この記事は約 4 分で読めます ( 約 2050 文字 )

エネキー紐付けするカード特典による値引き・特典

 

先日エネキーに紐付けしているTカード機能付きのYahoo!カードの期限切れに伴う新しいクレジットカードが届きました。

 

すると忘れていましたが

 

エネキーのヘルプデスクからクレジットカード更新のEメールが届いていたことを知りました。

 

お客様のEneKeyは決済用クレジットカードが有効期限切れとなるため、更新手続きが必要です。

 

内容的にはクレジットカードの期限が切れるので更新してくださいとのこと。

 

エネキーのクレカ更新は基本的には自動継続なのですがクレカを解約変更したり一部対象外になっています。

 

参照公式サイト「EneKeyのよくあるご質問」↓

EneKeyの有効期限はクレジットカードの有効期限と同一です。EneKeyに紐付けたクレジットカードの有効期限は、自動的にEneKeyに反映されます。(一部対象外のクレジットカードがございます)

 

もし更新していないとエネキーから引き落としができなくなり使用不可になるようです。

 

エネキーの更新した内容・体験と更新方法をご紹介します。

 

更新方法は2つあります。

 

  • 電話での自動応答で更新
  • お近くのENEOSスタンドで更新

 

時間は殆どかかりません。

 

クレカの変更や新規クレカの登録もスタンドで簡単にできます。↓

 

電話自動応答でエネキークレカ更新

 

 

電話での自動応答だと数分で終了してしまいカンタンです。

 

キーホルダー型のエネキーとENEOSアプリのモバイルエネキーでは電話番号が違います。

 

キーホルダー型のエネキー

 

EneKeyヘルプデスクに電話する:自動音声で対応できるので24時間できます

 

  1. EneKeyヘルプデスク 0120-323-163 携帯 03-6634-7880
  2. 音声ガイダンスが流れるので「有効期限更新」の6をプッシュ
  3. 「有効期限更新」を行う1をプッシュ
  4. 16ケタのクレジット番号を入力して#
  5. 自分の生年月日を入力して#
  6. 有効期限を入力して#

 

以上で自動更新されます。

 

詳しくは↓

EneKeyのよくあるご質問

 

モバイルエネキー

 

EneKeySSアプリヘルプデスクに電話する:自動音声で対応できるので24時間できます

 

  1. EneKeySSヘルプデスク  0120-627-168 携帯 03-6634-7889
  2. 音声ガイダンスが流れるので「モバイルエネキーのお問い合わせ」1をプッシュ
  3. 「有効期限の更新手続き」6をプッシュ
  4. 「有効期限更新」を行う1をプッシュ
  5. 16ケタのクレジット番号を入力して#
  6. 自分の生年月日を入力して#
  7. 有効期限を入力して#

 

以上で自動更新されます。

 

詳しくは↓
エネキーアプリSS「よくある質問」

 

なお自動応答が不安な方は

直接オペレータへつなぐを選択して相談してみてください。

 

ただし平日の9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始は除く)の間となります。

 

<スポンサーリンク>

ENEOSスタンドでエネキークレカ更新

エネキー割引・特典は3つに区分される

 

 

直接スタンドに新しいカードを持参しても簡単に数分で更新手続きができます。

 

  1. 新しいクレジットカードとエネキー(モバイル)を持参
  2. スタンドのスタッフにクレジットカードの更新を依頼する

 

もしクレジットカード種類の変更や番号の変更があった場合にも対応してくれます。

 

キーホルダー型エネキー

参照公式サイト「EneKeyのよくあるご質問」↓

Q 一度登録したクレジットカードを、変更することは可能ですか?

A 可能です。ご変更の場合は、EneKey取扱店にご利用のEneKey・登録を変更したいクレジットカードをお持ちいただき、SSスタッフにその旨お伝えください。なお、Webではクレジットカード変更を承っておりません。

 

モバイルエネキーアプリSS
参照「エネキーアプリSS「よくある質問」」↓

 

Q一度登録したクレジットカードを、変更することは可能ですか?

A可能です。ご変更の場合は、モバイルEneKey取扱店にご利用のモバイルEneKeyをインストールしているスマートフォン・登録を変更したいクレジットカードをお持ちいただき、SSスタッフにその旨、お伝えください。
なお、ポイントカードを紐づけたモバイルEneKeyの場合、ポイントカード情報は引継ぎされませんので、ENEOS SSアプリより再度ポイントカード連携の手続きを進めてください。

 

<スポンサーリンク>

【まとめ】注意!エネキーのクレカ自動更新は無し

 

エネキー割引による年間割引額は3000円の節約?

 

エネキーのクレジットカード更新は自動的にEneKeyに反映されます。
※一部対象外のクレジットカードあり

 

もし自動更新去らない場合には

 

必ず自動更新のお知らせが

 

ハガキ または メール

 

などで必ず届きますので注意が必要です。

 

もし見落とした場合には

 

エネキーでの決済ができななるので気を付けてください。

 

カード自体の変更が無ければ電話での自動応答変更が一番楽です。

 

ただ

 

クレジット番号の変更や新規クレジットカードにの変更をする場合には新規扱いになるのでENEOS店舗で更新しなければなりません。

 

他のカードにした方が得になる場合などもありますので検討してみるのもいいかもしれませんね。↓

 

【エネキー関連記事】