この記事は約 4 分で読めます ( 約 2084 文字 )

モスバーガーで勉強する2つのコツ|モスが勉強仕事に最適な訳

私が仕事や勉強などで長時間利用するワーストフードや喫茶店はコメダやモスバーガーです。

 

その理由は沢山ありますが一番には勉強や仕事することで不快な気持ちになったことがないからです。

 

中にはモスバーガー店舗で長居の勉強を推奨している店舗があるほどです。

 

お店のフロアーに「コンセント」を増設しました!!
パソコンでのお仕事、勉強などご自由にお使いください。
長居も大歓迎致します!!

引用:モスバーガー甲府和戸通り店

 

 

<スポンサーリンク>

モスバーガーで快適に勉強できる2のコツとマナー

モスバーガーで快適に勉強できる2のコツとマナー

 

 

大半のモスバーガーでは勉強することを咎められることは滅多に無いとは思います。

モスで快適に勉強するコツはコメダ珈琲のコツと同じで

 

  1. 勉強や仕事をすることを事前に申告
  2. 長居する時は何度か注文

 

コメダ珈琲で勉強するコツでも話しましたが事前に勉強やパソコンで仕事するなど自己申告しておいた方が自分もお店側も安心して過ごすことができます。

 

 

モスバーガーのユーザー消費者の傾向としてお持ち帰りの人達が多くモスバーガーの店内はマクドナルドと違って滞在して食事をしている人が少ないのも特徴です。

 

店内が混みあうことが少ないので静かに勉強ができます。

 

また客層はモス特有な家族連れ・カップルなどの大人しい感じが多くマクドナルドなどのような高校生がはしゃいで騒がしいことに遭遇することは少ないです。

 

 

<スポンサーリンク>

モスバーガーで長時間で勉強する時の定番メニュー

 

出典:モスバーガー公式ページ

 

 

私が勉強時に頼む定番メニューは

 

ホットコーヒー250円にハンバーガー220円=470円でコーヒーを100円でおかわりするパターンが多いです。日によってはハンバーガー抜きもあります。

 

勉強時の1番推薦メニューはドリンクで「モスバーガー:ドリンクメニュー」

 

 

ホットコーヒーS 1杯250円です。おかわりが100円でできますので重宝しています。

 

モスバーガー コーヒー追加100円

 

 

ブレンドコーヒーのおかわり2杯目\100!
※ブレンドコーヒー購入時のレシートを当日中にお持ちいただくと2杯目を\100でご提供します。※レシート発行店のみ有効です。

引用:公式モスバーガー:ブレンドコーヒー

 

※ちなみにアイスコーヒーは230円で20円安いのですが、おかわりは同じ値段になります。

 

また珈琲チケットを購入された方がお得になります。6枚で1100円で440円お得

参照:公式モスバーガー:コーヒーチケット

 

2番推薦メニューはやはりバーガー「公式モス:バーガーメニュー

 

ハンバーガー220円です。モスバーガーになると390円となり170円高になります。

※マクドナルドのハンバーガー100円と比べると高いですが、流石購入バーガーですフィンと牛肉パテはとても美味しくマクドナルドのバーガーと比較になりません。

 

 

一番安い飲み物は「くだものと野菜(125ml紙パック) 」90円もありますが紙パックでもあり情けなく思い注文したことはありません。(笑)

 

 

<スポンサーリンク>

モスバーガーで勉強して怒られるケースは?

 

 

滅多にモスバーガーで勉強していて怒られることはないと思いますが、中には勉強が厳禁の店舗もあるかもしれません。

 

必ず初めてのモスバーガーの店舗は入店時に「勉強してもよいですか?」と問い合わせしてみましょう。

 

また騒がしくしているのはマナー違反で厳禁です。静かに勉強仕事をしましょう。

 

また万が一お昼や夕方に混んできた場合は自主的に退去しましょう。

 

=============================

ちなみに私の住んでいる地方都市のモスバーガーもやはり持ち帰り主体で店舗で食べる人は少ないです。

 

私はモスバーガーで仕事や読書などする時はコーヒーやハンバーガーを500円ほど頼んで一言声をかけてから大体午後から夜にかけて5時間ほどを過ごします。

 

一度も注意されたことも怒られたこともありません。

逆に店員さんからお水のおかわりはいかがですか?と言われるほど居心地はいいです。

 

<スポンサーリンク>

モスバーガーで勉強するのが快適な3つの訳

 

モスバーガーで勉強するのが快適な3つの訳

 

  1. 長居が基本OK
  2. 長時間ゆったりど過ごせる内装
  3. 電源Wi-Fi設備が充実

 

 

1つ目は

 

長居しても余程なければ注意を受けないことです。

長居を前提とした勉強をしても良いと公言している店舗もあるほどです。

 

 

2つ目は

 

ソファーやテーブルなどが勉強に適していること。

店内はフカフカのソファやゆったりとしたテーブル。そして明るいテーブル。
更に美味しいハンバーガーが揃っています。

 

 

 

3つ目には

 

電源やWi-Fiなどが充実して勉強などの設備が整っていることです。

最近のモスバーガーの店内には必ず1テーブル1コンセントが設置されています。
正に電源を資料してくださいといわんばかりの内装設備です。

 

 

パソコンやスマホの充電そしてインターネットなど調べ物などや仕事でパソコンを使用する人には快適な環境です。

 

モスバーガーで利用できるWi-Fi

  • ソフトバンクWi-Fiスポット
  • docomo Wi-Fi
  • au Wi-Fi SPOT
  • MOS BURGER Free Wi-Fi

 

3大キャリアの他にモス独自のWi-Fiが利用できます。

https://www.mos.jp/shop/service/