この記事は約 11 分で読めます ( 約 6553 文字 )

「故郷で爆買い☆スター恩返し」で予算を使い切った芸能人は?誰?

 

スターが地元で爆買いと言いながら予算以下で終わることが多い番組ですが、中には予算オーバーで使い切る芸能人もいます。

 

歴代の中で先ずは越えられないと思われる芸能人は300万円オーバーの歌手のGACKTガクトさん。

 

番組最初の予算は30万円から始まりましたが今は100万円を筆頭に80万70万などが主流になっています。

 

1日または一泊二日で100万円近くを使い切ろうとしますが、ルールが本人にとって必要なものというものもあり意外に苦戦しています。

 

中には越境したり友達に頼ったりまたは市民の方に奢ってあげたりするのが定番になってきていますが予算を使い切った人はたったの11人で以外に少ないのが現状です。

 

予算を使い切った芸能人を金額が高い順にご紹介いたします。

※2022年8月15日現在

 

氏名(職業) 金額(予算) 予算オーバー
  1. GACKT(歌手)
325万円(300) 25万
ヒロミ(タレント)
183万円(100) 83万
  1. 遠藤憲一(俳優)
138万円(70) 68万
  1. 長谷川雅紀(芸人)
128万円(100) 28万
新庄剛志(日ハム監督) 113万円(100) 13万
オードリー春日(芸人)
101万円(100)
1万
あばれる君(芸人) 98万円(50) 48万
観月ありさ(女優) 84万円(70) 14万
大久保佳代子(芸人) 81万円(80) 1万
中岡創一(芸人) 80万円(80) 0万
コロッケ(芸人) 71万円(70) 1万
ホラン千秋(タレント) 71万円(70) 1万
武田真治(俳優) 56万円(50) 6万

 

見逃し配信はフジテレビのFODへ↓※新着エピソードだけ無料で見れます。

 

 

爆買いスター300万円以上を使い切った芸能人

 

300万円以上を使い切った人はたった一人です。

ちなみに200万円以上もいません。予算300万円も一人だけです。

 

GACKT

 

  • 予算:300万円
  • 使い切った金額:325万3,464円

 

 

  • 場所:沖縄県大宜味村
  • 放送日時:2020年10月3日放送
  • 放送内容:爆買い☆スター恩返し第3弾!GACKTが故郷沖縄で300万円爆買いに挑戦SP

 

サイコロの最高額は100万円なのですが、この神回はGACKT仕様の特別なサイコロで全面300万円のサイコロでした。(笑)つまり、どの面が出ても300万円やる気満々でした。

 

約25万円オーバーで過去最大300万円の金額です。

 

意外と地元に知られてないGACKTさんや20年来の親友の天野ひろゆき(キャイ~ン)と子ヤギ5頭買ったり、首里城再建の寄付したりで見ものです。

 

<スポンサーリンク>

爆買いスター100万円台で使い切った芸能人

 

予算を使い切って100万円以上を使った芸能人は4人です。

 

ヒロミ

 

  • 予算:100万円
  • 使い切った金額:183万

 

第二の故郷ハワイで爆買い

ハワイに移住したつんく♂夫妻やたまたま家族旅行来ていた俳優の伊藤英明も一緒に参戦。

 

使う金額が桁を超えていました。もう少しで200万円の大台に乗りそうでした。

 

予算オーバー歴代1位に躍り出ました。

 

オードリー春日

 

 

いつもはゲストで出演していて「出るものじゃない、見るものだ」といっていたドケチで有名な芸人の春日が2023年夏に地元の所沢市で爆買い!

 

なんとタクシーに一度も乗らずに徒歩でロケをするという強行に、最後は電動自転車を利用しましたが・・・使い方に???

 

  • 予算:100万円
  • 使い切った金額:100万9,992円

 

大きな買い物は西武ライオンズに奉納した大きな熊手35万円と母校の小学校に寄付したボール数十万円が貢献してましたね。

 

最後のお寿司やさんでの打ち上げのシャンパンで無事に100万越えになりました。

もし後輩芸人の「シャンパン」の一言がなければ達成してませんでした。

 

ドケチ節約の春日さん「やってみないとわからない」と一言ご苦労様でした。

 

遠藤憲一

 

  • 予算:70万円
  • 使い切った金額:138万6,828円

 

 

  • 放送日:2022年7月22日(金)
  • 放送内容『遠藤憲一&錦鯉!遅咲きスターが故郷に錦SP【新企画も!】』
  • 場所:東京都 日本橋三越本店

 

約70万円オーバーで予算オーバーでいえば歴代2位。1位はヒロミさんに

 

食えない俳優の下積み時代にお世話になった三越デパートの食堂のバイトのお礼に三越だけで買い物

 

感謝の気持ちが溢れている神回でした。

 

一番の要因は社員食堂を1日無料にしたこと。普通の倍の人数が食べに来ての余裕の予算オーバーです。

 

長谷川雅紀(錦鯉)

 

  • 予算:100万円
  • 使い切った金額:128万2,031円

 

 

  • 場所:北海道札幌市
  • 放送日:2022年7月22日(金)
  • 放送内容『遠藤憲一&錦鯉!遅咲きスターが故郷に錦SP【新企画も!】』

 

