この記事は約 4 分で読めます ( 約 2266 文字 )

 

お笑い芸人トシの画像で生理痛が和らぐ理由は謎でも効果あり!

 

トシの画像見ると生理痛が和らぐ説」は数年前にも流行り、トシ本人曰くなぜだかわからないと話していました。

 

最近の 2019年11月11日 「月曜から夜ふかし」で 『トシの画像で生理痛が軽くなる問題』でも放送されましたね

 

「生理痛にはトシ画像」驚きでしたね。

 

なんでタカ&トシのトシの画像で生理痛が軽減され和らげられるのか?探ってみました。

 

お笑い芸人とし顔の画像で生理痛が7割減の不思議

 

トシ画像で生理痛が軽くなる割合は7割以上

 

では実際にどれくらいの人が生理痛が和らいでいるのか知りたいですね。

夜更かしのTV番組で調査しました。

 

公平なデーターを取るために

トシの生理痛のことを知らない女性を対象にしていました。

 

するとトシの画像をみた女性は

 

「軽くなった気がする」

 

「若干腰が軽くなった」

 

 

という人が多くいました。

 

結果は驚きの

 

生理痛の女性8名中6名の方が良くなった軽くなったと実感していました。

 

つまり

 

75%の人がトシ画像で生理痛が良くなったということです。

 

しかし

 

トシの画像で生理痛が治まらない人も2割弱いることも確かなことです。

 

<スポンサーリンク>

とし画像で生理痛が治ったTwitterの口コミ

 

この方はなんと!待ち受けをトシにしています(笑)

それほど「効果あり」なのかもしれません。

 

 

この方は実際に効果があって実感していますね

 

 

生理痛でない腹痛の人も治っていますね

 

 

中には効果が無い人もいますね

 

 

<スポンサーリンク>

芸人とし顔の画像で生理痛がやわらぐ理由とは?

 

 

実は2019年にTVでトシ画像が生理痛に効くという話がでましたがトシ本人曰く2015年頃にも流行っていたということです。

 

本人が知るところになる程の完全に口コミやSNSなどの広がりですね。

 

では何故トシの画像で生理痛が良くなるのか?

 

多くの人が提唱しているのは「プラシーボ効果」というものですね。

 

プラシーボ効果とは

本来は薬としての効果を持たない物質によって、得られる効果のこと

 

よく医者などが普通の胃薬など人体に無害な病気とは関係ない薬を効くといって渡すと本人が病気が治るというものです。

 

自己暗示によって自分の免疫力が高くなり病気が治った仕組みです。

 

つまりネット界隈でいわれているのは

トシを見ると生理痛の痛みが良くなった!減った!軽くなった!和らいだ!治った!など噂されている内に拡散。

 

知らず知らずの内に

自己暗示にかかりプラシーボ効果の影響で何か生理痛が軽くなったように感じる。

 

それがまたTwitterなどで拡散される。

 

流れ的にはこのような感じ

 

  1. ある1人トシの画像をみたら生理痛が良くなったツイート
  2. Twitterを見た人読んだ人が試す
  3. 実際に生理痛の痛みが和らぐ
  4. トシの画像とコメントをリツイート
  5. Twitterの拡散
  6. 噂が広まる
  7. 多くの人が知るようになる

 

しかし

 

不思議なことに、全く噂を知らない人も効果があるようです。

 

一概に「プラシーボ効果」とは言い難いものがあるように思います。

 

 

お笑い芸人トシの画像

 

生理痛 トシ」で検索すると多くのトシの画像がでてきています。これらをキャプチャーしたりしてスマホの待ち受けにしたり、生理痛や腹痛の時に見るようにしているのでしょうね。

 

Googleでの画像(生理痛&トシ)

 

 

 

トシ&タカのタカさんのインスタ

 

トシさんはインスタ流行っていないようで、相方のタカさんのインスタです。

 

トシさん愛がすごく多くのトシさんがUPされています。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#あけましておめでとうございます。 #2019年も #よろしくお願い致します??

タカトシタカ(@taka.tkg)がシェアした投稿 -

 

 

<スポンサーリンク>

【まとめ】トシ画像で本当に生理痛が良くなる?ならない?

 

 

結論としては

医学的にも精神論的にもこれといった理由は分からず謎のままです。

 

生理痛以外でも腹痛が治った人も多くいました。

 

トシの画像で生理痛が治まる原因の個人的見解

 

多分で申し訳ないですが

 

悪意のない本当に心根が優しい人だから
それが何かしら安心感につながっているのではないかと思います。

 

  • 人の悪口を言わない。
  • 芸風も下ネタや下品なこともしない。
  • 子供にも優しいお父さん、パパ

 

だからこそ本当に安心する笑顔なのかもしれません。

 

また

 

顔つきも坊主で愛嬌ある顔をして

大人なのに子供顔でいるのも

 

一因だと思われます。

 

だとしたら

 

トシ以外にも生理痛を和らげる芸能人がいるかもしれませんね。

 

これからもし生理痛が生じた場合、一度チャレンジしてみて損はないですね。

もし生理痛が良くなったらコメントしていただければ幸いです。