この記事は約 6 分で読めます ( 約 3073 文字 )

無限かっぱ寿司のGotoイートでのやり方

無限くら寿司で有名になったGoToEatキャンペーン。

E-Parkというサイト・アプリ経由でGoToイート予約をすると最初の料金負担だけで無限に食べ続けられるというもの。

 

GoToイートかっぱ寿司も参入して無限かっぱ寿司というものができると巷では有名になってきました。

 

実際にかっぱ寿司に訪れるとGoToイートで皆さんがかっぱ寿司で繰り返しかっぱ寿司を食べていました。

 

私も真似してGoToイートでかっぱ寿司を食べてみましたので手順も含めてご紹介していきたいと思います。

 

かっぱ寿司公式サイト

 

GoToイート無限かっぱ寿司のやり方・手順

 

かっぱ寿司GOTOイートの予約

 

最初にGoToイートで1人500または1000pを還元してもらうにはホットペッパーグルメのアプリまたはサイトで登録しなければなりません。

 

そして

 

ホットペッパーグルメ経由でGoToイートのかっぱ寿司を予約して対象金額以上を飲食したら後日ポイントがついたら、また予約して予約時点でポイントを使用して飲食して、また後日ポイントが付与されるのでまた予約してとループできます。

 

 

ホットペッパーグルメの登録

 

最初にホットペパーに登録しなければなりません。

 

但しポンタカードやじゃらんなどの会員の方の場合は

リクルートIDとパスワードを保持している人はで改めて登録する必要はありません。

 

 

サイトでもアプリでもどちらでも登録できます。

 

ホットペーパーグルメ公式サイト

 

ホットペーパーグルメ公式アプリ

 

かっぱ寿司GOTOイートの予約・来店

 

【予約手続き】

ホットペッパーグルメ

 

お近く、またはご希望のかっぱ寿司を検索します。

 

例えば「横浜 かっぱ寿司」

 

予約するを選択

 

かっぱ寿司GOTOイートの予約手順

 

そこで希望日を選択します。

 

※但し近い日にちは予約済が多くなっており選択できる時間帯が少なくなっています。

 

  • 人数
  • 日にち
  • 時間

 

を選択します

 

かっぱ寿司GOTOイートの予約手順1

 

「予約入力画面に進む」をクリック

 

注意しなければならないのがGoToイートの時間帯です。

 

GoToEatキャンペーンのポイント付与は

7:00~14:59までの予約時間:ランチタイム(一人500p)
15:00~翌6:59までの予約時間:ディナータイム(一人1000p)

 

となっていますので

 

かっぱ寿司のGoToイート時間帯は

 

11時から15時まではランチ

15時から23時まではディナー

 

なりまります。

 

 

かっぱ寿司GOTOイートの予約手順2

 

 

  • 代表者
  • 電話番号
  • メールアドレス

 

を確認します。

 

既に登録されてる個人情報が入力されていますが、代表者名や電話番号そしてメールアドレスを変更しても問題ありません。

 

またコース選択も不要です。

 

「上記に同意する」をチェック

 

次に

 

「同意して予約する」をクリック

 

 

そして

かっぱ寿司GOTOイートの予約手順3

 

「予約を確定する」の確認画面がでてくるのでクリック

 

かっぱ寿司GOTOイートの予約手順4

 

すると予約完了の画面が表示されます。

 

登録されているメルアドに予約メールが送信されています。

 

もし都合がわるくなってGoToイート訪問・来店できなくなった場合にはキャンセルのボタンがありますのでクリックするか、もしなければ直接お店にキャンセルの電話をすればOKです。

 

【予約当日】

かっぱ寿司GOTOイートのポイントの使い方

 

 

予約日時に訪問して、かっぱ寿司の店員さんに予約している代表者の名前をお伝えするとGOTOキャンペーンの控え券と座席表を一緒に渡してもらえます。

 

後は普通に食事をして清算するだけです。

 

特に何か特別な処理や手続きはありません。

 

かっぱ寿司のポイント付加

 

飲食した7日後に自動的にGoToイートのポイントが付与されています。

 

  • ランチタイムに1人500円以上飲食した場合は1人につき500p
  • ディナータイム1人1000円以上飲食した場合に1人つき1000p

 

また現在ホットペッパーグルメではGoToイートのキャンペーンを別にしており

 

  • ディナータイムの3,000円以上で1人450p
  • ランチタイムの1,000円以上で1人200p

 

の還元キャンペーンを追加でしています。

 

 

かっぱ寿司GOTOイートのポイントの使い方

 

ホットペッパーグルメにログインして

 

前回同様に希望のかっぱ寿司のお店の予約をします.

