この記事は約 4 分で読めます ( 約 1888 文字 )

何十億を稼ぐ招き猫・福ちゃん

 

TV「坂上どうぶつ王」にも取り上げられて有名になってしまった佐賀県の小さな島にいる猫の「福ちゃん」。

 

ジャニーズの6人組男性アイドルグループKing&Prince(キンプリ)の高橋海人くんが九州の佐賀県の唐津市の沖合にある高島に取材に行きました。

 

一体どんな猫ちゃんなんでしょうか?

 

<スポンサーリンク>----------------------

33億円の宝くじを授ける猫「福ちゃん」は宝当大黒屋・野崎酒店に住んでます

 

住んでいる場所は、佐賀県の沖にある高島の酒屋さんに住んでいます。

 

そのお店の名前は野崎商店。

 

 

 

行き方はJR唐津駅下車して宝当桟橋から船で10分ほどで高島につきます。

 

渡船代金は大人片道210円 子供100円

 

この島には実は宝くじ当せんに有名な神社があります。

 

その名も「宝当神社

 

「宝」が「当たる」名前そのものでウるパワースポットになっていて、なんと年間20万人が参拝に訪れる有名な神社だそうです。

 

この神社にお参りするようになってから 確かに当たりは増えたと思います。

 

港を船から降りて、神社の参道を進む途中にあるお店。

猫が沢山お出迎えしています。

 

その猫の中に「福ちゃん」がいます。

 

<スポンサーリンク>----------------------

メス猫「福ちゃん」が有名になった宝くじ高額当選の口コミ

 

2007年頃に野崎酒店の店先にいた福ちゃんを撫でたら人が宝くじの高額当選をしたという噂が口コミで広がって有名になったそうです。

 

TVの取材の他にSNSやらインターネットであっという間に拡散されて超有名になりました。

 

福ちゃんが当選させた?宝くじの総額累計は33億以上になるそうです。

 

平成25年に1等4億円が当選したとHPにありました。

 

お祈り猫のページ

http://www.houtou-karatsu.jp/cats/

 

当時は10年前で子猫だった猫も今では14歳。
人間でいえば老人。

 

今ではすっかり有名猫で、芸達者な猫になっています。

 

<スポンサーリンク>----------------------

福ちゃん当選祈願のお祈りポーズと「当選祈願グッズ」

 

このお店では宝くじの当選祈願グッツが販売されています。
あのキンプリの高橋君が購入した黄金袋2700円。

ネットでも販売されてた(笑)

 

宝当黄金袋シリーズ

http://www.houtou-karatsu.jp/products/

 

しっかりと商売している。

 

King&Prince(キンプリ)の高橋海人くんが手にしている黄金袋が福ちゃんをモデルにしたものだそうで販売されています。

 

その黄金袋に買った宝くじを入れて、なんと福ちゃんに当選するように祈ってもらうそうです。

 

声をかけると、上手に立ち上がり、前足を合わせて野崎さんが手に持つ当選祈願グッズの「宝当黄金袋」に向かってお祈りのポーズ。

 

こんな姿を見せられれば、宝くじファンならず猫好きなならば一度会ってみたい猫ですね

福ちゃんだけでなく福ちゃんファミリーとして数匹の猫がいます。

 

招き猫「福ちゃん」には三代目ファミリーがいます。

 

福ちゃんは相当の年齢で人間でいえば相当の高齢です。

その後はどうなるものかと思っていましたが、なんと3代目がいるそうです。

 

むむむ商売上手(笑)

 

3代目を襲名している孫猫の三代目福ちゃん

また福ちゃんの子供や孫が生まれるたびに全国の宝くじやさんから譲り受けたいと希望が

多数あり、実際にもらわれた先で高額当選の実績をあげているそうです。

 

佐賀県高島「福ちゃん」の宝くじ祈願の手順

 

先ずは、宝くじを購入しておきましょう。

 

※島の中でも1件(宝当乃館)購入できる場所がありますが事前に用意したほうがよろしいでしょう。注意・野崎商店では販売していません。

 

野崎商店で宝くじを入れる黄金袋を購入します。

 

購入していた宝くじを黄金袋に入れて猫の「福ちゃん」にお祈りしてもらいます。

 

その後に、袋の口を開けたままで宝当神社に参拝します。

 

参拝が済んだら、袋の口を閉じで終了です。

 

 

金運の招き猫の「福ちゃん」のパワーと宝当神社のパワーとで二つのパワーをもらって高額当選を目指しましょう。

 

 

金運を運ぶ招き猫「福ちゃん」まとめ

 

宝くじファン以外でも猫好きの人にはたまらない島ですね。

宝くじと猫をセットにして一度訪問してみたいものです。

 

立派なHPもありますしたので、参考にしてみてください。

 

宝当大黒屋 野崎酒店

http://www.houtou-karatsu.jp/