この記事は約 2 分で読めます ( 約 1077 文字 )

トクタスメール登録して割引をENEOSスタンドで受け取る方法

 

ENEOSスタンドで、エネキーの登録発行をした人は多いとは思いますが意外にも忘れているのがトクタスメールの登録です。

 

トクタスメールに登録すると登録したスタンドでのガソリン代金の割引サービスが定期的に受けられます。

 

 

<スポンサーリンク>----------------------

トクタスメールの登録申し込み手順

 

 

エネキーやENEOSカードを登録した方対象全国のENEOSのスタンドで申込みができます。

 

お申し込み可能なスタンド店舗はサービスステーション検索からご確認ください。

 

トクタスメールのマイページ登録していない方はトクタスメールのマイページ画面から登録ができます。

トクタスメールの登録申し込み手順

 

ログイン設定ができたら、お名前・性別・電話番号・ご自分が毎回利用している行きつけのGS(ガソリンスタンド)とメールアドレスを登録をします。

 

登録が完了すれば暫くして該当のGSから値引きのメールが届くはずです。

 

 

<スポンサーリンク>----------------------

トクタスメールの値引きの内容

 

 

登録できるスタンドは1ヶ所だけです。

 

登録したメールアドレスに対象スタンドでのガソリンのリッター値引きの案内が定期的に届きます。

私の場合は1週間ごとにガソリンリッター2円引きの案内です。

もちろんエネキーの値引き併用ですので

 

エネキー2円引き+トクタス割2円引き=リッター4円引き

 

になっています。

 

また誕生日月はなんと4円引きでした。

 

トクタスメールの値引きの特徴

 

一度登録してしまえば

何もしなくても割引になることです。

 

メールを開いたり、クリックしたり、何か再登録したりしなくても無いもせずに割引が受けられます。

 

いちいちメールを確認しなくても勝手に値引きされているので面倒でなく重宝しています。

 

 

トクタス会員の有効期限

 

最終ご利用日より1年間ご利用がない場合は退会となります。

同じツールではトクタスへ再入会できなくなりますので注意が必要です。

 

トクタスメールの登録情報の変更

 

トクタスの登録変更画面で変更できます。

トクタス登録変更サイト

 

トクタスメールの登録情報の変更

 

万が一、引っ越しや勤務先の異動で給油するスタンドが変わった場合はトクタスメールの受け取りスタンドの変更を早めにネットで変更しましょう。

 

なぜならトクタス割引は1ヶ所のスタンドでしか受けられない為です。

 

 

トクタスメール値引が受けられているか調べる方法

 

トクタスメール値引が受けられているか調べる方法

 

レシートに記載されています。

 

スタンドの給油価格が例えばリッター142円でも給油後のレシートは確認すれば140円の2円引きになっている筈です。

EneJetのスタンドの場合は、給油画面で確認できます。

 

また

 

スピードパスプラスnanaco・ENEOS nanaco・ENEOS Tカード利用の人は表示されませんが4日目以降にセンター預かりポイントとして確認できます。