この記事は約 5 分で読めます ( 約 2744 文字 )

楽天マイカー割のデメリットとメリットの比較|お得な内容とは?

 

楽天車検経由で車検のコンバックに車検を予約して無事車検を格安で通すことができました。

 

それに追加で登録しておいた楽天マイカー割からも楽天ポイントもちゃんと付与されて満足でした。↓

 

 

先に結論としては

 

楽天マイカー割はデメリットは殆どなくメリット多数なのでお勧めです。



楽天マイカー割は楽天車検で車検を申し込まなくても無料で登録できてポイント付与の特典も多数あってメリットだらけだと思います。

 

  • 楽天マイカー割にはデメリットはあるのか?
  • 楽天マイカー割のメリットのが沢山ある?
  • 楽天マイカー割は登録できない?登録する方法は?

 

などなど実際に登録した私がご紹介します。

 

私の楽天車検の紹介コードは2025年まで期限ありますので、ご利用ください↓

楽天車検の紹介コード ※2023年11月6日に車検実施しました。

 

紹介コード 2CXO36SK
有効期限 2025年11月7日

紹介された人 

2022年03月01日以降に発行されたコードを利用:300ポイント

 

 

 

楽天マイカー割とは?

 

そもそも「楽天マイカー割」とはなんなんでしょう?

 

公式サイト↓

 

簡単に説明すると

 

自分所有の車の情報(車検や保険な)を楽天マイカー割に登録すると車検のお知らせや車に関する特典などの情報を提供します

 

というものです。

 

一方で

 

楽天が特典を提供して楽天マイカー割を運営しているメリットとしては

 

楽天傘下の車検や整備の利用や自動車製品の購入及び新中古車の購入で得られる紹介手数料が得られるという仕組みからです。

 

契約するユーザーはお得な情報をGETして楽天側は売り上げになるというWINWINの関係ですね。

 

<スポンサーリンク>

楽天マイカー割のデメリットは1つ

 

今回私が実際に楽天マイカー割を登録して思ったことは特に月会費なども必要なくて楽天車検を受ける人はポイントが貰えるのでデメリットは無いように思えます。

 

あえて言うなれば

 

メールアドレスのメルマガ登録によるメルマガのお知らせメールが頻繁に届くこと

 

ぐらいです。

 

それさえも邪魔に思わなければデメリットは無しです。

 

<スポンサーリンク>

楽天マイカー割のメリットは多数

 

楽天マイカー割を登録すると車検や車の整備または中古車の購入などや契約をしなくても楽天市場での買い物だけでもメリットがあるがいいですね。

 

 

車検や保険の満了日のお知らせ機能

 

 

登録しておいた車検や保険の満了日の前に期限切れにならないようにメールでお知らせしてくれます。

 

またそれに合わせてお得なポイントプレゼントや特典などもお知らせしてくれます。

 

 

楽天ポイントの付与

 

 

「楽天市場の対象ショップでお買い物がポイント3倍」「マイカー割メンバー限定のお得なキャンペーン」などが楽天ポイントの特典が実施されています。

 

マイカー割登録&エントリー&お買い物でポイント3倍キャンペーン

 

 

 

登録後1か月限定ですが楽天市場の買い物に3倍ポイントがつきます。

ずっとポイントが倍にならないのが残念ですが無料でポイントUPになるので車でなくスーパーセールなどで高額商品を買う場合は車関係なく登録しましょう。

 

ただし上限が1000pです。

 

また季節限定でのポイントキャンペーンも実施しています。

 

「楽天マイカー割」Rakuten STAYの宿泊料金 10%OFF

 

 

車ごと泊まれるガレージホテルですね。1泊2万円台からとリーズナブルです。10%オフだと2000円ぐらいの値引きになり消費税分が得をしますね。

 

お得な限定クーポンの発行

 

 

マイカー割メンバー限定の車用品クーポンが毎月メルマガで届きます。

 

 

車関連のサービス利用でボーナスポイント付与

 

楽天Car内のサービス(車検、査定、車買取オークションなど)のご利用でマイカー割メンバー限定の楽天ボーナスポイントがプレゼントされます。

 

  • 車検で100p
  • 洗車等で30p
  • 車オークションで5000p
  • 中古車購入で5000p

 

マイカー割登録で車検予約&実施で100ポイント!

 

 

 

このサービスは常に行っているサービスなのでたかが楽天ポイント100Pですが車検を受けるときには必ず事前に楽天マイカー割に登録してポイントの取りこぼしがないように気を付けましょう。

 

マイカー割登録で洗車・コーティング予約&実施で30ポイント進呈!

 

 

 

ほんのわずかなポイントですね。もう少しアップすればいいとも思いますが販売単価が数千円ではいたしかたないのかもしれません。

 

 

マイカー割登録&楽天Carオークション成約で5,000ポイント

 

 

最低価格10万円との制限がありますので流石金額が高いだけにポイントも高めです。

 

マイカー割で楽天Car直販店の中古車成約で5,000ポイント

 

 

同じく購入金額が高めに設定されているからポイントも高いです。楽天CARで車を購入する場合は必ず楽天マイカー割に登録しておきましょう。

 

カタログ請求で10万ポイント山分けキャンペーン

 

 

トヨタ車のALPHARD / VELLFIRE / NOAH / VOXYが対象で試乗も可能ですので好きな人はぜひ登録してみてください。

 

カタログを無料請求するだけでポイントが山分けになります。他の山分けキャンペーンよりもポイント付与率が高そうです。

 

 

無料の自動車損害保険をプレゼント

 

登録後1年間の期間限定ですが最大10万円補償の自動車保険が無料で進呈されます。

 

 

期間限定なので殆ど恩恵は受けられませんが・・

また恩恵受けたら事故を起こしたことになるので恩恵受けたくもないですが(笑)

 

加入してる自動車保険とは別に保険金がもらえるメリットがあります。↓

 

 

マイカー割保険の保険金は、自動車保険から支払われる保険金がある場合でも、
それに加えてお受け取りいただけます

引用:マイカー割保険|最大10万円補償の保険をプレゼント

 

【まとめ】楽天マイカー割は登録すべき

 

楽天マイカー割を登録してデメリットも無いし無料登録なので損もしないので車を所有している方には車検や車の購入をしなくてもお勧めの割引サービスです。

 

ただし、もし近日中にでもディーラー車検でなく民間車検を受ける場合には一度楽天車検で該当する民間車検があるかどうか?検索されることをお勧めします。

 

もし楽天車検で希望する車検工場が該当すれば間違いなく楽天車検経由で車検を申込した方がお得です。

 

私の場合で申し上げると皆さんご存じ?だとは思いますが、有名な「車検のコンバック」で車検を受けました。

 

コンバックに直接申込するよりも楽天車検経由でコンバックに申込した方が通常申込の車検のコンバックの特典の他に楽天マイカー割のポイントも楽天車検のポイントも付与されてお得になります。

 

 


楽天グループのポイントキャンペーン情報のご紹介です。↓

 

【楽天車検の関連記事】