この記事は約 7 分で読めます ( 約 3706 文字 )

ヤクルト1000はスーパーの1部で販売!コンビニには無い!現実

 

良く寝れると芸能人も飲んでいるヤクルト1000。(関連記事:ヤクルト1000芸能人の口コミ評価

 

スーパーでは売っているのか?買えるのか?
コンビニなどでは売っているのか?買えるのか?

 

実際にヤクルトの会社に直接問い合わせして分かった事実があります。

 

ヤクルト本社の見解では

ヤクルト1000はヤクルトレディが訪問販売する商品でネットなどでは一般販売していない」

とのことでした。

 

しかし

 

 

またヤクルト1000でも例外もあって自販機や一部のスーパーでは販売されています。↓

 

 

 


【不眠症気味の方の治験モニター募集】

 

専門医の元で最新の不眠治療を受けられて更にうれしいことに通院毎に謝礼(負担軽減費)を受け取ることができます。

 

※治験とは「新薬の国の承認を得るために安全性や有効性を確認するために行う臨床試験のこと」

 

 

ヤクルト1000はスーパーでは基本販売してないが1部で販売中

 

 

ヤクルト1000はヤクルトレディの訪問販売の専門の商品なので普通のヤクルトの様にスーパーでは販売されていません。

 

大手のイトーヨーカドー、イオンなど大型スーパーでも購入できません。

 

けれども1部の高級志向のスーパーや百貨店で販売されています。

 

詳しくは下記の記事で↓

 

<スポンサーリンク>

ヤクルト1000はコンビニでは販売されていません

 

レジ袋

 

普通のヤクルトはコンビニでも販売されているます。

 

しかし

 

ヤクルト1000は大手コンビニのセブンイレブン・ローソン・ファミリマート・ミニストップなどでは販売していません。

 

ヤクルト1000は専門の商品なので購入出来る窓口で購入しましょう。↓

 

<スポンサーリンク>

ネットでのヤクルト1000の購入は注意!

 

 

先ずは結論から

 

ネットでのヤクルト1000の購入は公式サイトの定期購入以外からは購入しないことをお勧めします

 

大手3社でのヤクルト1000の販売について調べた結果は

 

  • Amazonのヤクルト1000は公式販売でない
  • 楽天市場はヤクルト1000は地域限定のふるさと納税で申込みできる。(ヤクルトレディの訪問手渡し)
  • Yahoo!ショッピングは現在は取り扱いしていません。地域限定のふるさと納税で申込みできる。(ヤクルトレディの訪問手渡し)

 

となりました。

 

ヤクルト本社にも確認した内容も含めて理由を詳しく次の項目でご説明します。

 


 

 

 

 

 

 

<スポンサーリンク>

ヤクルト本社にYakult1000のネット販売の有無を聞いてみた結果

 

Amazonでのヤクルト1000の値段が高くて何か不審な感じがしたので直接ヤクルト本社に問い合わせしてみましたら返答がありました。

 

大まかな概要は3点

 

ヤクルト1000はヤクルトレディによる宅配専用商品で通信販売はしていない。

公式ページでの注文受付はしているがあくまでも申込みのみで通販ではなくヤクルトレディの訪問販売です。

Amazonでは販売していません。

 

つまり

 

ヤクルト1000はネット上ではヤクルト公式サイト以外では注文を受け付けていません。

 

    • ヤクルト1000は通販していない
    • ヤクルト1000は宅配(ヤマト運輸・ゆうパックなど)していない

 

 

一番の違いはヤクルトの公式サイトで申し込みしたとしてもヤマト運輸や佐川急便やゆうパックといった一般の運送業者が配送するのではありません。

 

ヤクルト公式サイト以外ではヤクルトが直接販売しているものではなく正規の販売ではないので品質管理など不明な点も多く購入は避けた方がよいと思います。

ヤクルト1000はヤクルトレディが直接お宅に伺い届ける商品です。

※例外としてスーパー・自販機販売などがあります。

 

ヤクルト1000は専門の商品なので購入出来る窓口で購入しましょう。↓

 

Amazonのヤクルト1000の販売は?

