この記事は約 2 分で読めます ( 約 1044 文字 )

エネキー紐付けするカード特典による値引き・特典

 

先日エネキーに紐付けしているTカード機能付きのYahoo!カードの期限切れに伴う新しいクレジットカードが届きました。

 

すると忘れていましたがエネキーのヘルプデスクからクレジットカード更新のEメールが届いていたことを知りました。

 

 

お客様のEneKeyは決済用クレジットカードが有効期限切れとなるため、更新手続きが必要です。

 

 

内容的にはクレジットカードの期限が切れるので更新してくださいとのこと。

もし更新していないとエネキーから引き落としができなくなり使用不可になるようです。

 

エネキーの更新した内容・体験と更新方法をご紹介します。

 

更新方法は2つあります。

 

  • 電話での自動応答で更新
  • お近くのENEOSスタンドで更新

 

時間は殆どかかりません。

 

クレカの変更や新規クレカの登録も簡単です。↓

 

<スポンサーリンク>

電話自動応答でのクレジットカード更新方法

 

 

電話での自動応答だと数分で終了してしまいカンタンです。

 

  1. EneKeyヘルプデスクに電話する
  2. 自動音声で対応できるので24時間できます
  3. EneKeyヘルプデスク 0120-323-163
    携帯からは03-6634-7880
  4. 音声ガイダンスが流れるので「有効期限更新」の6をプッシュ
  5. 12ケタのクレジット番号を入力して#
  6. 自分の生年月日を入力して#
  7. 有効期限を入力して#

 

 

以上で自動更新されます。

 

なお自動応答が不安な方は

9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始は除く)の間で直接オペレータへつなぐを選択してください。

 

<スポンサーリンク>

ENEOSスタンドでクレジット更新の手続きをする方法

エネキー割引・特典は3つに区分される

 

 

直接スタンドに新しいカードを持参しても簡単に数分で更新手続きができます。

 

 

  1. 新しいクレジットカードとエネキーを持参
  2. スタンドのスタッフにクレジットカードの更新を依頼する

 

もしクレジットカード種類の変更や番号の変更があった場合にも対応してくれます。

 

 

<スポンサーリンク>

エネキーはクレカ自動更新しないので注意

 

エネキー割引による年間割引額は3000円の節約?

 

エネキーはクレジットカード更新は自動更新ができません。

必ず自動更新のお知らせがハガキまたはメールなどで必ず届きますので注意が必要です。

 

もし見落とした場合にはエネキーでの決済ができなくなりますので気を付けてください。

 

カード自体の変更が無ければ電話での自動応答変更が一番楽です。

 

ただ

クレジット番号の変更や新規クレジットカードにの変更をする場合には新規扱いになるのでENEOS店舗で更新しなければなりません。

 

他のカードにした方が得になる場合などもありますので検討してみるのもいいかもしれませんね。↓

 

【エネキー関連記事】