この記事は約 28 分で読めます ( 約 16794 文字 )

  • 健康

エドガーケイシー3つの療法でハゲ薄毛の増毛チャレンジ中|ひまし油パック自作・原油シャンプー・ジャガイモ皮

 

昔から髪の毛が多くて直ぐ生えて少し天パーなので髪の毛がゴワゴワして嫌だった。

スポーツ刈りで短めで期間も短く髪の毛については心配してませんでした。

最近になって抜け毛が酷くなって気にはしていました。

 

ある時に座っていた私の頭をみて「あら禿げてきてるよ!」と言われてしまいました。

驚いてスマホで写真を撮ってみると正に「かっぱ」の皿のような薄禿げ!カッパはげ!

驚いてしまいました。

 

鏡に映っている自分でみる感じは全然問題ないのですが
頭の頂点が薄くなっていたので気が付きませんでした!ショックでした!

 

昔に読んだ眠れる予言者と言われたエドガーケイシーの本にエドガーケーシー治療で発毛できるとハゲに関しての文章があったのを思い出しました。



エドガーケイシーが禿げに効いて発毛が可能であるというリーディングを実践しようとチャレンジ始めました。

 

エドガー療法はヒマシ油のパックは定番で禿げの発毛にはジャガイモの皮や原油のシャンプーが良いということ。

 

実際にヒマシ油パックと原油シャンプーでハゲが改善して増毛に成功した人のブログがあったので期待しています。

 

 


【男性型脱毛症(AGA)の新薬治験モニター募集のお知らせ】

 

治験モニターでAGA最新治療薬を謝礼をもらいながら無料で試すことができます。

 

※治験とは「新薬の国の承認を得るために安全性や有効性を確認するために行う臨床試験のこと」↓

 

エドガーケイシーの薄毛に対するリーディング

 

体内の中から良くする方法と頭皮に対する方法をリーディングしてます。

 

薄毛の2つの原因

 

  • 血液の質が低下
  • 頭皮の環境が劣化

 

薄毛の対策

 

食事については

 

生野菜や魚料理中心で豚肉・牛肉・揚げ物の禁止・炭酸やアルコールも控える
特にジャガイモの皮が有効

 

血液の浄化には

 

ヒマシ油パックや腸内洗浄

頭皮には

 

原油を使ったマッサージ

 

 

そこでケーシー療法のひまし油パックと原油シャンプーとジャガイモ皮を食べる3つ方法を実施することにしました

 

 

<スポンサーリンク>

ケイシー療法ひまし油パック自作のやり方

 

ケイシー療法ひまし油パック自作のやり方

 

ケイシー療法のヒマシ油パックをセットはAmazonなどでも1万円以上で販売もしています。



ケイシー療法で定評があるテンプルビューティフルでのセット価格は1万6千円

 

ケイシー療法ひまし油パックをyoutubeやネットで自分で作成している様子を勉強しました。

そしてひまし油パックを自作してみました。

 

参考サイト:医療法人医新会よろずクリニック

 

準備物

 

  • 布:フランネル
  • オイルシート
  • ひまし油:冷圧搾法
  • 温熱ヒーター
  • 重曹
  • オリーブオイル

 

 

フランネルの布

フランネルの布を手芸屋で購入

 

「ケイシーは3枚重ね「4枚重ね」にしたフランネルで行うように話してます。

 



私は手芸屋「クラフトハート トーカイ」で無地を500円ほどでメーター買いました。

 

サイズ40cm×90cmほどを4つ折りします。

 

フランネルとは「単に太く短い紡毛糸を使った柔らかい毛織物」の総称だそうです。

 

他の代用品ではキッチンペーパーで行っている人もいるようです。

 

 

ひまし油

 

 

 

ひまし油とは「ヒマ(トウゴマ)という植物の種子を圧搾して作った油

 

ケイシーが―推奨しているオイルは一般のひまし油の精製オイルではなく冷圧搾法(ていおんあっさく)でゆっくりと絞られた未精製のコールドプレスと呼ばれるものです。

 

薬局やドラックストアで売っている「ひまし油」よりは高くて店頭では購入できませんのでネットで購入しました。

 

200mlで1000円~3000円ほどで色々なものが販売されています。

選ぶ基準は「ひまし油 未精製 冷圧搾法」です。

 

