この記事は約 5 分で読めます ( 約 2862 文字 )

 

父の日健康プレゼント
還暦を迎えた両親に健康を考えて、健康グッツのプレゼントは何がいいか?悩みますよね。

 

今では多くの健康グッツが販売されています。

 

血圧計やマッサージ用品など沢山健康グッツと呼ばれるものがあるけれどなかなかいいものが見つかりませんよね。

 

特に年配になるとコレステロール増加による色々な身体の負担が増していきますので、ダイエットが一番気になりますよね。

 

そこで私がお勧めするのが両親が10年以上愛用してくれている家電「しゃべる体重計」です。

 

 

 

これで両親はダイエットに成功して、私もその恩恵にあずかりました。

 

今までのプレゼントでダントツの個人的に1位でおすすめの商品です。

 

 

<スポンサーリンク>----------------------

健康グッズのNo1プレゼント:ダイエットができた「しゃべる体重計」

 

これで両親は体調管理ができてダイエットにも成功しました。

 

音声ガイダンス付き、乗るピタ:タニタ・インタースキャンBC-202

 

 

 

 

Amazon

タニタ「しゃべる体重計」 日本製 ホワイト BC-202 WH

※Amazonのレビューに色々なコメント評価があるので参考にしてみてください。

 

 

楽天市場

タニタ 体組成計 インナースキャンVoice BC‐202 (ホワイト)

 

 

<スポンサーリンク>----------------------

「しゃべる体重計」が父の日健康グッツのプレゼントに最高な4つの理由

 

その「しゃべる体重計」が父の日プレゼントの健康グッツで個人的1位にあげた4つの理由があります。

 

体重その他の数値が音声で聞き取れる。読み上げなのでいちいち見る必要なし。

 

音声で読み上げてくれるので、いちいちしゃがんで数値を見たりする必要がありません。

読み上げ音声の内容がとてもいい

 

ただ数値を読み上げるのではなくて、その数値が標準なのか過剰なのかを発表してくれて、また体内年齢などダイエットなどに励みになる項目も読み上げてくれる。

 

毎日気軽に続けられる習慣化

 

洗面所に置いておけば、毎日気軽に歯磨きの時、お風呂上りなどの測定できるので習慣化できます。

 

この体重計が読み上げてくれる数値の後に「過剰」「標準」などの一言があり、それで意識化になっているようです。

 

ただ乗るだけの簡単で操作なし。

 

初期設定だけすれば、後は何もなし、毎回乗るだけでON/OFFしてくれて本人特定で読み上げが始まります。

 

この4点が父の日健康グッズにお勧めする理由です。

 

この毎日継続が実は、ダイエット効果を生んでくれています。

 

 

以前もよく取り上げられた「書くだけダイエット」って知っていますか?
毎日体重計に載って、その体重をグラフ化するだけでダイエットになるというものです。

 

両親はグラフや表などに書き込みはしていませんが、毎日の音声で調子がわかるので意識することでダイエットに成功したみたいです。

 

<スポンサーリンク>----------------------

タニタ「しゃべる体重計」プレゼントここが凄いところ

タニタ「しゃべる体重計」bc202

 

1番の特徴は、体重計の読み上げ機能とその内容です。

その読み上げも9項目もあり多岐にわたります。

 

  • 体重
  • BMI
  • 体脂肪率 判定:やせ/-標準/+標準/軽肥満/肥満
  • 筋肉量  判定:少ない/標準/多い(18~99才)
  • 推定骨量
  • 内臓脂肪レベル 判定:標準/やや過剰/過剰
  • 基礎代謝量 判定:少ない/標準/多い
  • 体内年齢  対象年齢:18~99才
  • 体水分率 
  • 体重

 

最後に体重を2度読み上げてくれます。

 

この9項目についても、数値の後に「やや過剰」とか「標準」「マイナス標準」などわかりやすく、その数値がいいものなのか?わるい数値なのかを読み上げてくれます。

 

タダの数値の読み上げだと、その数値がいいのか?わるいのか?いちいち表を見ないとわかりませんが、そのような標準基準値を見ることなく音声でいい、わるいを言ってくれるので本当に便利な体重計です。

 

