この記事は約 5 分で読めます ( 約 2406 文字 )

ヤクルト1000効果なし?主な悪い口コミとは?

 

 

ヤクルト1000は2022年バズっています。

 

芸能人がよく飲んでいて良く寝れるとTVやラジオやSNSでも発信していることが更に輪をかけて流行りが加速していますね。

 

売り切れも多いヤクルト1000で人気で良い口コミや効果があると言われている一方で逆に効果が無いとか飲んで逆効果だったなどヤクルト1000はヤバいと悪い口コミもあります。

 

実際にどのような感じなのかネット界隈で拾ってみましたのでご紹介します。

 

人によっては効果があるないは本当に個人差があるということですね。

ただ悪い口コミや効果なしの割合は少ないようにみられました。

 

逆に効果があったという記事は↓

 

ヤクルト1000を飲んでみての主な悪い口コミは大まかにみて主なもの3つにわけました。

 

細かくわかれば全ての良い口コミ・メリットの逆が悪い口コミ・デメリットになるのでもっとわかれるとは思います。

 

けれどもあえて主な悪い口コミにまとめて3つとさせていただきました。

 

ヤクルト1000悪い口コミ1:効果が無い

 

 

ヤクルト1000で一番目立った悪い口コミというものが効果の期待に反して全然効果が無かったというもので特に代表なものが「眠れると思って試したが効果が無かった」というものでした。

 

 

 

飲んで体が不調になるということでないので問題は特にないのですが期待して飲用したにも関わらず効果が無かったと残念がる声が一定の割合でいました。

 

主な内容が

 

  • 眠れると思って一定期間試したが睡眠効果が無かった。
  • ストレスが減るとのことで飲んだが実感できなかった
  • 花粉症に良いと勧められたが効果が感じられなかった。

 

などなどです。

 

やはり効果の期待をしているのがTVでも放映しているしキャッチコピーのヤクルト1000の睡眠の質の向上について効果が無かったという口コミが目立ちました。

 

<スポンサーリンク>

ヤクルト1000悪い口コミ2:下痢になる・お腹が緩くなる

 

 

 

別の記事(→ヤクルト1000は下痢症が治る?下痢になる?潰瘍性大腸炎との関係)でも書きましたが便秘が改善されるということも報告されています。

 

一方で逆にお腹が緩くなって下痢をしてしまうということも知られています。

 

 

 

病状が良くなる前の好転反応かもしれませんが実際のところはご本人でなければわかりませんね。

 

※好転反応:症状が良くなる前に具合が悪くなる症状がでてくる反応

 

もしかしたら腸内活動が活発になって軟便になるのかもしれません。

 

時間をかければ症状が良くなるのかもしれませんが中には長く続けても同じだったという方もいます。

 

また

 

日本人に多い日頃から乳製品などが体質に合わなくお腹を下すような「乳糖不耐症」(※体内に取り込んだ乳糖を消化できない症状)人もおります。

 

そのような方がヤクルト1000を飲むことで同じような状況になっている可能性もありますね。

 

<スポンサーリンク>

ヤクルト1000悪い口コミ3:悪夢を見る・嫌な夢をみる

 

 

 

一方で特異的な内容がヤクルト1000を飲むと悪夢を見るということがSNSを中心に発信されています。

 

今まで夢を見てない人がヤクルト1000を飲んだら夢を見るようになったということがよく目にします。

 

それに伴い悪夢を見てしまうという状況も増えているように感じます。

 

 

レム睡眠とか睡眠の質に影響されているのかもしれませんが一定の割合で存在するようです。

 

 

 

 

気分が悪い悪夢を見るので眠れるけど夢が怖いからヤクルト1000を飲むのをやめてしまうという人も一定の割合でしました。

 

ヤクルト1000を飲むと悪夢を見るというのはある意味で「眠れる=夢見る」という構図の中で特徴のある効果の一つですね。

 

ヤクルト1000と悪夢の関係は↓

 

【まとめ】ヤクルト1000の悪い口コミは人による

 

 

どんな商品でも全ての人に万人に効果があるというものはありませんね。

合う人合わない人がいるのは仕方ないことだと思います。

 

効果が無い、体に合わない方は残念ながら我慢して無理して飲むものではありません。

 

そして今回のように悪い口コミの一方で効果がある方も大勢います。↓

 

 

 

結局言えるのは食品ということで体には悪いものではないので安心して試せますので悪い口コミにめげずに挑戦してほしいと思います。

 

私個人的には

目覚めが本当に良くなって、朝のグズグズが無くなってスッキリ爽やかに朝起きれるようになったことを実感して効果を感じています。↓

 

 

【ヤクルト1000の効果口コミなど】

 

【ヤクルト1000の飲み方】

 

【ヤクルト1000の購入など】

 

【ヤクルト違い】

 

【ヤクルト番外編】