもヤクルト1000で痩せたダイエットできたとはいいがたいのが本音です。

 

個人的にはヤクルト1000で痩せる実証は無しでわかりません。

 

巷ではヤクルト1000と痩せる実績があるのかみてみました。

 

<スポンサーリンク>

 ヤクルト1000でダイエット痩せた?巷の口コミまとめ

 

 

ヤクルト1000で体重が減った痩せたダイエットできたというコメントは少なかった感じですが、少し拾ってみましたので参考にしてみてください。

 

 

 

この方は体重が良くなった雰囲気?

 

 

 

この方はヤクルト1000のお蔭?8kgも体重が痩せていた。

ギャル曽根さんは普通の人の何倍も善玉の場内細菌がいる?知りませんでした。

やはりヤクルト1000は効果があるのでしょうね。

 

 

 

この方はヤクルト1000ではありませんが普通のヤクルトで体重が減っているとのこと。

ヤクルト1000に入っている乳酸菌も普通のヤクルトに入っている乳酸菌も同じシロタ株。

種類には関係ないのかもしれませんね。

 

 

この方は意識高い系?ヤクルト1000にしたと同時に菜食になって生活習慣が変わったのも一因で体重が減って痩せてきたのでしょうね。

 

 

この方は2kg痩せた。便通の良さも影響していますね。

 

 

<スポンサーリンク>

まとめ

 

腸内細菌を整えてダイエットする本なども出版されているのですね。
確かに腸は第二の脳と言われるぐらいに大切な器官です。


 

 

私個人のことも含めて感じたことは
高いヤクルト1000を飲み始める方は健康に意識が高い系の人達ばかりです。

 

そんな人に限って私の様にヤクルト1000だけでなく野菜を摂るようにしたり運動したりサプリを摂ったり食生活や生活習慣を同時に替えている人が目立ちます。

 

それらの相乗効果もあって体重が減ったダイエット効果があったのではないかと感じました。

 

もちろんヤクルト1000の腸内環境の改善も一因でしょうが、全てがヤクルト1000のお蔭とは言い切れないのが現状かと思います。

 

腸の細菌を整えるためにヨーグルトや野菜を摂ることは良いと言われてきたことは個人的にも知っていて意識してこの頃は食べていますので、段々と体重が減ってコレステロールも血圧も正常値に戻ることを願っています。

 

逆にヤクルト1000で太ったという人たちもいます。↓

 

楽してダイエットするよりやはり軽めの運動がベストかもしれません。

 

【ヤクルト1000の効果口コミなど】

 

【ヤクルト1000の飲み方】

【ヤクルト1000の購入など】

【ヤクルト違い】

【ヤクルト番外編】