そして、筋肉量や骨量さらに基礎代謝なども読み上げてくれるので、基礎代謝や筋肉が衰えているなら鍛えてみようとか、骨量が少ないなら牛乳を飲んでみようなど指標にもなります。

 

さらに、一番の目玉は「体内年齢」の読み上げです。

 

これは、自分が利用している他の体重計と比べると若干甘めになっているようにも感じましたが、これがいいんです。

 

年寄りにとって励みになるり実年齢よりも5歳若いなど音声で読み上げてくれると、年寄りの人は本当に喜んで「もっとがんばろう」という気になるからです。

 

この体重計を父の日にプレゼントしたら、母も一緒に喜んでくれて、毎日洗面所でお風呂上りや歯磨きの時に乗って測定しています。

 

そして体重計をプレゼントしてからというもの、毎日のようにウォーキングしたり健康面に注意するようになってくれて、太ることもなくダイエット?に成功して元気にしています。

 

 

実際の声がでる体重計の状態と音声は

 

 

この体重計は電池で作動して、普段は切れている状態でいます。
(※電池はとても長持ちします)

 

人が体重計に載ると自動でONになります。

 

そして事前に登録された内容で本人を自動で判別して測定開始

大きな声で読み上げが始まります。

 

具体例

 

 

(かっこ)内は項目

 

 

  1. 体組成測定中・・・測定終了、下りてください。
  2. 2番(登録順番)
  3. 男性(性別)
  4. 60才(年齢)
  5. 160.0センチメートル(身長)
  6. 体重60.5キログラム
  7. BMI22.8
  8. 体脂肪率17.4%マイナス標準
  9. 筋肉量48.0キログラム標準
  10. 推定骨量2.5キログラム
  11. 内臓脂肪レベル10.8レベルやや過剰
  12. 基礎代謝量1380キロカロリー多い
  13. 体内年齢52歳
  14. 体水分率57.1
  15. 体重60.5キログラム

 

 

その後は自動で電源はOFFになります。

 

タニタ「しゃべる体重計」の商品口コミ・評判

 

Amazonで購入した人たちの大半は満足しています。

ちょっと難点といえば音声が大きいことくらいでしょうか。

 

最近の大まかなレビューはこんな感じです。

意外に思うのは家族で利用して若い方のダイエットにも貢献していますね。

 

 

乗るだけ簡単に直ぐに計量出来ます
ユーザー
ユーザー

 

ユーザー
ユーザー
眼が悪いので読み上げ機能で助かっています。

 

 

乗って降りて音声で全て伝えてくれるので便利です
ユーザー
ユーザー

 

ユーザー
ユーザー
旦那さんがたった1カ月半で体重1キロダイエット成功しました

 

乗るだけで本人を認証して、そのまま測って屈むこないで音声なので楽です
ユーザー
ユーザー

 

ユーザー
ユーザー
筋肉量や基礎代謝量また骨量など多くの項目があるので励みになります

 

Amazon

タニタ「しゃべる体重計」 日本製 ホワイト BC-202 WH

Amazonのレビューに色々なコメント評価があるので参考にしてみてください。

 

まとめ:生涯での健康グッツNo1プレゼントは「しゃべる体重計」

 

なぜ?しゃべる体重計が良いのか。

 

この商品は1度プレゼントしたらずっと使用してもらえるものです。

また、毎日使用しることでプレゼントされたあなたの事も思い出になります。

とてもいい品なのでお勧めします。

長年父の日や母の日にプレゼントを贈ってきましたが、その中でも一番長く利用してくれたもので、一番感謝されたプレゼントでした。

 

とても体重など気にするようになり、毎日元気でいます。

また体内年齢なども若干若く設定しているのか、励みになっているようです。

 

私が60歳の時に父親にプレゼントしましたが、母親も一緒にずっと10年以上毎日使用しています。

 

 

何といっても本人たちがダイエットに成功して、毎日健康に線活してくれていることが何よりのプレゼントだったと今でも、この製品に感謝しています。

 

 

Amazon

タニタ「しゃべる体重計」 日本製 ホワイト BC-202 WH

 

楽天市場

タニタ 体組成計 インナースキャンVoice BC‐202 (ホワイト)