この記事は約 4 分で読めます ( 約 1874 文字 )

トクタスメール登録して割引をENEOSスタンドで受け取る方法

 

トクタスメールは2023年6月末にて配信を終了いたしました。

 

公式サイトから引用

 

会員の皆様にお届けしてきましたトクタスメールは2023年6月末にて配信を終了いたしました。

 

従って以下の記載はすべて無効になりますのでご了承ください。

 

 

 

ENEOSスタンドで、エネキーの登録発行をした人は多いとは思いますが意外にも忘れているのがトクタスメールのマイページ登録です。

 

トクタスメールに登録すると登録したスタンドでのガソリン代金の割引サービスが定期的に受けられます。

 

エネキーで最大割引にする5つの手続きのコツは↓

 

トクタスメールの登録申し込み手順

 

エネキーやENEOSカードを登録した方対象全国のENEOSのスタンドで申込みができます。

 

または

 

ネット経由でも申込できます。

 

 

エネキーを申込みした方は登録したメールアドレスにトクタスメール登録のメール案内が1週間ほどで届きます。必ず登録をしましょう。

 

トクタスメールのご登録は、トクタス実施サービスステーションにてお願いします。スタッフにお声かけください。

※本サービスは個人のお客様向けとなりますので、法人向けカードは対象外です。
※一部の携帯電話でご登録いただけない場合がございます。
※トクタスメール実施SSにて1つのツールに対して、メールアドレスが1つ、お気に入り店舗が1つ登録可能です。
※トクタス実施サービスステーションで、EneKey・ENEOS nanaco入会時にメールアドレスを記入いただいた方は1週間以内に登録をお知らせするメールをお送りします。1週間経ってもメールが届かない場合は、サービスステーション店舗にて登録をお願いします。

エネキー公式ページより引用

 

お申し込み可能なスタンド店舗はサービスステーション検索からご確認ください。

 

トクタスメールのマイページ登録していない方はトクタスメールのマイページ画面から登録ができます。

 

マイページ登録の種類は2種類あります。

 

  1. 初めてキーホルダー型nanaco、シナジーカードでトクタスメールを利用する人
  2. 以前からトクタスメールを利用していた人

 

会員ログイン画面の下部に以下の記載がありますので対象の項目をクリックして申し込みをします。

 

  • 新規登録はこちら(キーホルダー型nanaco、シナジーカードの方)
  • 既にトクタスメールを受け取っていて初めてマイページを利用する方はこちら

 

以前より利用している方は下記の様に

 

トクタスメールの登録申し込み手順

 

ログイン設定ができたら、お名前・性別・電話番号・ご自分が毎回利用している行きつけのGS(ガソリンスタンド)とメールアドレスを登録をします。

 

登録が完了すれば暫くして該当のGSから値引きのメールが届くはずです。

 

 

<スポンサーリンク>

トクタスメールの値引きの内容

 

 

登録できるスタンドは1ヶ所だけです。

 

登録したメールアドレスに対象スタンドでのガソリンのリッター値引きの案内や特典などが定期的に届きます。

 

私の場合は1週間ごとにガソリンリッター2円引きテッシュペーパーなどの特典

 

もちろん

エネキーの値引き併用ですので「エネキー2円引き+トクタス割2円引き」で合計リッター4円引きになります。

 

また

 

誕生日月はなんと4円引きでした。

 

トクタスメールの値引きの特徴

 

一度登録してしまえば何もしなくても割引になることです。

 

メールを開いたり、クリックしたり、何か再登録したりしなくても無いもせずに割引が受けられます。

 

いちいちメールを確認しなくても勝手に値引きされているので面倒でなく重宝しています。

 

 

トクタス会員の有効期限

 

最終ご利用日より1年間ご利用がない場合は退会となります。

同じツールではトクタスへ再入会できなくなりますので注意が必要です。

 

お気に入りガソリンスタンドの変更

 

トクタスの登録変更画面で変更できます。

トクタス登録変更サイト

 

トクタスメールの登録情報の変更

 

万が一、引っ越しや勤務先の異動で給油するスタンドが変わった場合はトクタスメールの受け取りスタンドの変更を早めにネットで変更しましょう。

 

なぜならトクタス割引は1ヶ所のスタンドでしか受けられない為です。

 

 

<スポンサーリンク>

トクタスメール値引が受けられているか調べる方法

 

トクタスメール値引が受けられているか調べる方法

 

レシートに記載されています。

 

スタンドの給油価格が例えばリッター142円でも給油後のレシートは確認すれば140円の2円引きになっている筈です。

EneJetのスタンドの場合は、給油画面で確認できます。

 

また

 

スピードパスプラスnanaco・ENEOS nanaco・ENEOS Tカード利用の人は表示されませんが4日目以降にセンター預かりポイントとして確認できます。

 

エネキーで最大割引にする5つの手続きのコツは↓

 

 

【エネキー関連記事】