この記事は約 4 分で読めます ( 約 1816 文字 )

  • 健康

 

 


 

 

フケ対策のシャンプーでもある「フケミン」Amazonでも楽天でもドラックストアーでも普通に市販されているものです。

 

価格は5本入り1箱で500円ぐらいで販売されています。

 


内容量で比べれば市販のシャンプーより高額なですがフケを改善する薬用とその効果からみれば破格の安さだと思います。

 

実際にフケミンでフケ症が改善された内容の記事は↓

 

もし皮膚科などに通えば、これほど安くはないでしょう。

 

説明書を通読して試してみることにしました。

<スポンサーリンク>

フケミンの説明書による使用手順

 

 

  1. 頭皮、頭髪をぬるま湯で充分ぬらす
  2. 適量(本品1本は1-2回分)を手にとる
  3. 頭皮にすり込むようにして充分泡立たせる
  4. 2-3分以上そのままの状態にする
  5. その後に、ていねいに洗い流す。

 

*特にフケのひどい方は、2度シャンプー洗いしてください。
*初めの2週間は毎週2回
その後は1-2週間に1回ご使用ください。

 

<スポンサーリンク>

私のフケミンの実際の使い方|使用するコツの紹介

 

 

薬用洗髪剤フケミン

 

  1. 手のひらにチューブひと押し適量だす。※少なくても意外と泡立ちます
  2. 頭を濡らして、フケミンを擦りこむように全体をマッサージ※結構泡立ちます
  3. 泡立てたまま、頭はそのままにして体を洗う※時間にして数分(説明書だと2分程度)
  4. しばらくしてから、頭を泡が無くなるまで洗浄する

 

 

夜に洗って、翌日に効果がありました。

 

 

頭が痒くない、無意識に頭を掻いていた癖が無くなり、フケもでなくなった

 

その後、数日続けて洗っていました。

 

ただ、毎日シャンプーは説明書によればフケミンではダメだそうです。(笑)

 

 

※説明書によれば

 

最初は3日に1回初めの2週間は毎週2回ほどで、

その後は1・2週間で1回ぐらいだそうです。

 

 

分量は10g1本で私は5日ほど利用できましたので5本入りだと25回分となります。

他の方も5回利用していますね。

 

これを使うと頭皮のふけ、かゆみがなくなり
一生使うと思う。1本を5回に分けて使用している。

 

説明書通りで行えば、初めの2週間は毎週2回なので2週間で4回、その後は1週間に1回ご使用とすれば、21週分となります。

 

22週分ということは約5か月分ですね。

 

5ヶ月分が500円では安すぎますね。(笑)

 

 

<スポンサーリンク>

フケミンを最後まで使い切るコツ

 

 

 

1本で5回使用しましたが、最後の方になると、押し出しても出てきません。

 

歯磨き粉のように押し出しても無理です。

 

そこで、チューブ状になっている形状を利用します。

 

手のひらに水を蓄えて(コップでも可※但し後で綺麗に洗浄してください)

そのままフケミンの先をつけて吸い込ませる。

 

 

その後、軽く振って、残っている成分を水になじませて

押し出せば綺麗に最後まで使い切ることができます。

 

実際にフケミンでフケ症が改善された内容の記事は↓

カテゴリー
タグ