この記事は約 2 分で読めます ( 約 836 文字 )

エネキー紐付けするカード特典による値引き・特典

 

先日エネキーに紐付けしているTカード機能付きのYahoo!カードの期限切れに伴う新しいクレジットカードが届きました。

 

すると忘れていましたがエネキーのヘルプデスクからEメールが届いていたことを知りました。

 

お客様のEneKeyは決済用クレジットカードが有効期限切れとなるため、更新手続きが必要です。

 

内容的にはクレジットカードの期限が切れるので更新してくださいとのこと。

もし更新していないとエネキーから引き落としができなくなり使用不可になるようです。

エネキーの更新した内容・体験と更新方法をご紹介します。

 

更新方法は2つあります。

 

電話での自動応答で更新するか、もしくはお近くのENEOSスタンドで更新するかになります。

 

<スポンサーリンク>----------------------

電話自動応答でのクレジットカード更新方法

 

 

電話での自動応答だと数分で終了してしまいカンタンです。

 

  1. EneKeyヘルプデスクに電話する
  2. 自動音声で対応できるので24時間できます
  3. EneKeyヘルプデスク 0120-323-163
    携帯からは03-6634-7880
  4. 音声ガイダンスが流れるので「有効期限更新」の6をプッシュ
  5. 12ケタのクレジット番号を入力して#
  6. 自分の生年月日を入力して#
  7. 有効期限を入力して#

 

 

以上で自動更新されます。

 

なお自動応答が不安な方は

9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始は除く)の間で直接オペレータへつなぐを選択してください。

 

<スポンサーリンク>----------------------

ENEOSスタンドでクレジット更新の手続きをする方法

エネキー割引・特典は3つに区分される

 

 

直接スタンドに新しいカードを持参しても簡単に数分で更新手続きができます。

 

 

  1. 新しいクレジットカードとエネキーを持参
  2. スタンドのスタッフにクレジットカードの更新を依頼する

 

もしクレジットカード種類の変更や番号の変更があった場合にも対応してくれます。

 

まとめ

 

エネキー割引による年間割引額は3000円の節約?

 

エネキーのクレジットカードの更新はカード自体の変更が無ければ電話での自動応答変更が一番楽です。

 

ただ番号の変更や、この機会にカードの変更などを擦る場合にはENEOS店舗で更新しなければなりません