この記事は約 4 分で読めます ( 約 1822 文字 )

2023年SUBARUレヴォーグCMのロケ地・曲と歌手は?

SUBARU(スバル)のCMはいつも綺麗でセンスのあるものが多いですね。

 

前回のレヴォーグのCMの撮影ロケ地はアイスランドの島で海辺の道を走りながらMISIAが歌うアイノカタチがBIGMで最高なCMでしたね。

 

【2023スバル・レヴォーグCM】

 

 

 

2023年のSUBARU(スバル)のレヴォーグのCMのロケ地は日本のどこの場所でロケされたのか?曲の曲名は?歌手はどなたが歌っているのでしょうか?

 

検証してみました。

 

SUBARU(スバル)レヴォーグ CM 2023年ロケ地は北九州

 

間違いなく最初に現れる渋滞情報の掲示板で日本国内だとわかります。

 

ロケ地撮影場所は確証はありませんが噂や口コミから

 

新北九州空港連絡橋

 

ではないかと推測されています。

 

福岡スバル株式会社の公式Xでも下記の通りつぶやいているので間違いはないかとは思いますが、まだ確証までにはいたっていませんので推測というままで掲載しました。

 

ただしSUBARU(スバル)のレヴォーグのCM2023のロケ地が北九州というのは確定ですね。

 

 

場所は福岡県の北九州市小倉の海上にある新北九州空港に続く橋です。

 

 

2006年2月開通した橋は長さ2.1kmの海上橋で美しい橋です。

2013年にはアジア景観デザイン学会景観製品賞を受賞しています。

 

 

橋から見た風景を見てみると

 

 

 

動画の写真写りの場所と確かによく似ていますね。

※正確な情報があれば入れ替えます。コメントへお願いします。

 

 

<スポンサーリンク>

SUBARU(スバル)レヴォーグCM 2023年の曲と歌手は?

 

2021年SUBARU(スバル)は日本の代表歌手でもある歌手のMISIAさんが歌ってる「アイノカタチ」がBGMでしたね。

 

今回SUBARU(スバル)のレヴォーグのCM2023の曲もCM後半の少しだけで歌手も登場しないのでわかりません。

 

推測ではありますが、

 

  • 歌手 (推測)安次嶺希和子
  • 曲名  オリジナル曲

 

口コミ噂によれば歌っている女性歌手は

 

歌手の安次嶺希和子(あしみね きわこ)

 

ではないかと推測されています。

 

安次嶺希和子さん

 

沖縄市出身の歌手で以前はヤマハに所属してましたが現在はフリーで活動されています。

 

2015年1月、ヤマハグループが主催した日本最大規模の音楽コンテスト「The 8th Music Revolution Japan Final」にてグランプリとオーディエンス賞をダブル受賞してます。

 

安次嶺希和子さんの歌 YouTube↓

 

確かに音質や声量は似ているような気もしますが、確証はありません。

※正確な情報があれば入れ替えます。コメントへお願いします。

 

また作曲・曲名については

 

SUBARU(スバル)のオリジナル曲

 

のようです。

 

 

映像作家でTVCM、MV、アニメ監督の長添雅嗣さん自身がXでつぶやいていましたので間違いはないかと思われます。

 

 

SUBARU(スバル)のオリジナル曲なので作曲・曲名は不明で市販もされていないようです。

 

<スポンサーリンク>

 【まとめ】2023年 SUBARU(スバル)レヴォーグCM ロケ地・曲・歌手

 

今回は2023SUBARU(スバル)レヴォーグCMのロケ地や歌手や曲を探ってみましたが、曲がオリジナルという以外は確実にこれだという確証はもてない結果になってしまいました。

 

  • ロケ地(推定) 日本国内 北九州 福岡県 新北九州空港連絡橋
  • 歌手(推定)  安次嶺希和子
  • 曲       オリジナル曲

 

 

詳しい確定の情報などありましたらコメントいただければ幸いです。

情報を入れ替えします。