この記事は約 3 分で読めます ( 約 1757 文字 )

  • お金

楽天の自転車保険は月額220円から1億円の個人賠償保険金額

 

今までセゾングループの自転車保険に加入していました。

 

先日、いろいろと調べていたら楽天でも保険を始めたとのことで調べていましたら、なんと格安で加入できることが分かり、今までの保険は解約して、新しく楽天の自転車保険に加入しました。

 

個人賠償保険も1億円もついていて自転車での事故保険もあるのに安くて

簡単に、直ぐに契約できたのでとても良かったと思っています。

 

<スポンサーリンク>----------------------

楽天の自転車保険の格安の月契約料金

 

まず、何といっても価格が安い

 

 

本人のみの節約コースの場合は、

年間2390円


【本人型】自転車保険プラン<節約コース>【超かんたん保険】【自転車】【保険】【自転車保険】

 

月換算すれば199円以下の格安

月払いでも220円と格安


【本人型】自転車保険プラン<節約コース>【超かんたん保険】【自転車】【保険】【自転車保険】

夫婦2人でも月270円


【夫婦型】自転車保険プラン<節約コース>【超かんたん保険】【自転車】【保険】【自転車保険】

家族コースは月340円


【家族型】自転車保険プラン<節約コース>【超かんたん保険】【自転車】【保険】【自転車保険】

<スポンサーリンク>----------------------

楽天の自転車保険の補償内容

 

 

保証も、他の保険内容と比べても遜色がありません。

 

個人賠償は1億円が保証されていますので十分ですよね。

 

傷害死亡・後遺症障害保険金額 100万円

傷害保険入院保険日額     1500円

個人賠償保険金額        1億円

 

<スポンサーリンク>----------------------

楽天の自転車保険の特徴はWeb契約でのログイン・マイページ確認

 

全てWeb上での手続きで完了するので、書面で記入して捺印契約そして証書の受け取りなどは一切ありません。

 

楽天会員のIDとPASSワードでマイページにログインして現在契約している補償を確認できるシステムになっています。

 

全ての手間を省いたからこその価格帯なのは納得できますね。

 

楽天の自転車保険の口コミ・評価

 

口コミもあるので安心して加入できました。

 

超簡単に入れました

自転車通勤ですが、最近急に自転車保険の提示を求められ、やむなくということで探していました。申し込む前に他の保険も色々見たけれど、一番値段も内容もしっくり来たのでこちらに決めました。手続きは超簡単でした。
備えあれば…ですが、何も起こらないことを祈ります。何かあった時の対応は?…楽天さんなので信用しています。

楽天購入者口コミより引用

 

 

楽天の自転車保険の支払い・加入条件

 

楽天の自転車保険は安いのですが2つの条件があり、楽天市場などを利用していない人には多少面倒さを感じるかもしれません。

 

  • 楽天会員でないと加入できません。

 

楽天会員でない人はまず最初に楽天市場などで会員登録しましょう。

 

  • クレジットカード決済でないと契約できません。

 

対象クレジットカードは5社のVisa、Master、楽天カード、JCB、Diners

楽天は嫌いだ、楽天は利用する予定が無い、クレジットカードも持っていない。

またネット保険は心配だという方にお勧めできません。

 

74歳までが上限で、自動でクレジットで更新されるなどがあります。

 

楽天の自転車保険の証書の発行

 

この保険は楽天株式会社が保険契約者となる団体契約です。

運営は三井住友海上火災保険株式会社が担当しておりますので、その点は心配ないと思います。

また楽天超かんたん保険のページは、楽天インシュアランスプランニング株式会社が管理・運営等をしています。

 

 

また、加入して分かったことは、証書などは郵送されません。

 

書面での郵送は行っておりません。お手数ですが、マイページより加入者証を印刷してご利用ください

 

契約した時のマイページで自分でネット上の加入者証を印刷しなければなりません。

 

どうしても自分で印刷しないで保険会社からの正規の書面証書が欲しい方にはお勧めできません。

(※証書が無くても契約が成立していれば問題ありません)

 

楽天の自転車保険のまとめ

 

自転車 転倒

 

僕の場合は、あちこちに分散していた証券やら保険などを一つにまとめようとしていた時なので、良かったです。

 

楽天証券・楽天保険、楽天銀行、楽天カード・・・

 

楽天の三木谷社長の思惑、策略にハマっているとは思いますが・・それでいいんです(笑)

 

何かとバラバラにあるより一つにまとまってる方が何かと便利なので・・

 

楽天市場を利用して、楽天カードも持っている方には、お勧めの楽天の自転車保険です。