この記事は約 14 分で読めます ( 約 8064 文字 )

 

物干し竿はどこで買える?お勧めの買い方を解説

今は乾燥付きの洗濯機やコインランドリで洗濯ものを干す人も多い一方で
やはり天日干しに拘っている人も多いですね。

 

物干し竿は自宅で洗濯物を外やベランダで干すための必需品で相場は 3メートルほどで1000円ぐらい ですですが・・・

 

いざ物干し竿を買おうとすると「物干し竿はどこで買えばいいのか?」迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

 

結論からですが・・物干し竿を売ってる販売先は5つ

 

  • ホームセンター(ニトリ・カインズなど)
  • 大型家具店(ニトリ・いケアなど)
  • 大型ショッピングセンター(イオン・ドン・キホーテなど)
  • ドラックストアー(ウエルシア・ツルハなど)
  • ネットショップ(Amazon・楽天など)
  • 地元の金物屋・雑貨屋さん

 

などがありますね。

 

また

 

物干し竿は 100円ショップのダイソーなどでは売ってません

 

また物干しの種類も沢山あるのでお勧めの物干し竿や購入方法をご紹介します。

ご覧ください。

 

物干し竿が買える販売先は?


物干し竿を売っている先は店頭で買えるホームセンターや街中の金物屋さん、そしてネットで購入する方法に分かれます。

 

昔は軽トラックに物干しを竿を積んで移動販売していいる姿を多く見かけましたが今は殆ど存在していませんね。

 

ホームセンター・家具販売店

 

 

ホームセンターや家具販売店では殆どの店舗で販売しています。

物干し竿の種類が豊富に揃っており、実際に見て購入することができます。また、価格も比較的安価です。

 

 

カインズホーム

 

カインズのネットショッピングでも販売されています。

 

コーナン

 

コーナンのネットショッピングでも販売されています。

 

 

その他ホームセンターにも洗濯コーナーまたは屋外に必ず物干し竿が置かれてますね。

 

 

 

 

大型家具店

 

 

ニトリ

 

ニトリのネットショッピングでも販売されています。

 

イケア

 

その他大型家具店

 

大型ショッピングセンター

 

 

 

大型店舗のイオンやドン・キホーテなど雑貨コーナーがあれば洗濯のコーナーに置いてありますね。

 

 

 

その他の大型ショッピングセンターなど

 

ドラックストアー

 


ドラックストアーでは小さな店舗にはありませんが洗濯コーナーなど雑貨品が置いてある大きい店舗には物干し竿が置いてあることがあります。

 

 

その他のドラックストア

 

ネット通販

 

 

 

24時間いつでも購入でき、商品ごとにレビューもあり自宅まで届けてくれるので簡単に購入できます。

 

また、多くの商品の中から比較検討することができます。

 

主な購入先はAmazon・楽天市場ですね。

他には直接販売している物干し屋さんもあります。

 

物干し竿人気(販売)ランキングは↓

 

 

Amazonと楽天市場ではランキングが微妙に違っています。

 

Amazon1位の物干し竿(2023年現在)

 

メーカーが日本のアイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

 

伸縮性のステンレス物干し竿 2本セット 2380円ほど


アイリスオーヤマ ステンレス物干し竿 (ハンガー掛付ジョイントタイプ) ブルー SU-300HJ
  • 長さは2~3m

伸縮時は1mほど

重さ16kg

干す量(目安)はハンガー21ヶ

 

 

楽天市場1位の物干し竿(2023年現在)

 

メーカーがエカンズ

 

ステンレス伸縮式ものほし竿 ジョイント式 2本セットで 2280円ほど

 


【早い者勝ち!最大1000円OFFクーポン配布】 \選べる2本セット/ 物干し竿 伸縮物干し竿 2.2~3m ステンレス ハンガー掛け付き ジョイントタイプ 物干し ものほし もの干し 竿 もの干し竿 室内 ハンガー付き 波 3.0m あす楽対応 洗濯物干し ekans エカンズ
  • 長さは3m

伸縮時は2mほど

干す量(目安)はハンガー21ヶ

 

 

雑貨屋・金物屋さん

 

;

 

街中にもある雑貨屋さんなどにも物干し竿は売っていますね。

地元のお店の場合は自宅まで運んでくれたりしてくれるので安心ですね。

 

<スポンサーリンク>

物干し竿のおすすめの購入方法


物干し竿のおすすめの購入としては 最初に種類です。

 

物干し竿には、大きく分けて「伸縮竿」と「一本竿」の2種類があります。

 

購入するにあたっては省スペースで移動も簡単で片付けられてステンレスの伸縮竿がお勧めです。

 

購入先としては

 

安く買うには街中のホームセンターなどで実際に見て手にしてサイズなども確認しながら購入するのがおすすめです。

 

送料分が安くなっていて1000円以下で買えるかも・・

 

ただし車などでなければ配達してもらうなどの手間がかかりますので車などない人でサイズや種類が決まっているのであればネット通販をお勧めです。

 

大体2000円前後

 

 

<スポンサーリンク>

物干し竿以外の代替品で洗濯を干す方法

 

 

物干し竿はスペースもとって持ち運びが面倒なので物干し竿に変わるもので代用するのも一案です。

 

商品としては2つ

 

洗濯干しロープ

 

洗濯干しロープは100円ショップでも売っています。

Amazonでも300円ほどです。

 

ただ欠点もあって重たいものや沢山の洗濯物は重量のからみから干せない限界があります。

 

一方で楽天市場でランキング1位はワイヤーを使った洗濯干しワイヤーが人気になっています。

 



それも室内で収納ができるので人気アイテムになっています。

価格も6600円と長く使うと考えればお得ですね。

 

 

 

洗濯干しスタンド

 

上は楽天市場でスタンド式の物干しでランキング1位で高いですが、室内で洗濯物が干せるようになっているものです。

 

少しお高いですが、ホームセンターでも多くの種類が販売されています。

 

下記はお手頃価格で2000円程度で買えるアイリスオーヤマのスタンド物干し



これであれば雨天でも室内で干せるので良いですね。

【まとめ】物干し竿を買うのはネット通販が簡単

 


物干し竿は100円ショップでは買えませんが、多くのホームセンターや家具店・ショッピングセンターなど購入できます。

 

物干し竿は近くのホームセンターやドン・キホーテで買うことが出来ますが、配送などの手間などを考えるとネット通販で購入するのがいいですね。

 

しかし、今は室内干しやコインランドリーでの乾燥をする人も増えていますので代替品の室内干しスタンドや洗濯ワイヤーなどもお勧めです。

 

物干し竿人気(販売)ランキングは↓

 

カテゴリー
タグ