この記事は約 2 分で読めます ( 約 1181 文字 )

  • 健康

「ゆらころん」実際に効果があるのか?痩せないのか?口コミで検証

 

ジャパネットで人気商品の「ゆらころん」

 

ネーミング通り、揺ら揺ら揺れているだけ痩せるといわれている座椅子ですね。

多くの人が購入しています。

 

購入されているという事は効果があるからだと思います。

 

実際に今でも中古では殆ど出回っていなくて高価なままなので人気のほどが伺えます。

 

実際に「ゆらころん」で効果があった人無かった人痩せた人痩せなかった人などの口コミやレビューなどで検証してみました。

 

結論として  は

「ゆらころん」は
お腹回りの腹筋には効果はある
体全体が痩せるというのは人によって
でした。

 

 

<スポンサーリンク>----------------------

「ゆらころん」で効果が無かった。痩せなかった人の口コミやレビュー

「ゆらころん」で効果が無かった。痩せなかった人の口コミやレビュー
以外にも効果が無かったという方のレビューや口コミも多かったです。

 

ゆらゆらしてお腹はきつくなる感じがありますが痩せる感じではないです。

 

 

1日10分を1ケ月続けましたが効果はありませんでした。

 

全然お腹の負荷もかからなく効果は感じられませんでした。

 

2ケ月頑張って継続しましたがウエストの効果なし。

 

腹筋ができない人には腹筋ができる手助けになるかもしれませんが広告などの体重○キロ減ウエスト○cm減などは無理かな

 

体重80以上の私には小さくて上体を起こす時にズレて落ちてしまい使えませんでした。

 

朝晩やって1ケ月以上運動しましたが効果の感じは一切なし

やはりダイエットするには楽しないで食事と実際の運動しないとダメだと実感しました。

 

ゆらゆらするだけで気持ち悪くなり使用を辞めました。

 

使用していたら腰痛が更に悪くなりました。

 

 

<スポンサーリンク>----------------------

「ゆらころん」で効果があった。痩せた人の口コミやレビュー

「ゆらころん」で効果があった。痩せた人の口コミやレビュー

実際多くの良い口コミは無料提供などのモニターさんの口コミが大半なので信憑性でいえばなかなか厳しいかもしれません。(提供された商品を悪くいうモニターはいないので)

第三者的に正直に公表できるサイトでも口コミやレビューを集めてみました。

 

2ヶ月弱でウエストが10㎝以上も減りました

 

1週間で体重変化はあまりないですが、たるんでたお腹周りがスッキリしました

 

少しでもやると腹筋が痛くなります。効果を実感してます。

 

 

「ゆらころん」だけだと無理だと思って食事制限と合わせて1ヶ月で6kgに減量しました

 

使用して2週間で確実にお腹が凹んできてます。

 

1ヶ月で細くなりました。毎日20回やってます。

 

 

【まとめ】「ゆらころん」効果的な使い方の2つの条件

 

 

ショップジャパンでは動画なども提供して正しいやり方を提供しています。

TVを見ながら楽に揺ら揺らしただけでは痩せませんね(笑)

 

やはり覚悟を決めて痩せるお腹回りを引き締めるといった目標意識を持った方たちだけが効果を得ているように思われます。

 

「ゆらころん」だけで楽して痩せようというのは難しいかもしれません。

 

「ゆらころん」で効果を結果を出してる人の特徴が2つあります。

 

  1. 痩せると覚悟を決めた
  2. 他のダイエット併用してる

 

1つ目は

「絶対に痩せるという覚悟」を抱いている

やはりTVでもそうですが、絶対痩せると決意した人だけが痩せています。生半可な思いの人は途中で挫折して結果を残していません。

 

簡単に痩せる、努力しなくて痩せたい、楽した痩せたい人は根本から挫折しています。

 

 

2つ目は

「ゆらころん」だけでなく他のダイエットなどの行為を並行している

効果を実感している方は、食事制限など「ゆらころん」頼みにしないでダイエットする環境を整えてる人が痩せて実績を出しているという感じがわかりました。

 

例えば、「ゆらころん」の他に糖質制限をして食事の管理をしている。とかできるだけ歩き階段を使わないとか、「ゆらころん」以外で体操を追加でしているとか、1つだけの行為に依存しない行動をしています。

 

 

また

 

「ゆらころん」に適合していない方の特徴もわかりました。

 

  1. 体格がよくて体重がある人(80Kg 以上)
  2. 腰痛持ちの人

 

体重が80Kgで体格がいい方などはお尻がはみ出したり体がはみ出したりして上手く利用できない可能性がありますので要注意です。

また腰痛持ちのが「ゆらころん」を使用することで悪化したという事例もあったので注意が必要です。