 

GoToイートのポイントが貯まっていた場合には

最後の項目にGoToイートのポイント使用の画面がでてきます。

 

 

 

そこで

 

使用するGoToイートのポイントを入力すると自動的に清算時に引かれてます。

 

支払い時には

飲食した合計金額からGoToイートのポイントを差し引いた金額を支払います。

 

例えば

貯まったGoToイートの1000ポイントを使用希望で
15時以降のディナー時に1人1100円を食べたら1100円-1000P=200円を支払います。

そして会計後には1週間後にGoToイートの1000Pがまた付与されています。

 

 

そして、またその付与されたGoToイートのポイントで1000円分のかっぱ寿司を食べに行きます。これでGoToイート無限かっぱ寿司の完成です。

 

このGoToイートのパターンを繰り返せるのでのキャンペーンが終了するまで永遠に食べ続けることができるという仕組みです

 

 

〈スポンサ-リンク〉

無限かっぱ寿司のメリットとデメリット

無限かっぱ寿司のメリットとデメリット

 

 

GoToイートで無限かっぱ寿司を行うにあたってGoToイート無限くら寿司など比べてのメリットやデメリットが、それぞれ2つほどありますので簡単にご紹介します。

 

 

無限かっぱ寿司のメリットの2つ

 

他のサービスとの違いはかっぱ寿司のは一人でも可能だという事です。
無限くら寿司では2人以上が条件ですので、独身など単身者の1人は対象外になります。

 

また

 

予約だけで何もしなくてもポイントが付与される。
無限くら寿司のようなレシートを写真で写してアップロードするという手間も省けます。

 

無限かっぱ寿司デメリットの2つ

 

1つ目は

 

ポイント付加が無限くら寿司のように直ぐに付与されなくて、GOTOイートのポイントは1週間後(7日後)付与になってしまうということです。

 

無限くら寿司では1回お金をだしてしまえば翌日からGoToイートのポイントが付与されて毎日でも食べることができます。

 

しかし
無限かっぱ寿司では1週間後にGoToイートポイント付与されるので1週間後にしか無限できません。

 

もし毎日無限かっぱ寿司をしたい場合は1週間7日分1回の食事をしなければならず。
無限くら寿司より7倍の負担が生じます。

 

2つ目のデメリットは

 

無限くら寿司と同様に、なかなか希望の予約ができないことにつきます。

 

皆同じ思いなのでしょう。お昼と午後の予約が数週間先までいっぱいで予約ができないことです。

 

できるとしたら午前の早めとか夜の10時過ぎの閉店間際など最悪です。3時から1000p付与のディナータイムに突入するので午後3時から10時までは空きがなかなかありません。

 

既に多くの人達が無限かっぱ寿司をして毎日食べている人が多くいる証拠ですね。

ただ無限くら寿司よりも空きはあるように感じます。理由としてはポイント付与に間隔があるかれでしょうね。

 

【まとめ】GoToイート無限かっぱ寿司

 

 

GoToイートの無限かっぱ寿司をする条件としては

 

  • ホットペッパーグルメに登録して予約する
  • ランチは1人500円以上、ディナーは1人1000円以上の飲食をする
  • 予約は1人でも可
  • ポイント付与は1週間後

 

実際に無限かっぱ寿司を体験してみた個人的感想として

 

実際ホットペッパーでカッパ寿司を予約して飲食しましたが、予約がなかなかできないので平日の3時間際に行きました。

 

5皿で550円です。次回500Pが発行付与されますので50円負担になります。

消費税がかかるので毎回無料でたべれるということにはなりませんね。

 

隣の独り身のオジサンもり無限カッパ寿司していてしっかりとで5皿のみ食べて会計していました。