この記事は約 7 分で読めます ( 約 4161 文字 )

 

フケの改善解決するシャンプーが身近にあったのを数十年知らずに悩んでいました。

 

フケミンは以前から時折ドラッグストアーで見かけたりして知ってはいました。

 

ただ何で今まで使用してみなかったのか・・悔やまれます

 

今回フケミンに出会って、まさか、これほどフケ症に効果があるとは知りませんでした。

それに巷のフケ対策シャンプーと違い500円ほどで安い(笑)。最高です。

 

フケミンを使用してフケ症に効果があった実際の内容と購入して実際にどのような使い方をしたか、また口コミや評判などに対して自分が使用した感想や意見などの見解をご紹介します。

 

フケミンの効果でフケ症が完治した様子(写真)

 

小箱に小さなチューブで5本は入っています。

 

こんな状態で意外と小さく、お菓子の小さなチョコの箱ぐらい。

 

フケ対策シャンプー「フケミン」

 

 

以前の私のフケ症の状態

 

私50年近くフケに悩まされて、とにかく頭が痒い、知らずに掻き始めると肩や胸に無数の小さなフケが溜まる有様でした。

 

特に営業でスーツを着て商談する前には気を遣う程で、人と会うときは気になって仕方ありませんでした。

 

頭を掻かなくても、髪の毛をなでるだけでポロポロと落ちるぐらいでした。

 

 

それが、フケミンを1回試した翌日・・・

 

頭が痒くなくて手を頭にやることもなく気づかないで過ごしました。

夕方になって、あれ?頭が痒くないことに気づき、敢えて頭を掻いてみたら・・・なんと
フケが殆どでないのです。

 

びっくりしました。

 

実際の写真が以下です。

 

髪をただ単になぜるだけで(※すみません汚くて・・・)

 

フケミン 【使用前】

 

以前は頭を掻くと小さな無数のフケがボロボロと落ちてきます。

だったのが・・・・・
昨晩のフケミンのシャンプーだけで

フケミン 【使用後】

たった翌日の状態です。

フケミンのシャンプー後は頭を掻いても殆どフケが落ちません。

 

頭を掻いてもフケが出ない。びっくり。

そのフケミンの効果に驚きです。

 

それに、いつもは頭が痒くて無意識に掻いていたのに、

朝から一度も頭を掻いていない。

 

驚き!

 

それから数日シャンプーしていましたが、

それ以来フケは無くなりました!!!!

 

※但し、毎日シャンプーはよくないそうです。中の薬剤が強いのかもしれません。注意書きに書いてありました*初めの2週間は毎週2回その後は1-2週間に1回ご使用ください。
薬用洗髪剤フケミンの正しい使い方の記事は下記↓

 

<スポンサーリンク>

フケミンの主な口コミや評判

 

今まで使用していたフケ対策のシャンプーは「メリット」や「オクト」です。

 

フケ症が治るといった状態ではなくて、痒くなるとまた使うといった塩梅でフケ症は治りませんでした。

 

その他の対策で、塩で洗う、水だけですすぐなど色々と試しました。

 

でも、あまり効果が無くてそのまま小康状態でいました。

 

先日あまりにもフケがすごいのでフケ症で検索していたら、フケミンという商品がいいと口コミが多数ありました。

 

フケで悩んでいて、いていろいろ試してたどり着いたのがこちらでした。
ようやく痒みも落ち着いてストレスも減りました

 

やはり同じようにフケ症で悩んでいる方がたどり着いていますね。

 

私はこの商品との相性がとても良かったです!
とにかくフケが全く出なくなりましたし、痒みもなくなりました!

 

この方は私と同じようにフケ症が治り痒みも無くなったと言っています。

 

フケ対策にいろいろなシャンプーを試してきたが、個人的にはフケミンが最も効く。数年来、バルガス薬用リンスと併用することで、フケとは無縁の生活をおくれている。

 

この方も多くのシャンプーを利用してきた結果フケミンが一番効くと結論づけています。

 

ほかのどんな薬用シャンプーをつかっても、洗髪後すぐフケが出てくるような重いフケ症ですが、フケミンをつかうと確かにフケが減ります。激減です。1日2日はフケがあまり出ませんね。

 

この方もフケミンでフケが激減したと告白しています。

 

中学生3年の女子です。小学生くらいからフケで悩んでいて最近になってどんどんひどくなってしまいシャンプーをいろいろ変えたりしていたのですが...治らず...この商品を買ってみて半信半疑で使ってみたところ一発で治りました

 

これほど多くの人が良いと言っているし、長年のロングセラーだという実績も信じて、ドラックストアーに行って、実際に買ってきました。

 

