この記事は約 2 分で読めます ( 約 1065 文字 )

  • 投稿 2018/04/23
  • 生活

あっ君です。

今までセゾングループの自転車保険に加入していたのですが、先日、いろいろと調べていたら楽天でも保険を始めたとのことで調べていましたら、なんと格安で加入できることが分かり、今までの保険は解約して、新しく楽天保険に加入しました。

 

自転車 転倒

楽天保険の自転車保険の契約内容と加入条件

まず、何といっても価格が安い

本人のみの場合は、

年間1960円で2000円以下、月換算すれば170円以下の格安

月払いでも月づき170円と格安

自転車保険

更に保証も、他の保険内容と比べても遜色がありません。

 

傷害死亡・後遺症障害保険金額 100万円

傷害保険入院保険日額     1500円

個人賠償保険金額        1億円

自転車保険内容

口コミもあるので安心して加入できました。

超簡単に入れました

自転車通勤ですが、最近急に自転車保険の提示を求められ、やむなくということで探していました。申し込む前に他の保険も色々見たけれど、一番値段も内容もしっくり来たのでこちらに決めました。手続きは超簡単でした。
備えあれば…ですが、何も起こらないことを祈ります。何かあった時の対応は?…楽天さんなので信用しています。

楽天購入者口コミより引用

 

 

 

但し、条件がありまして

  • 楽天会員でないと加入できない
  • クレジットカード決済でないと契約できない

なので、楽天は嫌いだ、楽天は利用する予定が無い、クレジットカードも持っていない。またネット保険は心配だという方にお勧めできません。

けれども

この保険の運営は三井住友海上火災保険株式会社が担当しておりますので、その点は心配ないと思います。

また、加入して分かったことは、証書などは郵送されないので、契約した時のマイページで自分でネット上の加入者証を印刷しなけrばならない。

74歳までが上限で、自動でクレジットで更新されるなどがあります。

まとめ

僕の場合は、あちこちに分散していた証券やら保険などを一つにまとめようとしていた時なので、良かったです。

楽天証券・楽天保険、楽天銀行、楽天カード・・・

落年の策略にハマっているとは思いますが・・それでいいんです(笑)

何かとバラバラにあるより一つにまとまってる方が何かと便利なので・・

楽天市場を利用して、楽天カードも持っている方には、お勧めの楽天自転車保険です。

ちなみに

他の保険も格安で色々な保険が完備されていますので、一度ご覧あれ。

楽天保険公式ページはこちらへ→楽天超かんたん保険