 

Amazonでヤクルト1000を検索すると7本セットで販売されていました。

異常に高い値段です。

もちろんヤクルト自体が販売しているものではありません。

 

定価980円に対して倍の販売価格2000円に加えて更に送料が加算で高額です。

 

ちなみに正規のヤクルト1000も値段は1本税込み140円で7本セットで980円です。

 

しかも売れている?西日本の販売していない場所に住んでいる人が高くてもどうしても欲しいので購入しているのでしょうか?

 

Amazonでのヤクルト1000の販売元はヤクルトではないので品質管理など不明な点も多いので注意してください

 

個人が近くの店舗で購入して転売しているのでしょうか?事実はわかりませんが間違いなく転売と思われますのでご注意くださいね。

 

 

<スポンサーリンク>

楽天市場のヤクルト1000販売は?

 

 

 

2021年7月現在では楽天市場ではヤクルト1000は千葉県のふるさと納税で3万円で販売されています。

 

【ふるさと納税】 見守り訪問ヤクルト配達 ヤクルト1000 9週間分 63本 3万円

 

1本あたり476円で高額設定ですが」ふるさと納税」の税金還元等を考えて親御さんへの「健康」と「見守り」を合わせればよい贈り物になりますね。

 

もちろん宅配ではなくてヤクルトレディが1週間ごとにお家に訪問して手渡しするものですから正規ルートですね。

 

Yahoo!ショッピングのヤクルト1000販売は?

 

 

昨年は「ふるなび」での取り扱いがあったようですが2021年7月現在では現在は取り扱いがないようです。

 

「ふるなび」のふるさと納税の商品としてヤクルト1000が取り扱われていました。

 

ふるさと納税 羽生市内ヤクルト見守り訪問

ヤクルト1000(7本×4週間) 埼玉県羽生市限定

 

1週間で7本を4回で寄附金額14,000 円

なんと1本あたり500円! 高いですが「ふるさと納税」で還元ということでしょうか。

 

「見守り訪問」と名を打っているので子供たちお年寄りに送るような感じにしているのでしょうね。

 

羽生市にお住いのご両親やご親戚など、寄附者様に代わってヤクルトレディが週に1回ヤクルト1000をお届け訪問し、安否や体調の変化などの確認を行います。 寄附者様には毎週連絡メールを行い「安心」をお届けします。ヤクルト製品で大切な人の健康管理と合わせた見守り訪問サービスをご活用ください。

引用:Yahoo!ショッピング「ヤクルト1000」

 

もちろん宅配ではなくてヤクルトレディが1週間ごとにお家に訪問して宅配するものですから正規ルートですね。

 

レビューを見る限り好評なようです。

 

まとめ:ヤクルト1000を購入するには

エコバックの代用品のメリット・デメリット

 

ヤクルト1000が販売されているところは限られています。

嬉しいことに2021年4月からは東日本限定販売が全国販売に切り替わります。

 

  • スーパーでは1部販売
  • コンビニでは販売無し
  • ネットでの注文は公式サイトの申し込み以外は無し

 

ヤクルト1000は専門の商品なので購入出来る窓口で購入しましょう。↓

 

なお公式ページでの定期購入する場合はキャンペーンなので多少の特典の恩恵を受けることもあります。

 

私は4週間の定期購入で1週間分プレゼントでヤクルトをもらいました。

 

 


【不眠症気味の方の治験モニター募集】
専門医の元で最新の不眠治療を受けられて通院毎に謝礼(負担軽減費)を受け取ることができます。※治験とは「新薬の国の承認を得るために安全性や有効性を確認するために行う臨床試験のこと」

 


 

【ヤクルト1000の効果・違い】

 

【ヤクルト1000の飲み方】

 

【ヤクルト1000の購入など】

 

【ヤクルト番外編】