この記事は約 7 分で読めます ( 約 4050 文字 )

  • 家電



電気圧力なべ「クッキングプロ」は独身女性に大人気商品です。もちろん独身男性にとっても1台で炊飯から全ての調理が簡単にできるので人気です。

 

同じ様な電気圧力鍋はアメリカにもありまして、やはり大人気です。

 

この人気の商品電気圧力なべ「クッキングプロ」は「ショップジャパン」が販売しています。

 

電気圧力なべ「クッキングプロ」は

 

  • どこで買えるのか?
  • ショップジャパン以外でも販売されてるのか?
  • 定価価格より安く購入できるのか?
  • 中古で安く手に入れられるのか?

 

新品も中古も含めて安く電気圧力なべ「クッキングプロ」を購入できるかを調べてみました。

 

結論から

 

  1. 電気圧力なべ「クッキングプロ」はネット販売限定
  2. 実店舗販売はしていません
  3. 公式サイト以外でのネット販売はしていますが主なサイトは全て公式サイトです
  4. 中古でネットでも安く手に入ります。(保証はうけられません。)

 

 

<スポンサーリンク>----------------------

電気圧力なべ「クッキングプロ」主な販売先は全て公式サイト




電気圧力なべ「クッキングプロ」のネット販売の主な4つの販売先は

 

  1. 公式サイト(ショップジャパン)
  2. 楽天市場
  3. Yahoo!ショッピング
  4. Amazon

 

その他にも電気圧力なべ「クッキングプロ」は多数のオンラインショップで販売されています。

 

電気圧力なべ「クッキングプロ」の主なネット販売先販売元のショップジャパンが運営しています。

 

楽天もAmazonもYahoo!ショッピングも公式サイトでしたので、どこで購入しようが定価で設定されています。

 

2020年6月現在に販売されているレギュラー商品は

 

 

クッキングプロ レシピ+延長保証付きセット

販売価格は 14,700円円+消費税1470円=16170円

現在キャンペーンで2台セットで半額の約2万円になっていますのでお知り合いの方などで一緒にまとめて購入すると1台約1万円で購入できますね。

 

公式サイト:クッキングプロ

 

結局電気圧力なべ「クッキングプロ」をどこで購入するのがお得かと言うと

主に買い物をしているショッピングサイトで購入するのがポイントです。

 

例えば、主に楽天で買い物をしていて楽天ポイントが8倍など割高に設定されている人は楽天市場で購入した方がお得になる場合があります。

 

実際に多くの人は電気圧力なべ「クッキングプロ」を公式サイト、もしくは楽天やYahoo!ショッピングの公式サイトで購入されている方が多いようです。
  • Amazon:16170円 +ポイント1
  • 楽天市場:16170円  +ポイント1%(※他に個別ポイントの付加)
  • Yahoo!ショッピング:16170円 +ポイント1%(500円クーポン)

 

現在Yahoo!ショッピングでは2020年6月末まで500円クーポンが発行されています。

 

 

楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazon公式サイトは
↓↓


 

電気圧力なべ「クッキングプロ」は大手ショッピングサイト以外でも3つの家電量販店のオンラインサイトでも販売がされています。

 

 

ヨドバシカメラだけが電気圧力なべ「クッキングプロ」定価から10円引きの16160円になっています。(笑)

 

ヨドバシカメラやビックカメラで主に家電を購入している人はポイントが10%つきますね。

 

 

他のキャンペーンなども実施しているので公式サイトに一度登録してメルマガなどのお得情報やクーポンなどを手に入れてから購入するのも手かもしれませんね。

 

詳しくは公式サイトでご覧になってみてください。

 

公式ショップジャパン・サイト
↓↓


 

 

<スポンサーリンク>----------------------

電気圧力なべ「クッキングプロ」店頭販売は無し

 

 

 

ショップジャパンの商品は通販以外での販売はされておりません。

 

ネット通販以外では新品購入(ヤフオクなど未使用品は除く)はできません。

 

家電量販店(ヨドバシ、ケーズデンキ、ヤマダ電機)ホームセンター(ドン・キホーテ、カインズホーム、東急ハンズ、)など全ての店舗で扱っておりません。

 

但し、先に述べました店舗販売していない家電量販店の通販ショップ・オンラインショップで購入することもできます。

 

 

電気圧力なべ「クッキングプロ」中古で安く購入できる?相場は?

