この記事は約 10 分で読めます ( 約 5719 文字 )

 

みなさん知らないと思いますが、東京オリンピックは過去1度だけ1940年の12回オリンピックが取り消しになっています。

 

中止の原因は日中戦争でした。

 

他の国でも2回のオリンピックも戦争で中止になっています。

 

全て戦争による中止でしたが、

今季2020年7月の東京オリンピック開催は新型コロナウイルスの感染拡大に伴い危ぶまれています。

 

そんな状況になるとは思ってはいませんでした。

 

2020東京オリンピックが中止になると予言されている漫画や霊能者の予言を検証してみます。

 

<スポンサーリンク>----------------------

漫画『AKIRA』(アキラ)

 

 

大友克洋さんの漫画で講談社『週刊ヤングマガジン』に120話連載されました。

今から40年前に描かれていた2020年の東京を舞台としたSF漫画です。

 

あらすじ

東京は崩壊して第三次世界大戦に突入。2020年の東京オリンピック開催予定の新首都「ネオ東京で」金田が超能力者AKIRAと交わってドラマが進行していきます。

 

漫画の画面に

 

「東京オリンピック開催迄あと147日 国民の力で成功させよう」「中止だ中止」と落書きされている看板があります。


この画面上の2020年東京オリンピック・中止というフレーズがあるので予言と言われています。

 

コロナウイスルなどの背景もないし著者の大友さんも4年毎に開催されるオリンピックを予測して描いたとしたら予言と言うほどでもないようにも感じます。

 

漫画:AKIRA 全巻セット

アニメ:AKIRA 〈Blu-ray〉

無料トライアルで視聴してみる場合は

U-next無料トライアル「アニメ:AKIRA」

 

 

 

<スポンサーリンク>----------------------

世見者:松原照子さん

 

 

 

この方は3.11の東日本大震災を予言した人として有名になった霊能者の方です。

※本人は予言者と言うのではなく世見者としています。

 

今では多くの著作があります。

 

主に普通の人には見えない不思議な世界から登場する人たちとの会話などで、あの世や霊の世界や魂の生き方などを伝えています。

 

松原さんは

 

2013年に東京オリンピック開催が発表された年の前の2012年に彼女は東京オリンピックは開催しないと発言しています。

 

 

東京オリンピックは開催されるか?」という問いに対して

即答で「無い」と返答している。

 

 

返答した本人も何故「無い」と答えたか戸惑いを隠せないようでした。

 

公式ページにも記載されています。

※ページ下部に文章の1部のみ見れます。会員登録しないと全てはみれません。

 

ある集まりで「東京オリンピックはありますか」と質問された時、間髪をいれずに「ない」と答えてしまった私。未だに何故考える間もなく「ない」とと言ってしまったのかと首を傾げたくなります。言い訳のつもりはありませんが・・・

 

 

東京オリンピックはない」と、多くの皆様に私が言った言葉が広がっていますが、未だに何故あんな言葉が出たのかが不思議です。2012年、ある集まりで「オリンピックを東京に」と様々な誘致活動のおやりの方に・・・・・・

 

 

松原照子さんの著書





この方の著書を数冊読みましたが、不思議な存在の方は前世で有名な霊能のある方だったと告白しております。
内容的には納得できる点もあるし納得できない点もります。
常識外の事も常識の範疇のことも沢山あります。
震災で儲けたなど批判するコメントもあります。
しかし、この方は今まで霊能で収入を得て生活してきたわけではなくて一般の会社員として生活してきた常識ある方なので予言はともかく人として問題はないようにも感じています。
そして
素直に何故?東京オリンピックは開催されないといってしまったのか?自分でも不思議だと話しているのにも妙に信憑性も感じられてしまいます。

東京オリンピック中止のまとめ

 

今回の新型コロナウイルスの特徴が暑さや湿度に強いというものがあります。

 

普通のインフルエンザの様に夏に自然消滅するのではないそうです。

 

2020年7月の夏に開催される東京オリンピック・パラリンピックの時期まで感染が収束しないのではないかという憶測もあります。

 

経済効果は2兆円以上といわれている国際的行事。

 

何年もかけて準備をして国内外問わず経済効果を発生させるオリンピック。

 

もし仮にコロナウイルスが原因で中止になった場合はどれほどの悪影響が生じるか想像が出来ません。

 

安倍総理は5月までに日本での新型コロナウイルスの感染を収束したいと全国の休校など頑張って色々な施策を実施しています。

 

予言に負けないように是非通常通り国際的行事の東京オリンピックの開催を望みます。