この記事は約 3 分で読めます ( 約 1416 文字 )

  • 健康

メデュラMEDULLAを解約する方法は電話のみ

MEDULLA(メデュラ)とはオーダーメイドの自分だけに合わせて製造されるシャンプーです。

 

MEDULLA(メデュラ)の定期コースはなかなか解約できない(解約の電話がつながらなくて)と噂されていいますが、その通りのようです。

 

以前はメデュラ公式メールアドレスinfo@medulla.co.jpにメール件名「解約希望」本文「※なし」で空メールで送信すると自動返信で「解約フォームURL」が記載したメールが返信されて解約できていましたが2022年現在では送信しても下記の文章が配信されて

休止は可能ですが解約は電話のみになっています。

 

■ご解約について
-----------------------------------------------------------
何か商品やサービスに不手際がございましたでしょうか。
せっかくご期待いただいたにも関わらず、
ご期待に沿えず、大変申し訳ございません。

ご解約については恐れ入りますが、
お電話のみで受付をさせていただいております。

また解約対象外の定期コースもありますので注意が必要です。(※最後の目次で紹介)

 

公式ページ
[MEDULLA]定期コースの解約はできますか?

 

<スポンサーリンク>

メデュラを解約する条件

 

電話で解約するには期限があります。

 

次回発送予定日の11日前までに解約

 

 

なぜなら発送予定日の10日からシャンプーの製造が始まってしまうからです。

発送前10日を過ぎてしまうと次回の発送からの解約となるので注意しましょう

 

※ ご解約については、次回お届け商品の製造開始日までにお電話いただければいつでも定期コースの解約を承ることが可能です。

引用:公式ページ

 

出荷予定日はメデュラの「マイページ」内にある「定期コース情報」から確認できます。

 

また14日間の全額返金保証サービスについての解約条件は厳しく細かくなっています。

    1. 初回購入であること。
    2. 商品到着日より14日以内に「全額返金保証希望」の旨と 「解約理由」「追跡番号」を電話にてご連絡いただくこと。
    3. MEDULLA本体とMEDULLAマイページ「会員情報」のコピーを弊社にお送りいただくこと

 

公式ページ:[MEDULLA]返品、返金、交換できますか?

 

 

<スポンサーリンク>

メデュラ解約の電話番号は?

 

  • 電話番号:0570-666-881
  • 通話時間:平日10時~18時
  • 休み:土日祝日

 

 

 

 

<スポンサーリンク>

メデュラ解約の電話が繋がりやすい時間帯は?

 

 

 

 

午前中の12時前がよさそうです。

時間帯としては11時から12時

 

 

解約電話が混雑する時間帯は

 

午前の受付開始10時からと午後は昼12時から受付終了の18時までずっと混んでいる可能性があります

 

<スポンサーリンク>

メデュラの電話解約までの所用時間は?

 

 

大体

3分程度

 

 

本人確認と解約する商品と解約する理由を聞かれて終了です。

 

 

メデュラ電話解約の解約理由

 

メデュラを電話で解約する時には必ず「解約理由」をヒヤリングされます。

返答に困る方などは困惑するケースもあるそうです。

 

一般的な解約理由の例としては

 

  • 金銭的な理由で
  • 自分に合わなかったため
  • 他の商品に変更したため

 

などです。

 

電話する前には必ず解約理由を建前でもいいので明確にしておいてスムーズに契約手続きをすすめましょう。

 

メデュラで解約出来ないコース

 

基本はメデュラは発送前に解約できますが例外があるコースもあります。

 

「初回0円乗り換えキャンペーン」
4回目までの定期コース中(キャンペーン適用期間中)は解約は利用できません。

注意が必要です。

カテゴリー
タグ