ケイシー療法 脱毛 ひまし油

キャスターオイル [ 精製ひまし油/カスターオイル ] 200ml 【手作り石鹸/手作りコスメ】【birth】

 

上の「ひまし油」は私が最初にAmazonで200mlで1000円ほどで格安で冷圧搾法と記載されていたので購入したものです。

 

1度使用しましたがよく見たら「抽出法:低温圧搾法・溶剤抽出法のブレンド」と判明したので使用を中止しました。

 

2回目以降は「生活の木」から販売されている原産国アメリカ低温圧搾法ひまし油の1Lを使用しています。

 

使用する目安としては

フランネル布1枚に約200mlを浸み込ませて2ケ月18回使用できます。

 

1Lサイズだと10か月は使用できます。

 


 

正規品の本場のひまし油を購入したい方は下記のサイトから購入できます。

 

アメリカの「ひまし油」製品を直輸入できるサイト

 

 

オイルシート

 

ひまし油パック  オイルシート代替

 

正規品を購入しないで食品ラップで代用しました。

どんなラップでもとにか液がもれなければ大丈夫です。

 

中には紙オムツ・ペットシートなどで代用している人もいます。

 

単純にオイル漏れがなければいい代物なので液漏れしないシートがあればそれで大丈夫です。

 

温熱ヒーター

 

正規品は約1万円ほどで販売されています。

 

 

私は正規品を購入しないで電気毛布で代用しました。

 

ホームセンターなどでも販売されている安価なものでも身体を包める程度の大きさのもがいいですが、どんな電気毛布でも大丈夫かと思います。

 

下記は電気毛布はAmazonなどで3000円以下で販売されているものです。

 



中にはホットカイロなどで代用される方もいるようです。

身体が温まるものであれば何でも良いかと思います。

 

湯たんぽもありかもしれませんが肌に密着させるので難しいと思います。

 

電気毛布があればお金を掛けずにすみますね。

 

重曹

 

ひまし油パックを終了したときに

パックをしていた部分をふき取る溶液をつくるものです。

 

100円ショップスーパードラックストアーで手軽に購入できます。

 

私は確かセリアで100円にて購入

 

 

 

ダイソーなどの100円ショップの食品コーナーや掃除コーナーで販売されています。

少量を水に溶かして重曹溶液を作ります。

 

オリーブオイル



※上の品は味の素のオリーブオイル小瓶タイプです。

 

スーパーの店頭で少量のボトルに入っている食用のバージンオリーブオイルを数百円で購入しました。

 

どんなオリーブオイルでも食用であれば構わないと思っています。

 

ひまし油パックの3週目に終えた後に一口飲むものです。

 

 

 

ヒマシ油パックの手順

 

  1. フランネルの布を四つ折りする
  2. 布より少し大きめにサランラップを何度も重ねてカバーを作る
  3. 布にヒマシ油を十分に含ませる
  4. ひまし油を馴染ませる
  5. 肝臓がある右脇に貼る
  6. その上にバスタオルを巻く
  7. 更にその上に電気シーツを巻く
  8. 温度は最大に設定
  9. 1時間で終了
  10. 重曹を溶かした水で拭く
  11. 週3日を3週間つづける
  12. 終わりにオリーブオイルをスプーン1口飲む
  13. 4週目は休み
  14. また3週間続ける

 

【参考動画】

 

ひまし油パックは難しいし面倒そしてセット一式は高価だと諦めていましたが実際やってみると数千円でできました。

 

是非ひまし油パック自作をチャレンジしてみてください

 

 

<スポンサーリンク>

ケイシー療法のお勧め原油シャンプーを購入

ケイシー療法 脱毛 お勧め原油シャンプーを購入

 

ケイシーのリーディングでは下記の様に言っています。

「原油療法に勝る治療法はない。これを月に2回から3回行う。原油の後で、 20パーセントの穀物アルコールで洗浄し、さらに頭皮を白色ワセリンでマッサージ する。 ワセリンのマッサージの時には、頭皮全体が油でギトギトしない程度に、しかし頭皮 へのトリートメントの効果を高めるくらい充分な程度に行う。これによって、細菌に よって毛根が破壊されているようなケースを除いて、ほとんどの禿頭に髪が生える だろう。 これによってあらゆる種類の頭髪トラブルの5分の4までが防げるだろう。」

 

殆どの禿げ頭に髪が生える。頭髪問題の8割が解決する!驚きの言葉です。

 

