この記事は約 4 分で読めます ( 約 1980 文字 )

  • テレビ

金メダルのジャマイカ選手を助けた女性ボランティア河島ティヤナさん

 

陸上男子110メートル障害の金メダリストのジャマイカ代表のハンスル・パーチメント選手が準決勝に出場する場所を間違えてしまい困っていた時にそっとお金を渡してタクシーで助けてくれたボランティアスタッフの川島ティアラさん

 

名前は交錯していますが「川島ティアラ」さんではなく「ストイコビッチ河島ティアナ」さんだそうです。最初の報道などでも間違えられたそうです。

 

 

話しが大きくなりジャマイカ政府から感謝を述べられてジャマイカ旅行のプレゼントまでされて有名になっています。

 

更に次年度のパリ五輪のフランスのスポーツ用品販売大手デカトロンがキャンペーンモデルに選出されてとのことです。

 

あれほどの美貌ですから当然ですよね。

 

ハーフでとても美人さんで可愛いと脚光を浴びています。

25歳とは思えないほど本当に高校生の様な純粋な感じの方で素敵ですね。

 

美人ボランティアの河島ティアラさんジャマイカ選手を助けてニュースになった内容とは

 

 

 

  1. 陸上男子110メートル障害ジャマイカ代表のパーチメント選手が間違えたバスに乗ってしまった。
  2. 時間が無くなり困って川島ティアラさんに声かけた
  3. 正規の会場までのタクシーの手配をしてくれてお金が無いので誰にも言わずに1万円のお金を渡した。
  4. パーチメント選手は無事に準決勝に間に合い決勝まで進んで金メダルをとった
  5. お礼とお金の返却と金メダルを見せにティアラさんを訪ねてネットに掲載した

 

 

 

河島ティヤラさんが話した内容は

 

「お金は働けばまた手にすることができけど彼は試合に出られなくて一生後悔すると思って勝手に行動した」とのこと。

 

本当に心優しい女性です。

 

それにしても芸能人やモデルの様な綺麗な可愛いハーフ日本女性です。

 

<スポンサーリンク>

河島ティヤナさんってどんな人?経歴・出身・結婚・大学など

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tijana(@d_treefairy)がシェアした投稿

 

オリンピック期間中は河島ティアラさんは

ボランティアではなくて近畿日本ツーリストさんの委託業者で大会関係スタッフだったそうです。

 

また名前は交錯していますが「川島ティアラ」さんではなく「ストイコビッチ河島ティアナ」さんだそうです。最初の報道などでも間違えられたそうです。

 

 

河島ティヤナさん出身・職業

 

日本で生まれてて福岡出身のようですがお父さんがセルビア人でお母さんが日本人のハーフ。

 

  • 本名:ストイコビッチ河島ティヤナ
  • 年齢:25歳 ※2021年現在
  • 出身:日本 福岡県
  • 両親の出身国:父はセルビア・母は日本
  • 職業:モデル・フラメンコ講師・英会話講師など

 

 

セルビアという国は

 

ヨーロッパのバルカン半島の南東に位置する国です。

国土は日本の北海道ぐらいの大きさで人口は東京都民の半分の700万人ほどの小さな国です。

 

中東の国々は美人さんが多い国で有名ですので川島ティアラさんが美人なのも頷けますね。

 

 

河島ティアラさんは「ミズ・ファビュラス2019」にも出場して、kibera賞を受賞しています。↓

 

ページの下の方に「KiBERA賞ストイコビッチ ティヤナさん(22)」で掲載されています。

 

綺麗な訳ですね

 

 

 

ちなみにフラメンコで踊りに参加している河島ティヤナさんの姿が映ってるYouTube動画がありましたのでご紹介しておきます。

河島ティヤナさん結婚

 

結婚についてはわかりません。

 

未婚・既婚20代のブリリアント部門で受賞しておりミズ・ファビュラス2019でもミズの意味合いはミズ(Ms )は配偶者の有無に関わらず女性の敬称として使用されているので未婚者なのか既婚者なのかはやはりわかりませんでした。

 

河島ティヤナさん大学

 

学歴など大学などは不明ですが福岡県出身なので福岡の大学を卒業しているのかもしれません。

 

 

<スポンサーリンク>

河島ティヤナさんの公式インスタグラム

 

河島ティアナさんは公式のインスタグラムも解説していて可愛い弟との2ショットとや写真も多く掲載しています。

 

今回のニュースで脚光を浴びて一流モデルやTV出演などの機会も多くなるかもしれませんね。(※前回の文章)

 

予想通り世界に発信されたのでこれからモデルさんとして世界で活躍されることでしょう。良かったですね。ご活躍をお祈り申し上げます。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tijana(@d_treefairy)がシェアした投稿

 

 

次年度のパリオリンピックのメーカーの公式モデルに選出されて世界で活躍モデルさんになってゆくかもしれませんね。

 

ご活躍をお祈りしております。