この記事は約 5 分で読めます ( 約 2677 文字 )

 

チョコ「GABA for sleep」食べるタイミングと何粒を食べる?

 

 

睡眠が良くなるといわれているGABAチョコ「GABA for sleep」

 

良く寝れるためには一体いつ食べればいいのでしょうか?

 

実はチョコの商品の箱の裏面に適切な量や飲むタイミングなどが記載されています。

 

ご紹介します。

 

GABAチョコ食べるタイミングは「寝る前」

 

文頭の写真にあるように

 

 

グリコの眠れるチョコ「GABA for sleep」の飲むタイミングは・・・

 

就寝前・寝る前

 

です。

 

 

<スポンサーリンク>

GABAチョコ食べる量は1回3粒

 

 

同じく食べる量は 3粒

 

1箱200円で12個入りなので1日70円弱

 

1箱12個入りなので4日分です。

 

1か月で換算すると7箱弱必要になり200円×7=1400円

 

 

でチョコ3粒には睡眠に良いとされるGABA(γ-アミノ酪酸)が100㎎含まれています。

 

「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ」は、チョコレートのおいしさはそのままに、3粒(12.5g)あたり、100㎎のγ-アミノ酪酸を含んでいます。γ-アミノ酪酸は、100㎎の摂取で眠りの深さ、すっきりとした目覚めといった、睡眠の質を高める機能があることが報告されています。

引用:公式ページ:夕食後の3粒デザート″に、睡眠の質を高める γ-アミノ酪酸(GABA)配合

 

<スポンサーリンク>

まとめ



今人気の眠れるといわれているヤクルトも寝る前を多くの人が推奨していますので同じタイミングですね。

 

【関連記事】