予算オーバー28万円

意外にも予算にビビりながらもタラバガニ6杯を30万以上で購入しお世話になったタカ&トシなどに送るなどして最後の同級生とのカニ料理で予算オーバーでスタッフに5万円借りる珍事もあり最後に母親との高級ホテル一泊で余裕の予算越え。あっぱれです。

 

新庄剛志

 

  • 予算:100万円
  • 使い切った金額:113万4,048円

 

 

 

  • 場所:長崎県対馬島
  • 放送日時:2022年1月21日放送
  • 放送内容:『爆買い☆スター恩返し 新庄ビッグボスが故郷・対馬で100万円爆買いSP』

 

さすが野球界のスター余裕の100万円越えで13万オーバーでした。

野球少年たちにサプライズ。よい爆買いのお手本でした。

 

<スポンサーリンク>

爆買いスター90万円台で使い切った芸能人

 

予算50万円なのにあえてGACKT越えの326万円以上を目指した「あばれる君」が90万円台をつけました。

 

あばれる君

 

  • 予算:50万円
  • 使い切った金額:98万5,806円

 

 

 

  • 場所:福島県矢祭町
  • 放送日時:2021年4月18日放送
  • 放送内容:【爆買い☆スター恩返し第5弾!ロンブー淳&あばれる&ABC-Z河合が挑戦SP】

 

GACKT越えを目標にして検討するも約50万オーバーの約100万円で終了。

 

町を越境してルール違反をしながら隣の郡山市まで足を延ばして検討しました。
遠藤さんが出てくるまではオーバー越え1位だった男あばれる君でした。

 

爆買いスター80万円台で使い切った芸能人

 

ここの芸能人の方は丁度ぴったりするほどの予算の使いきりでした。もしかしたらちゃんと計算しているのかもしれないと思うほどです。

 

観月ありさ

 

  • 予算:70万円
  • 使い切った金額:84万3,146円

 

 

  • 場所:東京都練馬区
  • 放送日時:2022年7月1日放送
  • 放送内容:【『爆買い☆スター恩返し 3時間SP』 】藤井フミヤ母校で『白い雲のように』熱唱! 観月ありさは“センパイ“松下由樹と爆買い旅!

 

程よく予算14万円オーバー。

 

程よい感じで地元に貢献して和服を新調したり、親友の島崎和歌子さんも呼んでの酒宴で奇麗に使い切りました

 

 

大久保佳代子

 

  • 予算:80万円
  • 使い切った金額:81万5,984円

 

 

  • 場所:愛知県田原市
  • 放送日時:2020年10月3日放送
  • 放送内容:爆買い☆スター恩返し【第2弾!ギャル曽根がカニ爆食い&大久保佳代子】

 

家族のために家電を買うが予算が余るので故郷の高級旅館で同級生やタレントを呼んでの大宴会で予算オーバー1万円ちょうど(笑)

 

中岡創一(ロッチ)

 

  • 予算:80万円
  • 使い切った金額:80万6,685円

 

 

  • 場所:奈良県橿原(かしはら)市
  • 放送日時:2022年2月25日放送

 

 

<スポンサーリンク>

爆買いスター70万円台で使い切った芸能人

 

コロッケ

 

  • 予算:70万円
  • 使い切った金額:71万6,121円

 

 

  • 場所:熊本県熊本市
  • 放送日時:2021年12月17日放送
  • 放送内容:爆買い☆スター恩返し【みやぞん&水谷隼が衝撃の爆買いSP】

 

ホラン千秋

 

  • 予算:70万円
  • 使い切った金額:71万1,423円

 

 

  • 場所:東京都多摩市
  • 放送日時:2020年10月3日放送
  • 放送内容:爆買い☆スター恩返し第3弾!GACKTが故郷沖縄で300万円爆買いに挑戦SP

 

<スポンサーリンク>

爆買いスター50万円台で使い切った芸能人

 

ガクトさんの300万円に埋もれてしまっていますが武田さんはしっかり予算越えをしています。

 

武田真治

 

  • 予算:50万円
  • 使い切った金額:56万1,068円

 

 

  • 場所:北海道札幌市篠路
  • 放送日時:2020年10月3日放送
  • 放送内容:爆買い☆スター恩返し第3弾!GACKTが故郷沖縄で300万円爆買いに挑戦SP

 

まとめ:爆買いスター使い切った芸能人

 

超有名人の堺正章やお金を持ってそうなローランドも予算80万円に対して65万円。そしてロンドンブーツの田村淳などそうそうたるメンバーがいても100万円以上を使い切るのはなかなか大変なようです。

 

そんな中での俳優の遠藤さんとM1チャンピオンになった錦鯉の長谷川さんは本当に感謝の念で100万越えをしたといっても過言ではないですね。

 

詳しくはフジテレビの公式サイトから確認ください↓

公式フジテレビ「爆買い☆スター恩返し ふるさとで大盤振る舞い」

 

見逃し配信はフジテレビのFODへ↓※新着エピソードだけ無料で見れます。

※FODプレミアム以外の配信サービスでは視聴できないようです。

 

【爆買いスター関連記事】