 

フケミンの悪い口コミや不評と比較した私の感想

 

 

 

 

私はフケミンの相性が良かったので特にデメリットは感じませんでした。

ただ、一方ではフケミンを利用して不評だったり、デメリットを感じた4つの口コミに対して自分の実際の感想を述べたいと思います。

 

 

硫黄成分の匂いが気になる

 

 

口コミでは臭いという意見も多くありました。

 

効果はいいですが、臭いが気になって仕方ありません。本当に効果はあるので使いますが、今後、臭いの改善をしていただきたいです。

 

硫黄成分には角質溶解作用と殺菌作用あります。

 

私の感想

確かにイオウの匂いがします。ただ、私は大して気になりませんでした。
気になる方は、リンスなどを利用されるといいかもしれませんね。

 

 

  • フケミンの泡立ちが悪い

 

フケミンの悪い口コミや評価にシャンプーの泡立ちが悪いというものも多数ありました。

  • 容量も少なくて、手のひらにとり髪に塗っても泡立ちがなくて何か洗った気分になれません。

     

    適量でなかった可能性もあります。

     

    私の感想

    確かに液量が少ないと泡立ちが良くありません。私は手のひらに適度な(写真上記にあり)液量を出して使用していました。私の場合は非常に泡立ちも良くて良かったです

 

 

フケミンで洗髪すると髪がゴワゴワする

リンスインシャンプーでないので髪の毛を洗った後リンスを使うのだが普通のいつもの量のリンスだと髪の毛がゴワゴワしてしまうという感想も多々ありました。

 

洗ったのちに髪がゴワゴワする。リンスを多めにつかわないと解消しない。

 

私の感想

私は短髪で本来ゴワゴワの髪の毛なのであまり気になりませんでした。(笑)確かに多少ゴワゴワ感はあります。けれども普通のシャンプーでも同じぐらいだと思います。リンスインでないので気になる方は、フケミンで洗髪後にリンスを使えば良いのではないかと思います。

 

実際口コミにもフケミンでシャンプーした後にリンスですすいだら良くなったとありました。

 

 

フケミンが全く効かない余計に悪くなった

 

人によってはフケ症が改善されなかったり、中には皮膚炎などの炎症を生じる人もいて人によって合う合わないがあるようです。

説明書にも皮膚が被れる場合は直ちに使用を中止して皮膚科の受診を促してあります。

 

使用した翌日の方がフケがひどくなりました。
肌質を選ぶ製品かもしれません。

 

私の感想

私は、そんなことは一切なくて間違って適正量以上の行為をしてしまいましたが、毎日洗髪しても大丈夫でした(笑)。肌が敏感な方は注意が必要かもしれませんね。

 

確かに人によって様々だと思います。

 

説明書にも書いてありましたので、相性があると思いますので、一度試してみてダメなら他の方法を探すしかありませんね。

 

皮膚のあれがひどい場合はお医者さんに相談しましょう。

 

<スポンサーリンク>

まとめ:フケミンの効果は人によって様々なので試すしかない

 

 

フケミンの成分表

 

「フケミン ソフトA 」は、ジンクリピリチオンとイオウの作用によりフケ・カユミを防ぎ、毛髪・頭皮の汗の臭いを防ぐ薬用洗髪剤の医薬部外品。

 

表示成分
ラウリル硫酸塩、パラベン、黄色5号、黄色4号、香料
有効成分(100g中)
イオウ1.0g、ジンクピリチオン1.5g

フケ症で悩んでいる方でフケミンを一度も使用したことが無い方は、一度試してみる価値ありです。

 

但し、説明書を確認して正しい使用方法で試してみてくださいね。

 

それにしても、50年フケ症とともに歩んできましたが、まさか普段行っているドラックストアーにフケ症の救世主がいたとは・・・思いもよりませんでした。

 

よく考えれば、あのダサい箱の状態で(すみません)

ずーと販売されているということは実績がある証拠ですね。

実際1968年から愛され続けたロングセラー商品だそうです。

 

50年以上の歴史!!

ホント知らなかったなー・・・

 

でもフケミンのあのダサい?(笑)パッケージを変えれば

もっと売れると思いますね(笑)

 

 

今後は、水洗いをして、週に1回はフケミンで洗うようにしていく予定です。

ありがとうフケミン

 

もしフケミンも含めて色々なシャンプーを試してもフケ症が治らなかった場合は皮膚科を受診することをお勧めします。

 

他の症状で皮膚科に受診した折に聞いてみたら、頭皮のフケの受診もあるそうで、実際多くの方が改善したということです。

 

カテゴリー
タグ