エドガーケイシーはリーディングで抜け毛や薄毛には未精製原油(石油にする前の未精製の油)のマッサージを勧めています。

 

原油でマッサージするには無理があるので

巷でケイシー療法に使えるという原油成分が含まれるシャンプーを楽天で3500円ほどで買って使用しています。



コツは毎日するのでなく2・3日おき位にするということ。

泡立てて数分待ってからから注いでいます。

 

臭いがキツイという人もいますが多少石油臭い匂いがありますが気にならない程度で洗い流せば匂いは全くありません。

 

お勧め原油シャンプーを購入 ケイシー療法 脱毛

 

Amazonのレビューでは「髪質が良くなった」「髪が増えた」などの良いコメントの一方で「効果が無かった」「肌に合わなかった」というコメントもありました。

 

私個人の感覚では即効性は感じませんがシャンプーするとスッキリしている感じがしています。また数か月後に頭の状態を報告したいと思っています。

 

アメリカ本場の未精製原油は薬事法で日本国内では販売されていません。

しかし米国からの個人輸入で入手することが可能です。↓

 

<スポンサーリンク>

ケイシー療法の禿げ改善の食事

 

ケイシー療法 脱毛 ジャガイモの皮

 

魚や生野菜中心の食生活とジャガイモの皮に増毛の効果があるとのこと。

 

ケイシーのリーディングは

「食事の中で、ジャガイモの皮のスープを食べること。レタスやセロリ、クレソン、大根、タマネギ、マスタードグリーンなどの生野菜をもっと多く食べる。これらのサラダのようにして食べる。人参をこれら(の野菜)と組み合わせると、目の輝きが増し、視力にも良い」 4086-1

また

頭皮のトリートメントを行う時には、少なくとも週に2回から3回の食事でシーフ ードを食べることを常にアドバイスすべきである。揚げ物や脂っこい食べ物は完全に 排除する。揚げた肉も決して食べない。アイリッシュポテトの中身ではなく皮の部分 を食べる。このような食事を頭皮や皮膚への治療と一緒に行うなら、髪の成長にとって、さらに有効なものとなる

 

更に

 

「大量のジャガイモを食べてはならないが、その皮はいつでも食べてよい力がつくし、体の腺に対して活性の作用及び力を持っている。」リーディングNO1904-1

 

本来はジャガイモの中身を食べるのはよくないのでしょうが私は皮だけを食べるのが面倒なのでそのまま食しています。

 

私は小さめの芽がでていない小さいコロコロしたジャガイモをそのまま茹でてシチューやカレーに入れたり肉じゃかにしたりして皮つきのジャガイモをそのまま食べています。

 

後は出来るだけ魚は缶詰のイワシやサバの水煮をそのまま食べています。

 

生野菜はキャベツとレタスを生のまま食事の最初に必ず食べるようにしています.

【まとめ】ケイシー療法でハゲは治るのか?

 

禿げ頭(カッパハゲ)の増毛で実践している内容は

 

  • ひまし油パック週3日間
  • 原油シャンプー週3回
  • サバ・イワシの水煮缶詰
  • 生野菜のキャベツ・レタスを食事前に食べる

 

まだ1ケ月しかたっていないので効果のほどはまだわかりませんが何となく良くなってきているような気もします。

 

1ヶ月後の様子の記事は↓

 

ケイシーのリーディングに下記の様な言葉があります。

 

「髪の毛についてあれこれ悩むことを止めよ。むしろ、あなたの心と体で何を為すかということを心配せよ。 髪の毛のことは、髪の毛自体の生えようとする活動に任せよ」 5190-1

 

正にその通りですね。一番核心をついてるかもです。

 

色々な手配するのが面倒な人はAmazonなどにもヒーターからヒマシ油までもがセットになったものも販売しています。

 

ちなみに下記のサイトで勇気をもらい実践する動機となりました。

 

ケイシー療法で抜け毛が改善した参考にしたサイト↓

 

 

 

 


【男性型脱毛症(AGA)の新薬治験モニター募集のお知らせ】

 

治験モニターでAGA最新治療薬を謝礼をもらいながら無料で試すことができます。

 

※治験とは「新薬の国の承認を得るために安全性や有効性を確認するために行う臨床試験のこと」↓



 

 

 

カテゴリー
タグ