この記事は約 4 分で読めます ( 約 2311 文字 )

稲垣吾郎さんNHK地上波MC「不可避研究中」コメントから見える世界観

 

「新しい地図」メンバーになって初の地上波のTVのレギュラー番組のMCで久々に出演する稲垣吾郎さん

 

この番組名はNHK「不可避研究中」

 

本日2019年11月29日から始まります。今回のテーマは「ジェンダー」(※社会的、文化的に形成された男女の違い)

 

5分の短い番組ですが月曜から金曜日までの深夜23:50~23:55で週5日間のレギュラー番組です。

 

この番組では人が人生で裂けられない不可避なテーマを取り上げて放送されるものです。

5人のディレクターが、その人の不可避な出来事について取材します。

どんな番組なるのか楽しみですね。

 

この番組出演についての稲垣吾郎さんの意気込みや興味あるコメントを発表してます。
お人柄や芸能人の世界観が垣間見えました。

 

放送前の打ち合わせの動画もあります。

 

<スポンサーリンク>----------------------

稲垣吾郎さん久々の地上波TV出演の意気込みのコメントから見えるもの

稲垣さんが以下のコメントを発表しています。

 


メインMC 稲垣吾郎さんコメント

僕も40歳を過ぎて、今更恥ずかしくて聞けないことがたくさんあります。芸能界という、ちょっと特殊な竜宮城みたいな世界で生きてきたので、意外と社会問題にはちゃんと向き合ってこなかったと感じることや、知らなくて恥ずかしいなと思うことがいまだに多いです。この番組を通じて自分も視聴者の方と一緒に考えて行けたらなと思いますし、その窓口というか架け橋になれればいいなと思っています。

 

とても稲垣吾郎さんらしい素直な純朴な気持ちが伝わってきますね。

そして本当に正直で優しいお人柄がにじんでくるコメントです。

 

そして、改めて芸能界は本当に特殊な世界なんだと思わせるコメントでした。

 

芸能界という、ちょっと特殊な竜宮城みたいな世界で生きてきた。

 

普通の生活が出来ないので仕方ないかもしれませんね。
この感覚は子供時代から芸能界に入っている人たちは同じかもしれません。

 

忙しすぎて社会性が失われて、庶民感覚が無くなってしまうことは本当に多いのではないでしょうか?

 

社会問題にはちゃんと向き合ってこなかったと感じること。

知らなくて恥ずかしいなと思うことがいまだに多いです。

 

芸能人に多いのは電車に乗ったことが無い、バスに乗ったことが無い、乗り方が分からない。料理をしたこともない。社会情勢が良くわからない。

 

この前TVでビートたけしさんがスーパーに入ったことは無い買い物したことがないと言ってましたが、アイスを入れるビニル袋にアイスを入れないで包んでいた映像が流れましたが、そうなってしまうのも仕方ないかもしれません。

 

人は必要としないことは知らないことが多いのは事実ですね。

これは芸能界に限ったことではありませんね。

私も未だに知らないことも多いです。

一緒に稲垣吾郎さんと学んでいきたいと思っています。

 

稲垣吾郎さんNHK「不可避研究中」番組前の打ち合わせの映像。

 

稲垣吾郎さん生き生きしてますね。
NHKさん久々ですね。和気あいあいして楽しそうですね。

 

 


何かいい雰囲気でのNHK収録風景ですね。

楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。

 

<スポンサーリンク>----------------------

NHK「不可避研究中」の番組案内・Twitter

 

このTwitterで番組の概略の紹介をしています。


NHKの公式ページ

 

月曜から金曜まで日替わりで毎週Twitter上にて発表。放送では、MCの稲垣吾郎さんと一緒にいまさら聞けないことや Twitterで投稿された疑問についても考えていきます。「不可避」なテーマが日常とつながる!「不可避」なテーマを誰かに話したくなる! そんなコンテンツを届けます。

 

 

 

 

番組詳細

 

 

 

公式Twitter