この記事は約 21 分で読めます ( 約 12141 文字 )

2021年6月23日放送のフジテレビ系「林修のニッポンドリル ロッテのお菓子&アイス売上番付」で2021年のロッテののアイスから売上ベスト8を発表しました。

 

ロッテのアイスも不動のアイスが上位に存在していました。

 

ロッテの売上ランキングのアイスをみていきましょう!

 

 

2021年ロッテのアイスのランキングは?

 

 

ロッテのアイスの売上ランキング6位まで発表されました。

 

1位はパウチタイプのアイスでした。

 

自分はあまり食べないのでわからなかったのですが手が汚れない。吸うアイスとして人気なのでしょうね。

 

溶けても大丈夫ですから人気になるのも分かります。雪見だいふくが2位なのもうなずけます。

 

そして意外に箱モノが上位にいるのも驚きでした。

 

1位 クーリッシュ 151円

 

2003年発売。パウチタイプのアイスで「飲めるアイス」。

 


 

種類が豊富なのも良いですね。

 

 

2位 雪見だいふく 151円

1981年発売

大福をアイスにするという画期的なロッテを代表するアイス。餅をアイスにするという斬新な形で不動のアイスに!



冬に売れるアイスとしても有名になりましたね。

 

3位 爽 151円

 

1999年発売

微細氷にしたバニラアイス。



バニラアイスなのに滑らかさでなくトロッとしないでシャリシャリ食べるバニラアイス。

四角いパッケージも特徴です。

 

4位 モナ王 151円

 

1996年発売

最中がびっしり詰まった最中アイス。



最中アイスの王道の略でモナ王

 

 

5位 レディーボーデン 540円

 

 

1971年発売。高級アイスの代表。みなが憧れるアイスでした。大きめのサイズが人気です。

 


コンデンスミルクを開発したゲイル・ボーデンのボーデン社が作った高級アイス。

 

6位 ガーナアイス 486円

 

 

箱買いするガーナアイス。丸みを帯びた形状が特徴です。

2層構造の濃厚なロッテならではのチョコレートが味わえます。



冷蔵庫にしまって家族で食べる定番ですね。

 

 7・8位 バニラバー・HERSHEY’S

 

※正しくは放映されませんでしたが8品の中に表示されていたので7位と8位にしてみました。

 



 

 

【お菓子ランキング記事】