この記事は約 4 分で読めます ( 約 2273 文字 )

  • 健康

「カフェサプリ 食物せんい」パック

 

毎日コーヒーを飲む私が目にした面白いコーヒー。

食物繊維が多く含んだ珈琲で、その名も「カフェサプリcafes supple +食物せんい
コーヒーメーカーのブルックスが発売していたものです。

 

早速取り寄せて試飲してみましたので、その商品の説明と味や風味そして体調の変化などを掲載したいと思います。

 

<スポンサーリンク>----------------------

ブルックスコーヒー「カフェサプリ 食物せんい」お試し版を購入




12袋のブルックスコーヒーのドリップバッグ「カフェサプリ 食物せんい」お試し版を格安で購入しました。

 

 

 

このお試し版の良さは

1700円以上するものが、定期購入などの条件も無くて送料込みで1058円で購入できることですね。

 

1杯当たり100円以下になります。


支払い条件もクレジットカード以外のコンビニ払いの後払いができるので面倒も無くて安心です。※但し66円の手数料が生じます。

 

注文は本当に簡単です。

 

氏名・住所・電話番号・メール・好きなパスワード(次回マイページにログインするため)

ブルックスコーヒー「カフェサプリ 食物せんい」注文

 

後は支払い条件のみです。

 

ブルックスコーヒー「カフェサプリ 食物せんい」注文

 

支払い条件はクレジットの他にau簡単決済とコンビニ・ゆうちょ払いができるので

クレジットカードなどの入力をしないで済むので安心して注文ができますね。

 

 

 

 

<スポンサーリンク>----------------------

ブルックス「カフェサプリ 食物せんい」お試し版が届く

 

注文して数日でA4ほどの段ボールに入って郵便で届きました。

 

ドリップバッグ「カフェサプリ 食物せんい」お試し版が届いた

 

 

「カフェサプリ 食物せんい」パック

 

届いたパックを取り出しました。市販されているパックと同じサイズのものでした。

 

「カフェサプリ 食物せんい」表

「カフェサプリ 食物せんい」パック

 

裏面には3ヶ国語で飲み方から成分まで表記されていました。

 

「カフェサプリ 食物せんい」裏

 

 

【栄養成分】(抽出液1杯110mlあたり/140mlの熱湯で15秒蒸らして抽出した場合)推定値

  • 熱量 14kcal
  • たんぱく質 0.1g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 5.5g(糖質1.2g食物繊維4.3g)
  • ナトリウム 0mg(食塩相当量0g)

 

「Processed in JAPAN」の表記があったので安心しました。

日本で加工されている印ですね。

 

ブルックス「カフェサプリ 食物せんい」の飲み方



1日1杯

 

飲み過ぎは良くないようですので注意してください。

私は毎朝1杯飲んでみます。

 

他で市販されているドリップバッグコーヒーと同様お好みに合わせて飲めますが、メーカーの注意書きがあります。

※『カフェサプリ食物せんい』は健康応援コーヒー(食品)です。1日1杯を目安にお召し上がりください。飲みすぎ、または体質・体調によりおなかがゆるくなることがあります。

 

ブルックス「カフェサプリ 食物せんい」の試飲

 

早速飲んでみました。

 

取り出して封を切ると、いつものコーヒーパックがでてきました。

 

 

コーヒーのいい香りがします。

 

先を切って開けてみると??

何か白い砂糖?のようなものがココアのような感じもします。

 

 

この白いブツブツ白い粉末が難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)なのです。

 

この白いものが4g含まれているのが特徴なのですね。

 

説明によると

 

食物繊維4gを食品に置き換えると

 

  • レタスなら1個分(約360g)
  • バナナなら3本分(1本約120g)
  • トマト2個分

 

に該当するそうです。相当な量ですね。

 

ブルックス「カフェサプリ 食物せんい」の風味・味わい

 

実際にお湯を注いで飲んでみました。

 

 

飲んでみた感想ですが

 

コーヒーの風味はあります不味くはありません。

ただコーヒーを純粋に楽しみたい味わいたい人向けではないように思う味わいでした。

コーヒーの美味しさを追求する飲み物ではないです。

 

私の個人的感想は、

 

 

美味しいコーヒーだけを飲みたい人向けではありませんね。

健康とコーヒー風味を味わいたい人向けです。

 

 

味にこだわらないでも出来るだけ珈琲のようなものを飲みたい人にはうってつけです。

 

私は別に珈琲マニアでもないので朝の1杯のコーヒーと兼用しています。

 

ブルックス「カフェサプリ 食物せんい」で便秘が改善



 

実は一番気にしていたところが便秘そして便通です。

 

私の場合は普段は3日に1回ほどの便通ですが、この食物繊維入りのコーヒーを飲み始めてから隔日で便通があります。

 

最近野菜も気を付けて食べているせいかもしれませんが便通に変化が生じています。

 

その後も毎日か2日おき毎に便通があるのでスッキリ感があります。

 

口コミの中には効果が無い、変化がないというものもありますが以下のような口コミもありました。

 

毎日気軽に飲めることが嬉しい。毎日の朝食に、トーストと一緒に飲んでます。張りが和らぎ、調子が良いときは毎日スッキリ。カフェインが苦手なので、空腹時や胃の調子が悪いときはコーヒーを飲まないようにしているが、飲まなかった日が続きすっきりが再発すると、効果を実感する。 (60代以上 女性)

 

人によって効果はまちまちなので、これだけは一旦試してみる他はありませんね。

 

「カフェサプリ 食物せんい」お勧めの5つの条件の人



私が試飲をしてみて感じた当てはまる条件の人は5つだと感じました

 

  1. コーヒーにはこだわらない人
  2. 毎朝または毎日コーヒーを必ず飲む人
  3. 野菜不足がちの人
  4. 便秘がちな人

 

以上の人には

 

お勧めできる食物繊維入りのコーヒーです。

 

またコーヒーにこだわりのある人には

朝はちゃんとした?珈琲を飲んで、帰宅後の一服にはこの食物繊維入りのコーヒーを飲むなど工夫して飲むのもいいかもしれませんね。

 

今回は
定期購入などの条件付きでのお試しコースではないので気軽に挑戦してみるのはいいと思います。

 

もし効果がなければ1回限りのお試しで終了しますので1000円ほどの出費で済みますので安心ですね。