この記事は約 6 分で読めます ( 約 3442 文字 )

  • 投稿 2018/10/25
  • 健康

何で今まで気が付かなかったのか・・悔やまれます。

 

フケの改善・解決するシャンプーが身近にあったのを、50年も知らずに悩んでいました。

 

その市販されているフケ対策のシャンプーの名前は。

 

「フケミン」です。

 

Amazonでも楽天でもドラックストアーでも普通に市販されているものです。

 

価格は5本入り1箱で500円ぐらいで販売されています。

 

 

フケミン ソフトA 10g*5本入
by カエレバ

 

 

何故購入して試用してみたのか?

 

時折ドラッグストアーで見かけたりしていましたが、フケとりシャンプーのコーナーで箱のデザインのダサさとメーカー品?でないのでスルーして、いつもの定番の薬用シャンプーのオクトなどを購入してフケ対策をしていました。

 

でも効果は今一でフケ症は治らないでいました。

 

先日あまりにもフケがすごいのでフケ症で検索していたら、フケミンという商品がいいと口コミが多数あったのでドラックストアーに行って実際に買ってきました。

 

フケで悩んでいて、いていろいろ試してたどり着いたのがこちらでした。
ようやく痒みも落ち着いてストレスも減りました

 

 

私はこの商品との相性がとても良かったです!
とにかくフケが全く出なくなりましたし、痒みもなくなりました!

 

フケ対策にいろいろなシャンプーを試してきたが、個人的にはフケミンが最も効く。数年来、バルガス薬用リンスと併用することで、フケとは無縁の生活をおくれている。

 

ほかのどんな薬用シャンプーをつかっても、洗髪後すぐフケが出てくるような重いフケ症ですが、フケミンをつかうと確かにフケが減ります。激減です。1日2日はフケがあまり出ませんね。

 

 

中学生3年の女子です。小学生くらいからフケで悩んでいて最近になってどんどんひどくなってしまいシャンプーをいろいろ変えたりしていたのですが…治らず…この商品を買ってみて半信半疑で使ってみたところ一発で治りました

 

 

普段使っていたフケ対策シャンプー

 

今まで使用していたフケ対策のシャンプーはメリットやオクトですが、フケ症が無くなるといった状態ではなくて、痒くなると使うといった塩梅でした。

 

その他の対策で、塩で洗う、水だけですすぐなど色々と試しましたが、あまり効果が無くてそのまま小康状態でいましたが、今回フケミンに出会って、まさか、これほど効果があるとは知りませんでした。

それに安い(笑)

 

 

フケミンの内容・効用など

 

 

「フケミン ソフトA 」は、ジンクリピリチオンとイオウの作用によりフケ・カユミを防ぎ、毛髪・頭皮の汗の臭いを防ぐ薬用洗髪剤の医薬部外品。

 

表示成分
ラウリル硫酸塩、パラベン、黄色5号、黄色4号、香料
有効成分(100g中)
イオウ1.0g、ジンクピリチオン1.5g

 

 

使用方法

 

  1. 頭皮、頭髪をぬるま湯で充分ぬらす
  2. 適量(本品1本は1-2回分)を手にとる
  3. 頭皮にすり込むようにして充分泡立たせる
  4. 2-3分以上そのままの状態にする
  5. その後に、ていねいに洗い流す。

 

 

*特にフケのひどい方は、2度シャンプー洗いしてください。
*初めの2週間は毎週2回
その後は1-2週間に1回ご使用ください。

 

 

 

 

フケミンを実際に使用してフケ改善で効用有り。最高!

 

箱に小さなチューブで5本は入っています。

こんな状態です。

 

フケ対策シャンプー「フケミン」

 

 

知っている人や効果が無かったという人もいると思いますが、実は私50年近くフケに悩まされて、とにかく頭が痒い、知らずに掻き始めると肩や胸に無数の小さなフケが溜まる有様でした。

 

特に営業でスーツを着て商談する前には気を遣う程で、人と会うときは気になって仕方ありませんでした。

 

頭を掻かなくても、髪の毛をなでるだけでポロポロと落ちるぐらいでした。

 

それが、フケミンを1回試した翌日・・・

 

頭が痒くなくて手を頭にやることもなく気づかないで過ごしました。

夕方になって、あれ?頭が痒くないことに気づき、敢えて頭を掻いてみたら・・・なんと
フケが殆どでないのです。

 

びっくりしました。

 

髪をただ単になぜるだけで

※すみません汚くて・・・

 