 

 

電気圧力なべ「クッキングプロ」を中古で手に入れるには近所のリサイクルショップやメルカリやヤフオクなどのネットでの中古販売サイトで手に入れるしか方法はありません。

 

ただリサイクルショップを巡るには面倒ですね。

 

実際の電気圧力なべ「クッキングプロ」の相場はそれくらいなのでしょうか?

 

中古相場を調べるにあたって便利なサイトがあります。

 

「オークファン」ヤフオクなどの現在オークション中の価格や落札価格と落札平均価格がわかる便利なサイトです。

 

このサイトで調べてみると

 

ヤフオク

 

電気圧力なべ「クッキングプロ」の中古相場の平均1万円前後だとわかります。

 

それほど安くはなっていないということは人気が衰えていない証拠です。

 

中古で1万円前後なのであれば公式サイトなどで6千円程度高くてもオプションや保証があった方がよいとも考えられますね。

 

ではオークション以外のでのメルカリや譲るサイトのジモティなどでは電気圧力なべ「クッキングプロ」いくらぐらいで取引されているのでしょうか?

 

メルカリ

 

 

 

メルカリでは2020年6月現在では中古は取引されていなくて未使用品の取引がされていますが意外に高くて1万4千円前後で取引されていました。

 

 

これぐらいの価格差であれば新品で保証もオプションもついている方を購入した方が良いですね。

 

ジモティ

 

 

オークション形式でなくて対面式の基本0円で不用品を譲るサイトです。

ただ有料で譲る方も多いので以外にお宝がある個人取引サイトです。

 

やはり多くは1万円前後で取引されています。

 

販売済みですが中には半年使用だけで2000円という格安で譲っている方もいました。

 

ジモティーでは「譲ってください」というオファーができるので、サイトに登録して「クッキングプロを5000円で譲ってください」と掲載してみるのもありですね。

 

リサイクルショップ

 

実店舗でリサイクル品を扱っているリサイクルショップは街中に大手から個人経営のお店まで沢山ありますが、ネットなどで事前に確認出来ないので大変です。

 

 

 

電気圧力なべ「クッキングプロ」安くお得に買う3つの方法

 

クッキングプロをお得に安く買うコツは3つに分けられます。

 

1つ目は

キャンペーンを利用する

 

公式サイトなどにメルマガ登録したり、いつも買うショップにクッキングプロを登録したりしてキャンペーンやクーポン発行されたときに購入します。

 

 

例えば楽天マラソンキャンペーンなど

 

 

デメリットは今買えない事と買うタイミングがわからないことですね。もっと安くなると思っている間は購入できません。

 

2つ目は

自分がよく利用するサイトから購入する

 

公式サイトで購入する方が保証やオプションなどあり安心感もあります。

 

けれども人によっては楽天で10倍ポイントになっているとか家電は主にヨドバシで購入しているとか人それぞれお抱えのショッピングサイトがありますしポイントも貯まっていると思います。
そこで例えばヨドバシで主に購入している人であればポイントが10%付加されるので敢えて公式サイトで購入しないでヨドバシから購入するとかです。

3つ目は

 

中古で手配する

 

現在の中古相場は1万円前後。それも未使用品が手に入いる可能性があります。

人の手に渡ったものでもよければ未使用品の中古を手に入れる方法もあります。

 

けれども保証なども受けられないリスクもありますのでその点を考慮すれば、現時点で一番安く購入できるのはヤフオクやメルカリで未使用品のクッキングプロを手に入れることができます。

 

 

 

公式ショップジャパン・サイト
↓↓