この記事は約 4 分で読めます ( 約 2229 文字 )

NHKサラメシの圧力鍋のメーカー名と購入先・価格・商品

 

2021年1月19日NHKで放映されたサラメシで圧力鍋メーカーの社長のサラメシが紹介されました。

 

今回なぜ圧力鍋メーカーが紹介されたかというと

同じNHK番組サラメシ「南極基地のランチ」を取り上げた時に南極基地で料理されていた時にその圧力鍋が使われていた事がキッカケだったそうです。

 

その圧力鍋メーカーから「サラメシの南極基地の放送を見て自社の圧力鍋が使われているのを発見し全社員興奮している」との投稿が縁で今回のサラメシで取り上げられることになったそうです。

 

NHKで紹介された圧力鍋メーカーは「ワンダーシェフ」

 

 

ワンダーシェフ
創立は昭和26年2月の老舗の圧力鍋を主に製造する大阪府豊中市にある日本の調理器具メーカー

 

  • 代表取締役 伊藤 彰浩
  • 〒561-0825 大阪府豊中市二葉町1-19-19
  • TEL06-6334-4341(代表)

 

<スポンサーリンク>

NHKで紹介された圧力鍋を購入するには?

 

メーカーの公式サイトからも購入できますし、楽天市場などでも購入できます。

 

家庭用から業務用まで多くの商品が販売されています。

 

公式メーカー圧力鍋一覧

 

価格コムでのワンダーシェフ圧力鍋人気順

口コミが少ないのであまり参考にはならないかもしれません。

 

価格としては

ご家庭に人気の商品は1万円弱とお買い得ですね。

生産国は中国ですが製品検査を日本で行っているようです。


 

今人気の電気圧力鍋も販売しています。


 

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今はクッキングプロなどの圧力鍋が有名で多く購入されていますが
値段も同じくらいの価格ですし、あの極寒の南極基地で使用されていると実証済みですから買ってみたい一品です。