この記事は約 5 分で読めます ( 約 2672 文字 )

 

 

ヤクルト1000を飲むと寝れるとか、イライラしなくなったなど色々な効果の噂を聞きますが最近ではヤクルト1000を飲むと肌の調子が良いという口コミが多数あります。

 

実際にヤクルト1000と美肌の関係はあるのか?

具体的にヤクルト1000と美肌のどんな噂口コミがある?

 

のか探ってみました。

 

ヤクルト1000と美肌の関係は乳酸菌

 

実はヤクルト1000だけでなく普通のヤクルトを飲むだけでも肌の調子が良いということを耳にします。

 

実際にヤクルト1000でなくて普通のヤクルトを飲み続けている女性の人も多いようです。

 

もちろんヤクルトだけに限らず乳酸菌は体内環境の改善の一因となってるといわれています。

 

体に摂取した乳酸菌が腸内の善玉腸内細菌を活性化して悪玉腸内細菌の活動を抑えることによって腸内環境を整え腸内環境が良くなることによって体内全体が改善されることにつながり肌も良くなり美肌になる関係につながっているようです。

 

中でもヤクルトの乳酸菌は腸の中まで生きたままで届くヤクルトの代田博士が発見した乳酸菌ソロタ株(※普通の乳酸菌は胃酸などにより死滅する)なので他の乳酸菌とは違って効果が高いのかもしれません。

 

また

ヤクルト公式サイト「シロタ株JP」にも下記の記載があります。

 

便秘が乾燥の原因に!? 腸内細菌と肌の意外な関係

その腸内環境が悪化しているかどうかがわかる指標に、「フェノール類」という物質があります。フェノール類は、腸内で、腸内細菌がタンパク質のアミノ酸を代謝することで生まれます。

腸内のフェノール類は便とともに排泄されるだけでなく、腸から吸収され血液にのって体内をめぐり、最終的に尿中に排泄されるのですが、便秘をすると、血中に移行するフェノール類がたまり、皮膚にもとどき、乾燥や肌荒れの要因になってしまうのです。

引用:シロタ株JP

 

確かにヤクルト1000を飲んでお通じが良くなったという報告も多数あるので実際に便秘が改善したなども肌荒れの改善に繋がっているのでしょうね。↓

 

では実際にヤクルト1000を飲んで肌の調子が良くなったという人達のTwitterを覗いてみましょう。

 

<スポンサーリンク>

ヤクルト1000を飲んだら肌の調子が良くなった口コミ

 

 

多くの口コミの主なものは

 

  • 肌の艶がよくなった
  • 肌が白くなった
  • お通じが良くなった
  • 普通のヤクルトでも肌がよくなった

 

他では肌には変化が無かったという方も多数いました。

 

やはり便通も影響しているのでしょうね

 

 

1週間で肌の効果を実感?

 

 

 

人から肌が綺麗といわれたので実感できますね

 

 

肌がスベスベと実感できてます。

 

 

飲むと肌の調子がいいと思えている方

 

 

ヤクルト1000でなく普通のヤクルトでも美肌効果あり?

 

 

中には変化なしの人もいました

 

 

変化が見られない方もいらっしゃいました。

 

 

 

<スポンサーリンク>

まとめ

 

実際にヤクルト1000を飲んで肌荒れが改善したり肌艶が良くなったと実感している人が多くいらっしゃいました。

 

ヤクルト1000は肌荒れ防止・美肌を保つ3つの条件にあてはまっているからではないかと推測しています。

 

  • ストレスをためないこと
  • 体内環境(腸内環境)を良くすること
  • お通じを良くすること

 

肌荒れは体内環境に影響していることはよくわかりましたし実際にストレス気味の人は見るからに肌が乾燥してザラザラしていますね。

 

ヤクルト1000で肌が良くなるという話は多数ありましたがヤクルト1000に限らずストレスとためないで腸内環境を良くしてお通じも良くして過すことが肌荒れ改善につながるということがよくわかりました。

 

実際に普通のヤクルトでも肌が良くなったと報告している人も多数いました。

 

ただやはり普通のヤクルトとは違い濃縮された特別の状態での1000億個もの乳酸菌シロタ株が入っているヤクルト1000は何か違うのかもしれませんね。

 

ちなみにヤクルトは飲料だけでなくヤクルト化粧品も製造販売しています。

 

【ヤクルト1000の効果口コミなど】

 

【ヤクルト1000の飲み方】

 

【ヤクルト1000の購入など】

 

【ヤクルト違い】

 

【ヤクルト番外編】

 

夏前のエアコンクリーニング体験記↓