以前は
 
 
 
フケミンシャンプー後は

 

 

それから数日シャンプーしていましたが、それ以来フケは無くなりました。Σ(・□・;)

 

※但し、毎日シャンプーはよくないそうです。中の薬剤が強いのかもしれません。注意書きに書いてありました*初めの2週間は毎週2回その後は1-2週間に1回ご使用ください。

 

私のフケミンでシャンプー利用した仕方

 

①手のひらにチューブひと押し適量だす。
※少なくても意外と泡立ちます

②頭を濡らして、フケミンを擦りこむように全体をマッサージ
※結構泡立ちます

 

 

 

泡立てたまま、頭はそのままにして体を洗う
※時間にして数分(説明書だと2分程度)

 

 

④しばらくしてから、頭を泡が無くなるまで洗浄する

 

 

以上です。

 

 

夜に洗って、翌日に効果がありました。

 

 

頭が痒くない、無意識に掻いていたのが無くなり、フケもでなくなった。

 

その後、数日続けて洗っていました。それはダメ?だそうです。説明書によれば(笑)

※説明書では最初は3日に1回、初めの2週間は毎週2回ほどで、その後は1・2週間で1回ぐらいだそうです。

 

 

分量は10g1本で私は5日ほど利用できましたので5本入りだと25回分となります。

他の方も5回利用していますね。

 

これを使うと頭皮のふけ、かゆみがなくなり
一生使うと思う。1本を5回に分けて使用している。

 

説明書通りで行えば、初めの2週間は毎週2回なので2週間で4回、その後は1週間に1回ご使用とすれば、21週分となります。

 

22週分ということは約5か月分ですね。

5ヶ月分が500円では安すぎますね。(笑)

 

 

フケミンを最後まで使い切る方法

 

1本で5回使用しましたが、最後の方になると、押し出しても出てきません。
歯磨き粉のように押し出しても無理です。

 

そこで、チューブ状になっている形状を利用します。

手のひらに水を蓄えて(コップでも可※但し後で綺麗に洗浄してください)そのままフケミンの先をつけて吸い込ませる。

その後、軽く振って、残っている成分を水になじませて押し出せば綺麗に最後まで使い切ることができます。(笑)

 

フケミンの不評やデメリットらしきもの

 

硫黄成分の匂いが気になる

 

硫黄成分には角質溶解作用と殺菌作用あります。

 

イオウの匂いがしますが、私は大して気になりませんでした。
気になる方は、リンスなどを利用されるといいかもしれませんね

 

効果は大きいです。臭いが気に入りません。本当に効果はあるので使いますが、今後、臭いの研究をしていただきたいです。

 

 

泡立ちが悪い

 

私が使ってみたら、非常に泡立ちも良くて良かったです

 

 

洗った後髪がゴワゴワする

 

洗ったのちに髪がゴワゴワすることだが、リンスを使用すれば解消。

 

短い髪で太いためあまり気になりませんでしたが、リンスを使えば気になくなると口コミにはありました。

 

 

 

全く効かない、悪くなったという人も多少いました。

 

肌が敏感な方は注意が必要かもしれませんね。

 

使用した翌日の方がフケがひどくなりました。
肌質を選ぶ製品かもしれません。

 

まとめ、フケ症で悩んでいる方へ

 

フケ症で悩んでいる方でフケミンを一度も使用したことが無い方は、一度試してみる価値ありです。

 

但し、説明書を確認して正しい使用方法で試してみてくださいね。

それにしても、50年フケ症とともに歩んできましたが、まさか普段行っているドラックストアーにフケ症の救世主がいたとは・・・思いもよりませんでした。

 

よく考えれば、あの状態でずーと販売されているということは実績がある証拠ですね。
実際1968年から愛され続けたロングセラー商品だそうです。

ホント知らなかったなー・・・

 

でもフケミンのあのダサい?(笑)パッケージを変えればもっと売れると思いますね(笑)

 

フケミンにフケ症を救われたものより

 

今後は、水洗いをして、週に1回はフケミンで洗うようにしていく予定です。

ありがとうフケミン

 

あと、もし色々なシャンプーを試してもフケ症がなおならなった場合は皮膚科を受診することをお勧めします。

 

他の症状で皮膚科に受診した折に聞いてみたら、頭皮のフケの受診もあるそうで、実際多くの方が改善したということです。

 

ドラックストアーやAmazon楽天どこでも売っていますよ

 

フケミン ソフトA 10g*5本入
by カエレバ