この記事は約 4 分で読めます ( 約 2000 文字 )

  • 生活

 

「くらしのマーケット」エアコンクリーニングを依頼しましたが簡単に申込できました。

 

一度くらしのマーケットに登録してしまえば、次からは更に簡単に申込できますのでとても便利です。

 

簡単に申し込みをした実際の手順を図解をいれながらご説明していきます。

 

<スポンサーリンク>

くらしのマーケットの申込手順

 

「くらしのマーケット」エアコンクリーニングの申し込みは単純でクレカ事前登録などもなくて簡単です。

 

自分を登録しておいて郷里の親のエアコンクリーニングなども依頼できますので便利ですし、それ以外の仕事の依頼も可能です。

 

  1. 新規登録

 

 

  1. Yahoo!ID・ラインID・AppleIDで利用可能なのでそのままログインできます。

 

新規登録したい方は登録したいメールアドレスを入力して「新規会員登録」をクリックします。

 

すると登録されたメールに転送された内容に沿って登録するだけです。

 

 

希望の地域やコースや日にちを選択

 

 

依頼したい地域を市町村まで絞って選択します。

 

次にエアコンクリーニングの場合は壁掛けか天井か選択します。(家庭では壁掛け)

希望の日時が決まっていたら選択します。(※未定の場合は未入力のまま)

 

検索します。

 

 

金額やレビューなどでソートして希望業者を選択

 

 

検索結果がでたら自分の希望の内容でソートします。

 

  1. 価格が安い順
  2. 口コミが多い順
  3. 評価が高い順

 

順番に詳細を確認していきます。

 

詳細を確認

 

 

 

気になる業者の詳細は全て確認しましょう。

 

  • 対応する人は決まっているのか?
  • 評価口コミはどうか?(内訳をクリックすると低評価も確認できます)
  • 価格はどうか?(※お掃除機能付きエアコンの場合は総合計の金額の確認)
  • 詳細で気になる点はないか?
  • 作業工程の確認は具体的にどうなのか?

 

などなど

 

特に低評価になっている口コミは必ず確認しておいた方がよいです。

 

 

不明な点などは申込前に問い合わせ

 

エアコンクリーニングで注意しなければならないことは古い型では対応できない等もあるので必ず型番や写真を撮って送信して対応できるかを事前に確認しておきましょう。

 

事前に細かく型番を知らせることによって業者さんも事前の対応がしっかりできます。

 

また駐車場の件や作業時間等のことなどもしっかり確認しておきましょう。

 

 

 

正式に申込:必要事項の入力

 

問い合わせが済んで契約内容に不備も無くて納得したなら正式に申込します。

 

キャンセル料が発生する条件などもしっかり確認しておきましょう。

 

 

予約日時を入力する

をクリックします。

 

 

氏名と住所と電話番号は記載済みなので

 

 

数量・要望する作業項目

 

 

のチェックをします。

 

希望日を3つ

 

まで設定します。

 

予約金額の確認をして

 

確認画面に進む

 

をクリック

 

正式に申込をして完了です。

 

業者からの返答

 

 

後はメールなどで業者からの連絡が来ていることなどが知らされます。

 

マイページにログインして業者からの返答の確認をします、マイページ上から色々と連絡を取り合ってください。

 

決済

決済についてはクレジット払いを設定している人は当日の現金のやり取りはありません。

 

現金払いの方は作業終了後に現金を直接支払う形になります。

 

 作業終了後

 

くらしのマーケットより作業内容と金額の確認があります。

 

現地で追加作業などもあった場合も含めて「くらしのマーケット」側が手数料を請求するためでもあるのでしょう。

 

確認作業や口コミ(名前は非表示)書き込みなどでプレゼント(クオカード・保証)などがあります。

 

 

<スポンサーリンク>

まとめ

 


 

くらしのマーケットは何サイトを経由して面倒な申込作業が無くて1サイトのみで完結する簡単なので助かります。

 

簡単なのが一番です。

 

それに私にとっては現金払いが安心ですね。

 

クレジットカードの番号をやたらあちこちで入力するのに抵抗があるので本当に助かります。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー
タグ